« やっと9月に | トップページ | 観光港 »

2010年9月 4日 (土)

いそがしいよ~♪

9月になった途端、色んな出会いや用事が降ってくる。

cherry2日は第二期フラダンス一回目、今期から友人が参加することになり一緒に行って帰りにランチ。そのあと、共通の友人と待ち合わせてティータイム。

帰宅したら、娘の友達母が訪ねてきて・・・・

おしゃべりで一日が終わったような日でした。20091keitai_5_2

apple3日午前中、近所の友達から珍しいお客さんが来たと呼び出され午前中がつぶれてしまう。午後は仕事に行くが、また、友達からお助けマン要請が入り、途中高島屋に立ち寄る。ちゃっかり近所の二軒仕事もすませちゃった。

最近モテモテupと言っても女性群からですがbleah

帰宅したら、娘たちが夕食の準備をしてくれていたが、なんと、カラオケkaraokeに行こうと誘われ出かけたら、3時間も遊んでしまったhappy02

clover今日は4日土曜日11時に娘のネイルの先生の処へ出向く。

「本を出版したいけど伝手を・・・」と声を掛けられていて、何箇所か声をかけていたが、やっと、希望にかなった場所がみつかり報告に。

それが不思議なことに3日の日に仕事で出会った書店店主さんが本を作る手伝いやノウハウをお助けする事務所を持たれていていたのです。こんな身近で出会えるとはなんと、ラッキーなんでしょう。

20091keitai_57_3   出会いって不思議ですね。いつも、頭の隅に置いていたものが、寄ってくるんですよね。いろんなものが・・・今が、私の引き寄せの波が来ている時なんでしょうねscissors

さて、こんな時は慎重に、アンテナを広げて出会いを楽しまなくちゃheart04

午後からはカラオケレッスン。

レッスン前に今治の友人から「松山に仕事で来たからお茶しない?」とメールが。

それがまた不思議、車で2分の近場に偶然二人が居たんですよね。

久しぶりに近況報告して、お互い仕事にわかれましたがその後の仕事はスムーズに進み収穫満載、少し遅くなったがにんまりと気分よく帰宅rvcar

帰宅すると、下の娘が「遅いヽ( )`ε´( )ノ今年最後の夜の動物園行く約束だったのに」と・・・pout

「あ~~~~sign03忘れていた~~~~crying

急げば間に合ったが、今日も忙しい一日だったので、「来年の楽しみにしようね」と娘が言ってくれたので中止にしました。

たった三日間ですが、一週間分くらい動いたような気がします。

人に会うって、エネルギーが要りますからね。でも、パワーももらえます。

さて、明日は自習室お当番です。これから復習しなくては。

ではみなさん、おやすみなさい。20091keitai_111

|

« やっと9月に | トップページ | 観光港 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お花さん、いろいろ無理行って済みませんでした。イベントは盛況に終わったようです。この模様は9月20日(月)朝9時より愛媛CATVで放送されるそうです。

投稿: ise2161 | 2010年9月 9日 (木) 21時24分

ise2161さん

今夜のシンポジュームはブログ仲間のteruekoさんが今夜行かれたはずです。
写真が写せたらとお願いしときましたので、何かまた情報がお伝えできるかも知れません。
期待せずお待ちください。
ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年9月 9日 (木) 00時15分

お花さん、有難うございます。もう少し早く連絡出来れば良かったのですが。
新井満氏も参加するようですね。おきずかい有難うございます。

投稿: ise2161 | 2010年9月 8日 (水) 16時40分

ise2161さん

おはようございますhappy01
お久しぶりですpaper
色々調べましたら、松山市ことばのちから実行委員会主催で「この街で」シンポジウムが今日開催されミニコンサートもあるようですね。
残念ながらシンポジュウム参加は事前申し込みが必要でした。
下記URLにアクセスしてみてください。

http://www.ehime.com/at/event/detail.php?evcd=101319

お役に立てなくってごめんなさい。

投稿: お花 | 2010年9月 8日 (水) 08時39分

お花さん、夜中にごめんなさい。9月8日(水)、本日19時より松山市総合コミュニティセンター、キャメリアホールでトワエモワのイベントがあるそうです(熊本フミさんのブログより)。もし何か様子が分かりましたら、お花さんのブログに書き込みお願い出来ませんでしょうか。大変厚かましいお願いで恐縮ですが。

投稿: ise2161 | 2010年9月 8日 (水) 00時42分

ミズナツキさん

今年は猛暑、9月になったのに、この暑さは衰えませんね。
8月にしっかり、夏眠しましたので、やっとエンジンがかかりました。
途中でエンストしないように気をつけなくちゃ(*≧m≦*)
元気の基は「スケジュールが埋まる事」と睡眠かな?

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年9月 5日 (日) 19時31分

はくさんさん

早9月の一週目が終わってしまいましたdash
出足は好調scissorshappy01

嬉しい事楽しい事、女性軍は元気です(・∀・)ニヤニヤ
あ、はくさんさんには釈迦に説法でした。失礼bleah
これで涼しくなってくれたら・・・・・

中央高校の運動会、終わったのですか?
テーマが「蕾」気になる?
高校生は夏休みに練習して、9月の第一週に運動会が多いですね。
今年は暑くって大変だことでしょう。

渦の周りには渦が・・・・
楽しい事いっぱい来いこいhappy01
ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年9月 5日 (日) 19時23分

はまちゃん

体調がいいので、元気scissors元気ですscissors
ラッキーがいつまでも続きますように・・・
はまちゃんも楽しい事がいっぱいやってきますように~~~heart02

自修室でみなさんの笑顔にも会えたし、お友達(女性)とデートもしたし、今日もいい日でしたnote
いつもありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年9月 5日 (日) 18時19分

すみれさん

すみれさんの忙しさ、バイタリティーには負けますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
楽しい事いっぱい、でも暑いsun
フラは一期よりちょっとだけ踊りの順番が覚えるのが早くなりました。
うれしい~~~heart02

若い?ありがとうpaperいえいえ年を考え慎重に行動します。
いつもありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年9月 5日 (日) 18時14分

konaさん

こんばんは~happy01
今日はお仕事でしたか?暑い中ご苦労さま。
久し振りに天山自修室へ行きましたpc
みなさんの笑顔happy01happy01happy01会えましたよ~~。
カレンダーを作ったのですが楽しかったです。
お友達は声をかけてくれるうちが花ですので、喜んでお付き合いscissors今の内にいっぱお友達の和を広げます。
いつもありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年9月 5日 (日) 18時09分

毎日の猛暑でも精力的に行動されていますね。感心します。
少し分けて頂きたいです。

投稿: ミズナツキ | 2010年9月 5日 (日) 15時07分

お花さん

『はや9月』の言葉が大声で聞こえてきました。
嬉しい事、楽しい時は、周辺にムードの勢いがありますね。
そのムード役のお相手が女性陣とは、いい。
人の深さは有り難い、知識や情報の元ですから。大切に。

9月の第1木曜日が、松山中央高校の運動会の日です。
お題がお花さんの好きなページの「蕾」でした。
まったく記憶になく終わりました。お知らせが出来ずすみません。

まだ残暑がおさまりそうにありません。今日も青空が天を覆っています。

投稿: はくさん | 2010年9月 5日 (日) 09時48分

お花ちゃん
  おはようございます。
  多様・多用の9月の幕開け、いいことですね。
  趣味・お付き合い・お仕事と・・・。
  ラッキーhappy01な日々で、私まで嬉しくなっていま  す。
  きょうもいい一日でありますように。全くその通りのよう
 で何よりです。 

投稿: はまちゃん | 2010年9月 5日 (日) 09時32分

おはなさん
おはよう
凄いスケジュール・・・目が回りそう
これをこなせるのはやはり若さですよ・・・バイタリーあるなぁ
フラダンス・カラオケ・テータイム・おしゃべり・・楽しいこと
も一杯ですね・・・


投稿: すみれ | 2010年9月 5日 (日) 07時40分

お花さん
(*゚ー゚)vオハヨ♪
凄いスケジュールですね
目がまわりそう
忙しくてもお友達のお誘いことわらない
その輪を大切にしなくてはね
フラ カラオケ 頑張って
きょうも暑くなりそう~~自習室ですか
私は仕事~~頑張ります
car暑さにお気をつけて

投稿: kona | 2010年9月 5日 (日) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/36542406

この記事へのトラックバック一覧です: いそがしいよ~♪:

« やっと9月に | トップページ | 観光港 »