« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

〆の週

みなさま おはようございます。

いつもの月末、〆の週に突入。

水曜日から会議で京都へ行ってきますので今週はブログをお休みします。

何時もご訪問 ありがとうございますpaper

925dscf0680

(画像をクリックすると少し大きくなります)

土曜日の夕方に今度は車を運転して窪野の彼岸花を見に行ってきました。

残念ながら、日が陰って写真撮影には不向きでしたが、満開の花を堪能してきました。

scissors    scissors    scissors    scissors

先日の山の辺の道主催曼珠沙華ウォーク 2010ネンダイホリさんのブログにアップされましたので、ご覧になってください。

リンクを貼りましたので、ネンダイホリの文字をクリックしてください。

暑い暑いと嘆いていたら、朝晩、急にずすしくなりました。

みなさま 体調管理、お気を付けください。

今日もいい日になりますようにheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

歩け歩け・・・

市駅坊ちゃん広場集合⇒バスで窪野北谷

てくてく山道を歩き彼岸花群生地へ(10分もいたかな?)

途中雨宿りをしながら浄瑠璃寺へ向かう

浄瑠璃寺(蓮で有名)⇒お昼休憩⇒八坂寺⇒文殊院

八坂古墳群⇒渡辺家住宅見学⇒西林寺⇒鷹ノ子駅⇒市駅

歩け歩けといっぱい歩いたな~run

帰って万歩計を見たらなんと12キロsign03 自分では20キロぐらい歩いた気分でした。

翌日は足、腰、お尻と筋肉痛。

家に居ると体を動かさないだろうと、頑張って仕事に出かけました。

荒治療のおかげで、今日やっと、筋肉痛から解放ψ(`∇´)ψヤッタネ!

昨夜は(25日)眠気に勝てず早めにベットへ、今朝は早起きで来たのでパソの前。やっと、皆様へのお返事がかけました。すみません、最近コメントへのお返事が遅くなっております。

notePETSは×をクリックして消してごらんください。

みなさま おはようございます。

今朝は肌寒い朝ですねthink

昨日、デジブックにリサイズ加工写真を放り込んで、自習室に出かけたが、やっぱり今一。

昨夜画像をフレームなしで、再度入れ替えましたが、写真が暗いね~~~

「歩け、あるけ・・・」と行程だけでも楽しんでみてください。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

曼珠沙華ウォーク 

伊予山の辺のみちを歩こう会」主催

曼珠沙華ウォーク へ行ってきます。

天気予報は雨のようですが、さてどうなる事やら・・・・

いってきま~~~す。Matane

曼珠沙華ウォークの場所「tizu.doc」をダウンロードクリックしてください

ただいま~~~happy01

今朝は家を出るときは曇り空、8時50分集合で市駅をバスで出発。

曼珠沙華が咲いている窪野へ近づくにつれて、土砂降りに・・・rainrainrainrainrainrain

取りあえず、おみやげです。

Higandscf0505

Higandscf0510

Higandscf0512

Higandscf0548

Higandscf0549

クリックすると画像が少し大きくなります。                     

                    おやすみなさ~~~~い。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

目で楽しむランチ

みなさま おはようございますhappy01

昨日は、また夏に返ったのかと思うくらい暑かったですねsun

青空駐車していたrvcar車の中は蒸し風呂状態でした。

やっと25日まで終わらせないといけないイベントの目途が付きやれやれ・・・

今月は、体がいくつあっても足りないbleah

先日eekoさんのお勧め「旬味楽 八神」へランチに行ってきました。

写真加工の時間がないので写したままをデジブックへ放り込んでみました。

みなさまも目で楽しんでみてください。

お昼のランチはリーズナブルで優雅な気分なります。

とっても、美味しかったですよ。

皆様もお近くにお立ち寄りの際は覗いてみてください。

Ydscf0491 三連休も終わりました。我が家にも静けさがもどってきました┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて、今日はレッスンnoteに行ってきます。今日も元気だsign03

いい日になりますようにheart02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

レッスン

今週は〆の仕事があり、14日までのなにもかもほおり投げて集中したので、付けが回って他の用事が満載。ブログもちょっとのぞくだけで、更新をする暇も、何よりもアップする写真が無いweep

と言う訳でしばらくさぼっておりました。ごめんなさいo(_ _)oペコッ

皆様ご無沙汰です。元気に動きまわておりますscissors

 先日、カラオケのレッスンに行った時、小坂の高架橋の近くにお教室があるのだけど、6階からお城山が見えたので、一枚パチリcamera

こんな遠くからでも見えるんだ~~~と感激sign03

秋だと言うのに暑そうな空です。

Dscf0469

今週は週一でレッスンkaraoke

まじめに通っているのですが、直される所が多すぎて bearing bearing bearing

歌えば歌うほど、自分の下手なのを思い知らされる・・・・・・

 birthday話変わって今日はスイートポテトパイが届いた。

甘いものは止めようと誓ったばかりなのに、くじけてしまった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Pdscf0475 夕食後のデザートにしました。美味しかったよ~~~note

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

和紙絵でSlide

先日、和紙絵梅香会の作品展が県美術館で盛会のうちに無事終了されたそうです。

関係者のみなさま おつかれさまでした。

おかげさまで、心豊かになる時を過ごすことができました。ありがとうございます。

ブログ仲間のwassisiさん、ふうちゃん、のぶりんさんの作品を独断と偏見でSlideに入れてみました。

slideで遊んでみましたので楽しんで頂けると嬉しいですhappy01

(PETSのアニメは×をクリックして消してご覧ください)

camera

作品で遊ぶと・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

急な仕事

みなさま おはようございますhappy01

久しぶりの曇った朝cloudホッとしました。(変な日本語ですが・・・)

sign01今、雨が降りでしましたねrain

明日14日〆の急な仕事が入り、先週末は土日返上で奮闘中good

今日で目途が付きそうなので、ほっscissors毎日暑かったからこのrainがうれしい。

おかげで、月末は余裕の〆が出来そうです。

秋の和菓子(有家菓子舗)を頂きました。これから温かい日本茶が美味しい季節ですね。

Akidscf0418 さて、今日、もうひと頑張りrvcarふぁいとsign03お~~~(*゚ー゚*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

和紙人形

県立美術館へ和紙絵画作品展を見に行ってきました。

会場にはふうちゃんやのぶりんさんのお姿も・・・

なんとびっくり、eekoさんもnoteしかし、ゆっくり話をする時間もなくいつの間にか帰られていました。

素晴らしい作品の数に圧倒されましたが、作品紹介はまたゆっくりと・・・。

みなさん会場に足をお運びになりご覧ください。

素晴らしかったですよ~~~~shine取りあえず会場内の感じだけアップします。

98dscf0419 和紙人形が可愛かったのでパチパチ写しました。

98dscf0420

98dscf0421

98dscf0422

98dscf0424

98dscf0425

98_2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

和紙絵画作品展

みなさま お待たせしました。

 今日からココログ仲間のwassisi先生ふうちゃんのぶりんさんの和紙ちぎり絵展が始まります。

 (名前をクリックするとそれぞれのブログへ飛べます)

作品も楽しみですが、来年のえと うさぎの千代紙の和紙人形にも会えるらしい。

お暇とお時間のある方は是非お出かけくださいscissors

Tigirie_2

私も午前中「四季を感じよう!」ブログのteruekoさんと会場で待ち合わせの約束をしています。皆さんと会えるといいな~~note

お昼からは西条教室に行きますがrvcarお天気が気になります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

観光港

はまちゃんの「そよ風のブログ」に高浜観光港が紹介されていた。

そよ風のブログの文字をクリックしてください、リンクしました)

そういえば私も広島へ行ったときに撮った写真があるはずと探して見た。

ありました、これがフェリー乗り場への通路。お気に入りの場所です。

Minato200911_008_2 通路からのスーパージェット乗り場

Minato200911_010 対岸の島々

Minato200911_012 

今日は久し振りに天山自修室に行ってきました。

いつもの常連さんの笑顔にhappy01 happy01 happy01 happy01 パワーを頂き、元気もりもり(笑)

PhotoScapeを使った画像の加工写真を入れたカレンダー作りは楽しかったです。

今日もいい日になりましたheart04さて、これから近所の温泉spaへ行ってきます。

おやすみなさ~~~い。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

いそがしいよ~♪

9月になった途端、色んな出会いや用事が降ってくる。

cherry2日は第二期フラダンス一回目、今期から友人が参加することになり一緒に行って帰りにランチ。そのあと、共通の友人と待ち合わせてティータイム。

帰宅したら、娘の友達母が訪ねてきて・・・・

おしゃべりで一日が終わったような日でした。20091keitai_5_2

apple3日午前中、近所の友達から珍しいお客さんが来たと呼び出され午前中がつぶれてしまう。午後は仕事に行くが、また、友達からお助けマン要請が入り、途中高島屋に立ち寄る。ちゃっかり近所の二軒仕事もすませちゃった。

最近モテモテupと言っても女性群からですがbleah

帰宅したら、娘たちが夕食の準備をしてくれていたが、なんと、カラオケkaraokeに行こうと誘われ出かけたら、3時間も遊んでしまったhappy02

clover今日は4日土曜日11時に娘のネイルの先生の処へ出向く。

「本を出版したいけど伝手を・・・」と声を掛けられていて、何箇所か声をかけていたが、やっと、希望にかなった場所がみつかり報告に。

それが不思議なことに3日の日に仕事で出会った書店店主さんが本を作る手伝いやノウハウをお助けする事務所を持たれていていたのです。こんな身近で出会えるとはなんと、ラッキーなんでしょう。

20091keitai_57_3   出会いって不思議ですね。いつも、頭の隅に置いていたものが、寄ってくるんですよね。いろんなものが・・・今が、私の引き寄せの波が来ている時なんでしょうねscissors

さて、こんな時は慎重に、アンテナを広げて出会いを楽しまなくちゃheart04

午後からはカラオケレッスン。

レッスン前に今治の友人から「松山に仕事で来たからお茶しない?」とメールが。

それがまた不思議、車で2分の近場に偶然二人が居たんですよね。

久しぶりに近況報告して、お互い仕事にわかれましたがその後の仕事はスムーズに進み収穫満載、少し遅くなったがにんまりと気分よく帰宅rvcar

帰宅すると、下の娘が「遅いヽ( )`ε´( )ノ今年最後の夜の動物園行く約束だったのに」と・・・pout

「あ~~~~sign03忘れていた~~~~crying

急げば間に合ったが、今日も忙しい一日だったので、「来年の楽しみにしようね」と娘が言ってくれたので中止にしました。

たった三日間ですが、一週間分くらい動いたような気がします。

人に会うって、エネルギーが要りますからね。でも、パワーももらえます。

さて、明日は自習室お当番です。これから復習しなくては。

ではみなさん、おやすみなさい。20091keitai_111

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

やっと9月に

みなさま 相変わらず蒸し暑いですね。

更新のないブログに何時もご訪問いただき感謝、ありがとうございます。

生存報告ですhappy01

猛暑sunsunsunの8月が終わり気分的にホッsign03やっと9月になりました。

今月はお盆に体調を崩し月末に仕事が全部ずれ込んで大変でした(≧m≦)

途中で切りをつけたので、いつもはのんびりの月初めですが、少し仕事が残ってしまった。

温泉行きたい~~~lovely岩盤浴行きたい~~~bleahと吠えていますが・・・

クーラーを付けずに家中を掃除機とモップ掛けをしたら岩盤浴より汗がかける

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.エコ生活をしています。

なんてね・・・・負け惜しみ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

一週間コンデジを触ってないので画像がない。在庫写真「沈む夕日」で遊んでみました。

マウスポイントを乗せてくださいねdownwardleft

早速9月のカレンダーに予定を記入してみた。

第二期フラダンス教室3回

先月から再開カラオケレッスン4回

セミナー・ホームーパーティ各1回

自習室当番&サロンで3回

西条教室2回

ちぎり絵展も行きたいし、後、山の辺のみち“まんじゅしゃげウォーク”も行きたいな。月末に出張が入る予定。

さて、困った月の半分が埋まった・・・・仕事、何時するのだろうか(笑)

9月は必殺遊び人だsign01頑張ろう~~~っと。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »