« 曼珠沙華ウォーク  | トップページ | 〆の週 »

2010年9月25日 (土)

歩け歩け・・・

市駅坊ちゃん広場集合⇒バスで窪野北谷

てくてく山道を歩き彼岸花群生地へ(10分もいたかな?)

途中雨宿りをしながら浄瑠璃寺へ向かう

浄瑠璃寺(蓮で有名)⇒お昼休憩⇒八坂寺⇒文殊院

八坂古墳群⇒渡辺家住宅見学⇒西林寺⇒鷹ノ子駅⇒市駅

歩け歩けといっぱい歩いたな~run

帰って万歩計を見たらなんと12キロsign03 自分では20キロぐらい歩いた気分でした。

翌日は足、腰、お尻と筋肉痛。

家に居ると体を動かさないだろうと、頑張って仕事に出かけました。

荒治療のおかげで、今日やっと、筋肉痛から解放ψ(`∇´)ψヤッタネ!

昨夜は(25日)眠気に勝てず早めにベットへ、今朝は早起きで来たのでパソの前。やっと、皆様へのお返事がかけました。すみません、最近コメントへのお返事が遅くなっております。

notePETSは×をクリックして消してごらんください。

みなさま おはようございます。

今朝は肌寒い朝ですねthink

昨日、デジブックにリサイズ加工写真を放り込んで、自習室に出かけたが、やっぱり今一。

昨夜画像をフレームなしで、再度入れ替えましたが、写真が暗いね~~~

「歩け、あるけ・・・」と行程だけでも楽しんでみてください。

|

« 曼珠沙華ウォーク  | トップページ | 〆の週 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ポラリスさん

おはようございますhappy01
拙いスライドを見ていただきありがとうございます。
当日は雨天決行でしたので、出発したころから雨が降り出しました。
神社での写真は雨宿り風景です。

桜三里水力発電所の銀杏並木は多分まだだと思いますが・・・・
eekoさんが昨日田舎へ帰るので通っていると思いますので、情報が聞けるかも。
またお知らせしますね。
何時もコメントありがとうございます。返事が遅くなりごめんなさい。

投稿: お花 | 2010年9月27日 (月) 07時07分

ちゃこちゃん

何時も見ていただきありがとうございます。
teruekoさんのざっく、ざっくの種、たのしみ~~~note

私たちが種を頂けたのもちゃこちゃんのおかげです、ありがとうscissors
お返事遅くなりごめんなさい。

投稿: お花 | 2010年9月27日 (月) 07時02分

はくさんさん

おはようございますhappy01
Slideに説明を入れたらいいのですが、手抜きしましたng
何度も彼岸花をご覧になったいる、はくさんさんなら、説明は不要ですねscissors

筋肉痛と共に楽しかった余韻も楽しんでいます。
来月は残念ながら他の予定とウォークが重なり残念・・・・

はくさんんさんもお忙しそうですがお気をつけてrun
コメント遅くなりごめんなさい、いつもありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年9月27日 (月) 06時58分

はまちゃん

おはよう~~happy01
昨日は自習室サブ当番で行ってました。
帰るころ友達から電話があり二時間ほどkaraokeの練習をして帰宅、そして、子供たちと買い物へ行ったら一日が終わってしまいました。

ウォークの余韻の筋肉痛も取れ、ホッsign03
さて、月末になりました。今週はちょっと忙しくなります。
お返事お遅くなりごめんなさい。何時もご訪問ありがとうございますscissors

投稿: お花 | 2010年9月27日 (月) 06時50分

曼珠沙華ウォークのデジブック、、素敵に編集されていますネ。
神社でしたか? 凄いどしゃ降りみたいな雨の様子。。。

でも・・この雨で秋らしくなり過ごしやすくなり秋物の服を着なければすこし肌寒い感じになりました。

桜三里水力発電所の銀杏並木もすこしは色づきはじめましたか?

投稿: ポラリス | 2010年9月27日 (月) 00時35分

おはなさん
こんにちは!「歩け・歩け」12キロですか~~50名もの人が参加…素晴らしいですね。
スライドも楽しく拝見しました。

「種」ありがとうございました。頑張って枯らさないようにお金がザクザクを楽しみに…忘れられていないんだと とっても嬉しかったです。

投稿: ちゃこちゃん | 2010年9月26日 (日) 11時58分

お花さん

名に惚れた、「曼珠沙華ウォーク」に行きそびれた悔いが、今日も残ります。
しかし、歩いた気持ちにさせられたスライドショ―で、とても元気をもらいました。

例年なら近くの土手沿いにあちこちに見られた彼岸花は、秋の涼しさを思い出しように今頃、やっと赤い花を開かせている。

一昨年と続いた昨年も、窪野や日浦地区に咲く彼岸花を訪ねましたが、この地の色彩は女性の口紅のように艶やかさが光るように映ります。
お天気さえ意地悪しなかったら、疲れが花で癒されたのに。
私が参加していたら、元気な言葉をお分けする事が出来たのに。

来月も足の運動会が続きます。


投稿: はくさん | 2010年9月26日 (日) 09時38分

お花ちゃん
  おはようございます。
  ステキな画像を見せていただきました。同じ場所で撮影
  しましたが、やはりアングルがちがいます。いい勉強に
  なりました。ありがとうございました。
  「歩け、歩け・・・」健脚の人はいいなあ。荒治療で、
  回復。やはりお若い証拠です。
  若い間にできることをどんどんしてください。
  きょう日曜日はゆっくりでしょうか。
  いい一日になりますように。

投稿: はまちゃん | 2010年9月26日 (日) 08時09分

konaさん

おはよう~~~happy01
昨日は自習室、お疲れ様でした。
何時も、何をしても手早いですね、ありがとうございました。
こんな時期にイタドりをいただけるrestaurantなんて感激scissors

昨日はまた、面倒なお使いをお願いしてすみません。感謝です。
月末で、あれもこれもと、用事が降ってきます。
今日はまた、午前中、自習室当番です。

何時もご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年9月26日 (日) 07時23分

すみれさん

おはよう~~~happy01
行く時は現地近くまでバスで行ったのですが、帰りは
浄瑠璃寺⇒八坂寺⇒豪農渡辺家住宅見学⇒西林寺⇒鷹ノ子駅でした。
鷹ノ子駅は、すみれさん家に近い?

参加者は雨にも関わらす50名くらいいました。
おしゃべりしながら、写真を写しながら・・・楽しかったです。
すみれさんも、歩きませんか?

いつもありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年9月26日 (日) 07時17分

teruekoさん

おはようございますhappy01
昨日は自習室お疲れ様でした。
「ルナリア」舌を噛みそう(笑)ありがとうございました。
ザックザックお金が入るように大切に育てます(・∀・)ニヤニヤ
ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年9月26日 (日) 07時02分

お花さん
昨日は自習室お世話になりました
タイトルいいですね
歩くことはとてもいいこと(歩け 歩け)
雨の中の撮影流石~~お花さん
秋の味覚のくり
私も少し歩いたような気分になりました
有り難う


投稿: kona | 2010年9月26日 (日) 06時18分

お花さん
歩け歩け・・何㎞歩きました?・・・雨の中大変でしたね
大勢の方が参加しているのですね・・・多い方ががんばれますよね
綺麗な花を見たり・稲穂の田んぼを見たり、のどかだったでしょう
ところで・・久米→鷹子→平井・・近所なの、どの道を通ったのかしら?
伊予市の方を歩いているのだと思っていました。
疲れたでしょう。ご苦労さん。・・でも楽しかったでしょうね・・・
若いっていいなぁ・・・sign03

投稿: すみれ | 2010年9月25日 (土) 20時02分

お花さま

今日はお疲れさまでした。そしてありがとうございましたshineshine

傘をさしての撮影でこのすばらしさですか~eyesign03
ことばがありません…・

12㎞?ちょっと自信が…。

筋肉痛が翌日とはこれまたお若い証拠です(*゚▽゚)ノ

投稿: terueko | 2010年9月25日 (土) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/36915881

この記事へのトラックバック一覧です: 歩け歩け・・・:

« 曼珠沙華ウォーク  | トップページ | 〆の週 »