« 元気です! | トップページ | 日記 »

2010年10月 8日 (金)

本願寺

おはよう~rain雨の朝になりましたね。

今年は花粉の量が多いのか先日から目は痒いし、鼻はぐずぐず言うし、参ったな~weep

雨が降ると花粉症の季節はホッとします。

でも、雨の次の日は要注意ですが・・・・eye

昨日はどこを走っていても、神輿と、救急車に遭遇、皆さんもお祭り楽しまれましたか?

私はフラダンスと野暮用を三件済ませてお祭りには関係なく一日が終わってしまいました。

ようやく京都での写真をパソコンへ取り込んだが、加工もめんどくさいのでデジブックへ放り込みましたcoldsweats01

 京都は年に二回会議で行きますが、今回はどこへも観光による時間がなかったので、地図を見てホテル近くの西本願寺へ行ってみました。

 意外や意外、お寺の立派なこと、そして手入れの行き届いた庭の広さに感激sign03

|

« 元気です! | トップページ | 日記 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

iseさん

お久しぶりですpaper
拙いデジブックを見ていただきうれしいです。

最近はカラオケに行くと「この街で」を歌っています。
残念なことに、まだカラオケにトワエモワさんのは入ってないので、他の方のカラオケで歌っています。
早く入ってくれると嬉しいのですが・・・・・

コメントありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年10月10日 (日) 22時40分

お花さん、以前トワエモワの「この街で」の時に寄らせてもらいました。お久しぶりです。
本願寺のデジブック癒されますね。バックの音楽も雰囲気出てますし、スライドもとても綺麗でしたよ。

投稿: ise2161 | 2010年10月10日 (日) 17時32分

tiroちゃん

お久しぶり~~~happy01お元気ですか?
お教室へこられたのですか?
残念お会いできなくって・・・・
楽しみにしていますので、お顔をのぞかせてくださいね。

今年は彼岸花を堪能しましたscissors
でもね、彼岸花って写真に写すのはすごく難しい花でした。
綺麗な花なんですがね。

デジブック見ていただきありがとうございます。
下手な写真もデジブックに入れるとちょっと「よさげ」にみえます(笑)

今年は秋が短そうですね、体調管理お互い気をつけましょう。
コメントありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年10月 9日 (土) 20時44分

お久しぶりです、この前お教室に久々にお世話になりました、が、
お会いできなかったので残念でした。
彼岸花もきれいですね。たまたま
彼岸花の話をしていたので、なんとなく(・∀・)ニヤニヤ
デジブックいい感じです。
相変わらず、超アクティブですね。楽しそうheart04
最近あまり行動範囲が広くないので、ビックにしなくては(笑)
さすがに寒くなり始めました、体調にお気をつけ下さい。
では、また…。

投稿: tiro | 2010年10月 9日 (土) 00時44分

ふうちゃん

何時もご訪問ありがとうございますhappy01
西本願寺は京都駅からも歩いて行ける距離です。
素晴らしいお寺にお参りできて感激しました。

対に並んでいる東本願寺は前を何回か通ることがあったので、お参りしたことがあり、そのイメージで行ったら、広くってびっくりしました。

旅はいいですねnote
ふうちゃんはいつもお仲間がいる旅なので、何倍も楽しいでしょうね。
私は何時もひとり旅です。

投稿: お花 | 2010年10月 9日 (土) 00時18分

はくさんさん

お久しぶりですhappy01
京都から帰ってから、写真を取り込む暇もなく、ブログネタも無く・・・。
それをいいことに「さぼり」を決め込んでおりました。ごめんなさい。

みなさん お揃いで大和路へお出かけだったようですね。
ネンダイホリさんのブログで楽しませていただきました。
おかえりなさい、お疲れ様paper

デジブックは写真を放り込むだけで私の下手な写真でもそれなりに楽しめますscissors
見ていただきありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年10月 9日 (土) 00時08分

お花様
荘厳な本願寺ゆっくり見せていただきました。
本当に広いですよね、まるで私も訪れてる気になれて、
楽しめました。自分で行っても何故か慌ただしく歩き
あまり 記憶にも残らないのに、デジブックで見せて
いただいて、本当に良かったです。お庭も綺麗にして
おられるし、有難うございました。

投稿: ふうちゃん | 2010年10月 8日 (金) 21時49分

お花さん

久し振りの開門になりましたが、京都の出張で多忙なお花さんが、お土産を披露してくれました。
威厳さと静粛が似合う本願寺を、一枚一枚に秘められた魅力が、その気にさせる手法にいつも感心させられます。流石です。

お花さんが京都なら私達は奈良へ。
平安城跡遷都1300年祭で開催された第8回ウォークの足の運動会に参加して来ました。
三日目は有名なお寺参りも、交通機関は充てにせず足で稼ぎました。
早くも、申込の予約?

ネンダイホリさんが、スライドと限られたスペースに、お得意の雄弁な解説をされているので、その雰囲気をじっくり味わって下さい。


投稿: はくさん | 2010年10月 8日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/37130726

この記事へのトラックバック一覧です: 本願寺:

« 元気です! | トップページ | 日記 »