« 本願寺 | トップページ | Paraflaの挿入 »

2010年10月 9日 (土)

日記

京都初日

空港リムジンバス(約一時間)京都駅へお昼に到着。

今春退職したお仲間と半年ぶりに再開。

京都駅ビルの中でランチをしながら三時間あまりのおしゃべりタイムはあっという間に時間が過ぎた。

喋り足りなくて、駅前でのお別れにも30分以上の立ち話でした。

久しぶりにお顔を見れて元気がもらえたよ。cherryさんありがとう~heart04

Ranti

夕方6時にチェックイン

一休みして、駅ビルの中に入っている伊勢丹へショッピングに。

ウィンドウショッピングをしていたら、可愛いドレスが目についた。

携帯で写真を撮り娘に送ると「買って帰って~」と言う返事。

10月に結婚式に招待されていて、買いに行く予定だったので、丁度よかった。

私もお気に入りのチョコをゲットfull

101dscf9753

秋限定チョコ オータムコレクション

101dscf9754_2

翌日はホテル会議室で一日缶詰状態

 (これさえなければ・・・なんちゃって~~~と言うか、これがメインですbleah

三日目は本願寺へ朝の散歩

帰路は電車を乗り継ぎ伊丹へ向かう

途中大阪駅、駅ビルで念願の焼きたて明石焼きを食べました。

あちち・・・と言いながら、ふわふわ~~~のたまご焼きは美味しかった。

101dscf9749

子供達へのお土産は勿論おたべ

秋限定「サツマイモ芋入りおたべ」に「黒ゴマおたべ」そして「ショコラおたべ」

「ショコラおたべ」はチョコ味で大好評でしたscissors1011dscf9756

意外といけましたよ~restaurant

|

« 本願寺 | トップページ | Paraflaの挿入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はまちゃん

今日は講習お疲れ様でした。
楽しかったですね。

そう言えば高島屋で時々京都展をしますね、ショコラの「おたべ」もあるかしら?
私も今度気をつけてみてみます。

はまちゃんも研修に名を借りたご旅行に行かれたのですか?
うふふ・・・楽しいですよね。
私も年二回の会議が楽しみです。
でも、ひとつだけ残念なことが、何時も三月と九月なので、春の桜も、秋の紅葉にも時期が早いのです・・・
何時もコメントありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年10月10日 (日) 22時02分

konaさん

今日は講習お疲れ様でした。
あ、そうか!happy02「生八つ橋」と言えばよかったですね。
「八つ橋」の名前が浮かばなかった・・・・失礼しました。

投稿: お花 | 2010年10月10日 (日) 21時52分

お花ちゃん
 京都への研修旅行の様子を読みました。
 私が現職のころも同じようなことをしていたように思います。
 研修に名を借りて、知人に会ったり名所・旧跡を訪ねたりしま
 した。美味しい食べ物を賞味、またお土産を買うことも楽しみ
 のひとつでした。
 退職してから、「すべてあなたの時間です。」と言われてみる
 と遊び方がわからない、時間をもてあます、悲しいかなと思っ
 たものでした。
 多用の中での楽しみ方っていいものです。
 「おたべ」のことを知人に話したら、「高島屋の京都展で見たよ」
 ですって。残念、次回を待つことにします。
 京都の様子をお知らせいただき、ありがとうございました。
 

投稿: はまちゃん | 2010年10月10日 (日) 15時58分

お花さん
(*゚ー゚)vオハヨ♪
リンク有り難う
生八ッ橋のことでしたか
これなら知ってます
いくらでも食べたことあります
有り難う

投稿: kona | 2010年10月10日 (日) 06時09分

ふうちゃん

私もふうちゃんに負けぬ「でべそ」ばかりしてます。
10月は行事が多くって、あたふた・・・
まだまだ、でべそが続きそうです。

今日はお教室へ行ってきました。
明日もお当番で行きますhappy01お会いできるのかしら?

何時も覗いていただきありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年10月 9日 (土) 21時05分

すみれさん

あははは・・・・
今回は早めに行動したので飛行機に逃げられませんでしたよscissors
boutiqueはいつもの7センチで日ごろ鍛えた大根でさっそうと歩きました(・∀・)ニヤニヤ

ホテルの夕食は「竜馬フェア」をしていたので、京都で土佐料理を満喫しました。
食べるのが忙しくって写真を忘れたrestaurant

ご訪問ありがとうございま~~~す。

投稿: お花 | 2010年10月 9日 (土) 20時58分

はくさんさん

奈良のお土産奈良漬と15センチの三笠。
三笠=どらやき ですよね~~note
手のひらより大きいpaper(私の手は小さい)ですね、一個でお腹いっぱい?

京都は本当は仕事のついでにちょこっと遊び・・・
大きな声ではいえませんが「本当は遊びのほうが多くって仕事はちょこっとです」内緒内緒happy01

何時もご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年10月 9日 (土) 20時53分

konaさん

あら?おたべをご存じないのですか?
京都と言えば「おたべ」ですよ~~~paper
リンクしましたので、ご覧になってください。「な~~んだ」と思うかも。

明石焼きはとっても美味しかったですよ。
たこ焼きの皮がふわふわ卵なんです、そして、だし汁で食べます。
時々冷食で見かけますが、やっぱり焼きたてがおいしいkissmark
何時もご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年10月 9日 (土) 20時48分

お花様
京都旅行の様子が良く想像できます。お疲れでしょうが、
良い事も 充分ありますよね。旧友に会ってオシャベリ
これが最高sign01さぞ、楽しかったでしょうね。
それに、ランチがついて、おみやげあさりも、時間に追われ
ながら、旅に出たいsign04デベソはムズムズしてる。
西本願寺も素晴らしいよね。
今日平城遷都祝賀会やドラマも釘づけで、見てました。

投稿: ふうちゃん | 2010年10月 9日 (土) 19時55分

お花さん
ハイヒールboutiqueを入れたつもりがはさみhairsalonになっているよ 慌てん坊だね  ご免

投稿: すみれ | 2010年10月 9日 (土) 17時40分

お花さん
忙しいお仕事の中での・楽しい再会良かったですね
美味しそうなお料理に舌鼓
チョコ美味しそう
楽しい様子が伺えます・・・旅も楽しんできてくださいね
飛行機に逃げられないようにね・・・hairsalon何㎝だろう・・ハハハ
お疲れ様

投稿: すみれ | 2010年10月 9日 (土) 17時38分

お花さん

月末近くになると、お花さんの無言の空白にやれやれと落ち着きますが、新しい月に入ると怒涛の如く押し寄せる波が、お花さんの開放感。また賑やかな幕開けの始まり。

京都のひと時、久し振りの再会にランチタイム
忘れられないお土産は「チョコ」
お嬢さんには素敵なドレス

大阪では熱さに我慢の明石焼
大好きなお土産「おたべ」

京都の会議ご苦労さんでした。しかし癒されることもあるんですよね。
友達とお喋り、お土産の品選び、大好きなランチなど等。
来週から活動再開に力が入りますよ。

奈良の土産は「奈良漬」と直径15㌢の「三笠」でした。

投稿: はくさん | 2010年10月 9日 (土) 16時15分

おはなさん
日記で京都の一日がよくわかりました
退職したお仲間との再会良かったです~~
子供さんのドレスも購入
チョコも美味しそうだけど
タコ焼きが・・・・・気になる~美味しそう

「子供達へのお土産は勿論おたべ」
のおたべってどんなお菓子ですか?
食べたことも聞いたこともありません
きょうはrain模様
carお気をつけて

投稿: kona | 2010年10月 9日 (土) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/37146122

この記事へのトラックバック一覧です: 日記:

« 本願寺 | トップページ | Paraflaの挿入 »