« 和紙絵でSlide | トップページ | 目で楽しむランチ »

2010年9月18日 (土)

レッスン

今週は〆の仕事があり、14日までのなにもかもほおり投げて集中したので、付けが回って他の用事が満載。ブログもちょっとのぞくだけで、更新をする暇も、何よりもアップする写真が無いweep

と言う訳でしばらくさぼっておりました。ごめんなさいo(_ _)oペコッ

皆様ご無沙汰です。元気に動きまわておりますscissors

 先日、カラオケのレッスンに行った時、小坂の高架橋の近くにお教室があるのだけど、6階からお城山が見えたので、一枚パチリcamera

こんな遠くからでも見えるんだ~~~と感激sign03

秋だと言うのに暑そうな空です。

Dscf0469

今週は週一でレッスンkaraoke

まじめに通っているのですが、直される所が多すぎて bearing bearing bearing

歌えば歌うほど、自分の下手なのを思い知らされる・・・・・・

 birthday話変わって今日はスイートポテトパイが届いた。

甘いものは止めようと誓ったばかりなのに、くじけてしまった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Pdscf0475 夕食後のデザートにしました。美味しかったよ~~~note

|

« 和紙絵でSlide | トップページ | 目で楽しむランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中山さん

安寿さんご夫婦とのご対面がかないよかったです。
うれしい報告ありがとうございました。
いつも「のら」を聞いていただきありがとうございます。
何時かお会いできる日まで、お元気で頑張ってくださいね。
ご無理をなさらないように~~

何時もありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年9月24日 (金) 23時25分

お花ちゃんやっと有り難う伝えたかった 安寿ご夫妻に奇跡の対面ができた嬉しかつた岡山乗り換えをわざわざ来広短い時間でしたが 愉しい時間を過ごせた お別れして嬉しさに久しぶりに市内を徘徊し過ぎて手足の凍結にまだ我なりに自信が過剰過ぎて~(笑)
まだまだやり残しある有り難う伝えたい皆様にそれのみが~手先もいつまで動くか疑問欲垂れ狸 ノラ熱唱未だに聞いているよう
穴蔵本当に久しぶりに雨が降りました途端秋がなしかな肌寒い一日に
身体気をつけてひまが出来たら狸の穴蔵にも遊びに来て下さいね

投稿: 中山 隆之 | 2010年9月23日 (木) 15時44分

ミズナツキさん

おはようございますhappy01
>城山とは松山城のことですか?
はい、松山の人たちは普段は松山城の事を「お城山」や「お城」とか親しみをこめて呼んでいます。
お城山では季節に合わせていろんなイベントが行われます。
「お城と月の物語」はお月見会でしたscissors

道後温泉周辺はここ4~5年かけ整備され、綺麗になっていますよ。
奥様と御一緒に是非四国松山道後温泉spaへお出かけくださいませ。

お返事遅くなりすみません。いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年9月22日 (水) 07時35分

こんにちは。残暑が厳しいですね。
城山とは松山城のことですか?昔四国勤務の時
高松から良く訪問しましたがどちらからの風景でしょう。
城は徳川の紋「丸に三つ葉葵」紋がありますね。
18日、19日「お城と月の物語」が開催されたようですね。
当時は仕事で忙しく今昔を振り返って勉強しています。道後温泉浸かりたい気持ちです。

投稿: ミズナツキ | 2010年9月21日 (火) 14時46分

オスカーさん

昨日はお疲れ様でした、暑かったですねsun
何時も熱心にアップされて、頭が下がります(・∀・)イイ!
「松山市長」さんの熱唱、貴重ですねscissorsお上手note見てくださったら喜ぶかも~key
リンクもう完璧ですね。色々楽しんでみてくださいheart02

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年9月21日 (火) 07時20分

すみれさん

おはようございますhappy01
三連休いかがお過ごしでしか?
いっぱい楽しい事見つけて・・・・
美味しい秋も見つけて・・・・栗、梨、ブドウetc
たベ切れないでしょう?何時でも言ってねbleah助けてあげる(笑)

食欲の秋に突入、すみれさんどうする?困ったな~m9(^Д^)プギャー
何時もコメントありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年9月21日 (火) 07時15分

お花先生
今日は、お暑い中、自習室でご指導いただきありがとうございました。リンクの練習も続いていたしましたので、
また覗いてみてください。eye
何回も復習してみないと、すぐ忘れます。
難しいことばかりです。またよろしくsign02

投稿: オスカー | 2010年9月20日 (月) 20時08分

おはなさん
お久しぶりです
お城どこから見てもいいですね・・松山城好きです
カラオケ一度拝聴したい・・フラダンスは見たい・・
希望が叶いますようにheart03heart04
スイーツ美味しそう・・また6時屋のタルトを買ってきたの
だけれど・・”今日は我慢の子”なぜって?さっき洋菓子食べちゃった・・・だから太るのね

投稿: すみれ | 2010年9月20日 (月) 16時13分

オスカーさん

本日は自修室お疲れさまでした。
リンクの練習、ばっちりになりましたねscissors
これからも、アップを楽しみにしています。

投稿: お花 | 2010年9月20日 (月) 13時55分

テストです

投稿: オスカー | 2010年9月20日 (月) 10時12分

のぶりんさん

昨日はお疲れ様。
笑い過ぎて・・・・( ´艸`)プププ
こちらこそ、お庭産の酢橘をありがとうございました。
早速、夕食の味噌汁に浮かべてみました、美味しかったです。

ご旅行にお出かけですか?
お元気ですね~~~どちらへお出かけでしょうね~?
お帰りになって、ブログアップを楽しみにしています。

お忙しい朝、ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年9月20日 (月) 08時18分

ちゃこちゃん

ついに食欲の秋になってしまいましたね~happy01
今年は夏痩せしなかったので、困ったな~~coldsweats02気をつけなくちゃ・・・

このスイートポテトは、あまり甘くなくて美味しかったですョ。
我が家は、芋大好き娘と芋大好きわんこがおりますので、これからサツマイモの出番が多くなりそうです。
わんこもオナラするんですよ(・∀・)ニヤニヤ

カラオケ、カナリヤのようによい声で歌えたら、気持ちいいでしょうが・・・・
私の場合は大きな声でストレス解消のみです。上手になりたいなァ~

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年9月20日 (月) 08時13分

ポラリスさん

徳島産の大きな鳴門金時を先日三個も頂いたのですが・・・
sign03写真を撮るのを忘れましたcamera残念sign03
焼き芋と蒸し芋にしましたが、とっても美味しかったですgood
我が家のわんこはお芋が大好きなので(変な犬でしょう?)食べている間ひっついて離れなかったです(笑)

カラオケは、下手なので習っています、人様に聞いていただくまでにはまだまだ・・・・

何時もご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年9月20日 (月) 08時04分

はくさんさん

おはようございますhappy01
今日は日ごろの練習の成果の発表日、フォークダンスを踊られるはくさんさんの楽しそうなお姿をビデオに納めに行きたいですが、場所のご案内がない・・・(笑)
楽しんできてくださ~~~~いpaper

私のカラオケレッスンは、ストレス解消が、最近ストレスがたまる練習になりつつ・・・これを乗り越えたら上手になるかな~note

何時もご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年9月20日 (月) 07時58分

お花先生
昨日は有難うございました
バナナはとても素敵なお味で美味しかったです
有難うございました 
今日はこれから一泊旅行に出かけます取り急ぎ
お礼までlovely

投稿: のぶりん | 2010年9月20日 (月) 05時58分

お花さん
こんばんは!うわ~~美味しそうなスイートポテトパイ…
艶々とキレイ…思わず生唾を飲み込みました。
食欲の秋…あ~~ぁ思っただけで恐ろしい。

karaokeお腹のそこから声を出して気持ちいいでしょうね。
歌を忘れたカナリヤは歌える方が羨ましいなぁ~~

投稿: ちゃこちゃん | 2010年9月19日 (日) 23時44分

スイートポテトパイ、、秋の味覚のポテト・・・
徳島の鳴門金時でスイートポテトを作ると栗みたいに美味しいですよ。。。甘い誘惑には負けてしまう気持ちわかります。
食べたいのを我慢する人の気持ちも分かりますが・・美味しいものは我慢せずに食べて・・その分、、身体を動かしましょう。
カラオケのレッスン、、、お花さんの歌を聴いてみたいなぁ。。。動画でのアップ、、楽しみにしております。note

投稿: ポラリス | 2010年9月19日 (日) 22時33分

お花さん

レッスンと聞けばフラと思えば、カラオケでした。
大きな声で搾り出す歌声は肺の活動にうってつけ、見方を変えると楽しいことが一番です。苦になる趣味はストレスのもと。
先生から指摘を受けるうちが花ですと、よく聞く言葉。
歌の響きをお聞きしたことはありませんが、話す言葉の印象ではご謙遜。

甘いものが好きと、美味しそうな手作りの「スイートポテトパイ」長い名前にたまらなく喉から手がでそう。お上手に仕上がっていますね。

明日はある公民館主催の敬老会でフォークダンスを披露します。
衣装の準備も終わり、黄色い声援に「にいちゃん素敵よ」と声がかかります。この場はどちらが年上かわかりませんが素直に手を振って応えます。楽しみにしている行事のひとつです。

投稿: はくさん | 2010年9月19日 (日) 17時37分

はまちゃん

こんにちは~happy01
今朝は少し蒸し暑いですねcloud台風の影響でしょうか?
ちょっと、目標があってレッスンkaraoke頑張っていますが・・・
歌のセンスがないので四苦八苦しています。

甘い物の誘惑は・・・・勝てないshockついつい負けてします。
夏に動かなかったので体重が増えてしまって、食欲の秋に突入、困ったことです。気をつけなくちゃ。
今年の夏は暑かったので、胃のほうもそろそろ疲れが出る頃です。
はまちゃんもお気を付けくださいね~~good
いつもありがとうございますpaper


投稿: お花 | 2010年9月19日 (日) 11時10分

konaさん

歌はkonaさんの方が上手ですよ~~karaoke
また、連れて行ってください。
みなさんのブログを訪問する暇がなくって、ごめんなさい。
今月は外出が多くって・・・
rvcar運転何時もお気づかいありがとうございます。
安全運転でcar頑張ります。

コメントありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年9月19日 (日) 10時51分

お花ちゃん
 おはようございます。
 元気・元気で安心しましたheart04happy01
 レッスンは大切ですね。私などはそれをしないから、何でも上達しないのです。あ~あ、加齢には勝てません。
 甘い食べ物、お花ちゃんはお若いから心配ありませんが、私の場合は危険信号、わかっているけどやめられない。困ったことだと自問自答。
 次の血液検査までには、ガンバラナクチャ~~~
 

投稿: はまちゃん | 2010年9月19日 (日) 08時41分

お花さん
歌お上手なのに益々karaokeレッスンで上達
今度是非聞かせてね
遠くに見えるお城いいです

スイートポテトパイ美味しそう~~
お忙しそうね
きようも一日頑張って
carお気をつけて

投稿: kona | 2010年9月19日 (日) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/36813970

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン:

« 和紙絵でSlide | トップページ | 目で楽しむランチ »