« パジャマデー | トップページ | 秋を食す2 »

2010年10月14日 (木)

秋を食す

食欲のmaple秋になりました。

毎日、元気に着々とカレンダーの予定をこなしていますscissors

自分で自分に「偉いな~~ok」と自画自賛しながら(笑)

ご褒美かな?待ちわびていた高知の新高梨が届きました。

今年は玉が小さいような気がする。でもお味はグットですheart04

Aki2

昨日は西条教室へ行ってきました。

こんな可愛いネズミさんが出迎えてくれましたよ。

Aki1

ここの処、少し蒸し暑いですね。車で走っていても、エアコンをかけています。

花粉症なので一年中車carの窓はほとんど開けることがありません。

排気ガスも意外とアレルギー反応を起こします。皆様もお気を付けください。

西条教室生徒さんの手作り「栗の渋皮煮」

粒が大きくて美味しかったheart02Akidscf9782

秋はおいしいねkissmark

|

« パジャマデー | トップページ | 秋を食す2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ポラリスさん

高知はポラリスさんの処からはひとっ走りですね。
新高梨はやっぱり高知産が好きです。

変電所のイチョウ。
そろそろでしょうか?
水曜日に西条へ行ったのですが、帰りが遅くなり高速を使って帰りました。

来週あたりまた、東予のほうへ向いていく予定にはなっていますので、また情報をお知らせします。
ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年10月15日 (金) 23時25分

ふうちゃん

豆、芋、栗、お嫌いなんですか?
私は大好きheart04で~~~す。
と言うか、好き嫌いはほとんどない、食いしん坊です(笑)

果物はお好きなんですね。
これからは、梨、ぶどう、みかんといっぱい美味しい果物が味わえます。

あ、西条教室は「表情筋」の教室です。
お顔の体操やスキンケア、そして、フェイシャルマッサージなどをします。
ガーデニングやソーイングなどおしゃべりのほうが多いけど、楽しいですよ。
参加しませんか?いつでも歓迎です。

お返事遅くなりごめんなさい。いつもありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年10月15日 (金) 23時19分

こんばんは、、お花さん

美味しそうな高知の新高梨、、土佐龍馬の国から~ 北の国からではなくて
南の国から~ 日曜市に行ったら・・多分、、新高梨が所狭しと並んでいる
ことでしょう。栗の渋皮煮も美味しそう~ 秋を感じさせてくれました。

桜三里の変電所の、、銀杏の様子、、ブログ覗きにきていますので情報を
お願い致します。 落ち葉の最高の季節がいいなぁ~。 happy01

投稿: ポラリス | 2010年10月15日 (金) 00時31分

お花様
今晩は 果物には目がない、美味しそうですね。食べたいsign01

栗の渋皮煮 先日友人に頂いた栗、皮をとりのぶりんさん宅に
一緒に炊いて貰いました。つぶが大きくて、最高おいしかったです。
豆・いも・栗は嫌なのですが、不思議に渋皮煮は好き まだ冷蔵庫に
鎮座しています。

西条は何のお教室ですか?可愛いねずみさん。

投稿: ふうちゃん | 2010年10月14日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/37236070

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を食す:

« パジャマデー | トップページ | 秋を食す2 »