« いそがしいよ~♪ | トップページ | 和紙絵画作品展 »

2010年9月 5日 (日)

観光港

はまちゃんの「そよ風のブログ」に高浜観光港が紹介されていた。

そよ風のブログの文字をクリックしてください、リンクしました)

そういえば私も広島へ行ったときに撮った写真があるはずと探して見た。

ありました、これがフェリー乗り場への通路。お気に入りの場所です。

Minato200911_008_2 通路からのスーパージェット乗り場

Minato200911_010 対岸の島々

Minato200911_012 

今日は久し振りに天山自修室に行ってきました。

いつもの常連さんの笑顔にhappy01 happy01 happy01 happy01 パワーを頂き、元気もりもり(笑)

PhotoScapeを使った画像の加工写真を入れたカレンダー作りは楽しかったです。

今日もいい日になりましたheart04さて、これから近所の温泉spaへ行ってきます。

おやすみなさ~~~い。

|

« いそがしいよ~♪ | トップページ | 和紙絵画作品展 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ポラリスさん

徳島も出会いの波が渦巻いていますか?typhoon
「徳島県だけに鳴門の渦だから渦巻く?」なんちゃって・・・
下手なダジャレを書いてしまいました。

暑いですが、出会いはチャンスsign03です、頑張りましょうpaper
ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年9月 7日 (火) 00時52分

はまちゃん

お仕事ご苦労様。今日も蒸しsun暑かったですね。

観光港、高架通路と言うのですね、名前が解らなくって・・・ありがとうございます。
広島へは行く時はフェリーで帰りに高速艇に乗るのが多いですね。だから、高架通路を通る時はお出かけまえで「ルンルン気分」なので好きな場所です。
「対岸の島 興居島」あ、やっぱりsign03自信がなかったので、名前は省きましたwobbly

この暑さは秋分の日まで続くのですか?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まだ先ですね、頑張りましょう。

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年9月 7日 (火) 00時47分

お花さんへ

捨て猫

あれはどしゃぶりの夜だった
着の身着のまま 家を捨て
上りの列車に飛び乗って
窓の頬付け 泣いていた そして・・・♪

カラオケの練習曲、、捨て猫 いい曲ですネ。。。ノラも好きです。
久しぶりに、、安寿さんのホームページを覗いてみました。
MISIAの 逢いたくていま ♪ この曲も好きです。

お花さん 引き寄せるリズムの波に・・アンテナを広げて・・徳島にまで強力に波がきていますよ。 happy01
出会いは、、発信と受信です。 では・・怖いくらいに元気でネ!

投稿: ポラリス | 2010年9月 6日 (月) 23時26分

お花ちゃん
  松山観光港を紹介していただき、嬉しく思います。
  高架通路も通られたわけですね。スーパージェット乗り場、
 対岸の島 興居島も見せていただきました。ガラス越しに撮ら れた画像もステキです。ありがとうございました。
  きょうは、以前屋根の葺き替えをした代金の支払い、ボラン ティアでのユネスコ事務局へと出かけました。暑い一日でした
 が頑張りました。
  この暑さは秋分の日まで続くとか。植木の水遣りが大変で  すが、こちらも頑張ることにします。 

投稿: はまちゃん | 2010年9月 6日 (月) 17時45分

はくさんさん

おはようございますhappy01
今朝は少しのんびりしています。蒸し暑いですね。

「しまはく」帰りの船賃が無料?それは魅力ですね。
前にも書きましたが、高浜港を利用したことがない。この機会にどの島か行きたいものです。
「歩こう会」の企画に登場するといいのですが・・・

観光港のあの二階の空間、ご存知でしたか?
なるほど、あそこでお昼寝とは・・・confident

さて、エンジンをかけ行動開始。
コメントありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年9月 6日 (月) 10時02分

すみれさん

おはよう~~~happy01
釣島中島文化紀行に行事に参加されたのですか?
まぁ~~行動派のすみれさん。すごいsign03
また写真アップを楽しみにしていますflair
偶然ですね、観光港へ行かれたなんて・・・・

海は大好きですが船は苦手です、広島までの船旅は慣れたので近く感じます。
今日はどこへお出かけなのかしら?

ご訪問なりがとうございました。

投稿: お花 | 2010年9月 6日 (月) 09時55分

kanaさん

おはよう~今日もお仕事かな?通勤お気をつけて~note
ここ1か月カメラを触っていないので、掲載写真がないbearing
はまちゃんのブログを見てアップしを忘れていた高浜観光港の写真を引っ張り出してきました。
あのあたりは整備されて本当にきれいです。

我が家からもトンネルを使うと道路が空いていたらrvcar10分です。
早くにコメントありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年9月 6日 (月) 09時48分

お花さん

観光港の2Fに長くて広い空間があります。(上の画像)
暖かくて寒さとは無縁のこの場所で昼食タイムでした。
今年の2月の歩こう会のことです。
堀江駅を下車し、堀江海岸周りで勝岡町へ、白石の鼻で知識を蓄えた。
景色にみとれて、口に運ぶ回数がふえ、お腹から信号が送られた。

観光港からの船旅は十年前利用してからご無沙汰していますが、回数が多いのは高浜港です。
海の近くで育った因果か、海の色が大好きです。
今年は「しまはく」で忽那諸島も賑わっていますので、中島以外をピックアップ中です。帰りの船賃が無料に惹かれます。


投稿: はくさん | 2010年9月 6日 (月) 09時38分

お花さん    おはよう
昨日{釣島中島文化紀行に行事に参加}高浜観光港に行きました
高浜の風景や海がUPされていのを見ました・・偶然同じ日
最近は船に乗るのも海を見るのも久しぶりです・・楽しかった

昨日は自習室でPhotoScapeを使った画像の加工写真を入れた
カレンダを作ったようですね
講習受けてみたかったな
皆さんブログにアップするかしら
暑くなりそう~~お気をつけてね

投稿: すみれ | 2010年9月 6日 (月) 07時31分

お花さん(*゚ー゚)vオハヨ♪
高浜観光港綺麗になりましたね
フェリー乗り場への通路広い
最近は船に乗ったことありません
昨日は自習室行けませんでした
PhotoScapeを使った画像の加工写真を入れたカレンダー
講習受けてみたかったな
皆さんブログにアップするかしら
きょうも暑くなりそう~~~
carお気をつけて

投稿: kona | 2010年9月 6日 (月) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/36543415

この記事へのトラックバック一覧です: 観光港:

« いそがしいよ~♪ | トップページ | 和紙絵画作品展 »