« 和紙人形 | トップページ | 和紙絵でSlide »

2010年9月13日 (月)

急な仕事

みなさま おはようございますhappy01

久しぶりの曇った朝cloudホッとしました。(変な日本語ですが・・・)

sign01今、雨が降りでしましたねrain

明日14日〆の急な仕事が入り、先週末は土日返上で奮闘中good

今日で目途が付きそうなので、ほっscissors毎日暑かったからこのrainがうれしい。

おかげで、月末は余裕の〆が出来そうです。

秋の和菓子(有家菓子舗)を頂きました。これから温かい日本茶が美味しい季節ですね。

Akidscf0418 さて、今日、もうひと頑張りrvcarふぁいとsign03お~~~(*゚ー゚*)

|

« 和紙人形 | トップページ | 和紙絵でSlide »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

konaさん

おはよう~~happy01
やっと、朝晩、涼しくなりましたねscissors
konaさんも通勤が楽になったのではないでしょうか?

すみませんお返事遅くなって、昨夜は眠くって眠くって・・・
昨日も一日飛び跳ねておりました。
konaさんのお休みにまたkaraoke連れて行ってくださいね。
何時もご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年9月15日 (水) 07時44分

おはなさん
(*゚ー゚)vオハヨ♪ございます
昨日は待望の雨、朝方は窓開けて寝てたら寒かった~です
お仕事 その他忙しそう
和菓子熱いお茶でいただくと格別です
私は夏でも熱いお茶飲んでます~~~
ではお仕事頑張ってね
お車お気をつけて

投稿: kona | 2010年9月14日 (火) 06時35分

ポラリスさん

本当にこんなにmaple秋が待ち遠しいと思ったのは初めてのような気がします。
いつもは嫌われる雨rainも今朝はみなさん喜ばれた方が多いでしょうね。
私もにっこにっこでしたhappy01happy01
秋の夜長・・・・
お肌に悪いので寝なくちゃ・・・
おやすみなさい(○゜ε゜○)ノ~~
何時もご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年9月14日 (火) 01時22分

Mr.Keikai

やっと、恵みの雨が降り一息つけました。
関東は今夜雷雨になったようですね。
友達が帰宅直前、雨に降られ駅で暫し雨宿りしたそうです。

「スーパーよさこい」ご案内ありがとうございいます。
ガーナ、土佐高、麻生学園のみなさん 楽しそうですね。
よさこい踊りも、進化したんですね、びっくり(*^ω^*)ノ彡

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年9月14日 (火) 01時17分

ふうちゃん

お疲れが出ていませんか?
今朝は恵みの雨で、少しホッとしましたね。

大きな巨砲がそのまま入った大福を召し上がったのですか?
珍しいですね、いいな~~~おいしそうhappy01
甘いもの苦手なふうちゃんの代わりに何時でも食べますので、ご連絡くださいませpaper 

ブログへはくさんさんがご訪問とのこと、よかったですねscissorsお友達の輪が広がり、うれしいです。


ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年9月14日 (火) 01時06分

すみれさん

和菓子はお抹茶が合いますね、特に有家の和菓子には・・・

私は、六時屋のタルトも好きですよ、時々切れ端を詰めたお買い得をいただく時があります。
夏は動かなくって、お腹周りが苦しいhappy02困ったな~
そろそろウォーキングを再開しないといけないのですが・・・

トワエモワ 行かれたのですね、ブログ見せていただきましたありがとう。

投稿: お花 | 2010年9月14日 (火) 01時00分

はまちゃん

恵みの雨rain庭の少しの植木達が喜んでいました。
私もうれしいheart04
この夏は「青菜に塩」状態でしたから・・・・

有家の和菓子はみなさん松山の方はお好きな方が多いですね。
久しぶりに食べたら、一個がずっしり、食べ応えがありました。

疲れた時は甘いものが一番なんて言って、言い訳しながら、やめれませんhappy02

今週は、カラオケのレッスンと、セミナーとフラダンス、遊んでばかりですhappy01が用が終わったら早く帰って報告書作成しなくてはと、思っているのですが、誘惑がいっぱいbleah

何時もご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年9月14日 (火) 00時56分

はくさんさん

昔はケーキが大好きだったのですが、年と共に和菓子が良くなって・・・・
子供たちとお菓子禁止にしようねと約束したら、どこからか頂くのでいつも誘惑に負けてしまいます。

相変わらず「歩け歩け」頑張っていらっしゃるようですね。
きゅうりの丸かじりはお塩をふって河童さんのようにぱくぱくと・・・最高のごちそうです。
水分補給のなしは、かけになしに美味しかったことでしょうヽ(´▽`)/

何時もご訪問ありがとうございました。
ふうちゃんのブログへコメントありがとうscissors

投稿: お花 | 2010年9月14日 (火) 00時47分

雨が降って、、こんなにも涼しさが嬉しくなって秋の風が恋しく
肌で感じたのですネ。。。こんなにも秋が待ち遠しく思ったのは
過去にはあまり記憶がないです。。。maple

有家菓子舗の美味しそうな和菓子、、、温かいお茶での一服。
仕事での疲れも忘れてしまう一時でしょう。

お花さんの笑顔が・・浮かんできそうです。happy01

投稿: ポラリス | 2010年9月13日 (月) 22時34分

記録的な猛暑も一段落し、漸く秋の便りが聞ける様になりました。
お花さん!暇が出来た時に・・・

それは、先日撮った「スーパーよさこい2010」の一部を不完全ですが、
初めて動画をアップしました。
→「URL」に埋め込んでいますので、ご笑覧下さい。empty

投稿: Mr.Keikai | 2010年9月13日 (月) 22時26分

お花様
美味しそうなお菓子でも、食べたくはない。
先日同級生が、会場に大きな巨砲がそのまま入った
大福?初めてだったが、美味しかった。
甘党のおはなさんに上げたら・・・と思うくらい。
そこらに居た人達で・・・お仏壇の分だけ持って帰った
人生で随分損をしてるみたい、だって、皆が食べるのに
私は・・神様は不公平かな、償いを要求したいよ。
下らぬこと並べてしまった。

はくさん様から今朝コメント頂きました。有難う。
コメント楽しくて、待ち遠しい感じ。

投稿: ふうちゃん | 2010年9月13日 (月) 21時28分

お花さん
待望の雨、少しだったけれどよかったですね・・
チョトだけ涼しくなりました
有家さんのお茶菓子懐かしい・・お茶をたててのみたいなぁ・・
ここの和菓子は松山では最高でしょうね・・味・美しさ・お値段も・・かもね
悪い物が”目に飛び込んだ”冷蔵庫にあるのは六時屋のタルト・・・
さあお茶を入れて食べようっと・・・フフフ

投稿: すみれ | 2010年9月13日 (月) 19時31分

お花ちゃん
 恵みの雨rainになりましたね。
 少し涼しくなった感じです。
 お仕事の方も余裕ができたようで、いい日が続きそうですね。
 それに、有家の和菓子のプレゼントもあり、幸せいっぱいです ね。私もここの和菓子はダ~イスキ。
 いつも、好きな物は食べること、我慢しなくてもと思っていた
 ことを主治医の先生に話したら・・・今は少し甘いものを控え ていますが、我慢にも限度アリです。
 時には、和菓子でお茶、疲れがとれますね。   

投稿: はまちゃん | 2010年9月13日 (月) 18時47分

お花さん

甘党派の私が、和菓子の匂いを忘れるはずがありません。
賢い番犬がワンワンと合図した。
和菓子って味を教えてくれるんですか、この番犬はお先によばれたのだ。

食べごろかも知れない熟している。彩りに誘われてひとくち味見すると美味しい。人生の幸せが感じますとお花さんの弾んだ声が聞こえてきそう。嬉しいひと時です。

処を変えて、とても美味しく喉の潤い貰いました。
大洲市河辺町で龍馬脱藩の道を歩く苦難のみちで、ひとくち欲しい場所には、キュウリのまるかじり梨に最後はトマト。
汗の流れを拭き取る余裕もない時に、幸せを感じるタイムです。

今日は歯に優しすぎるゼリーで辛抱だ。
その辛抱も切れたのか雨の音がする。急に冷え込んできた。人も動物も感じる季節にも敏感です。


投稿: はくさん | 2010年9月13日 (月) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/36708432

この記事へのトラックバック一覧です: 急な仕事:

« 和紙人形 | トップページ | 和紙絵でSlide »