« 秋を食す2 | トップページ | カラオケ大会 »

2010年10月17日 (日)

善通寺往復

関東からのお客さまが高松へ仕事で来て善通寺泊。

善通寺と言えば金毘羅さんで有名ですね。私は三度歩いてあがっています。

帰りは松山から飛行機に乗ると言うので土曜日の朝に迎えに行き、高速にのる途中、甲山寺(こやまじ)の近くを通ったのでお参りしました。

1016dscf9793

16日は丁度西条新居浜のお祭り日

(↑クリックするとeekoさんのブログ西条祭りへ飛びます)

だんじりや太鼓台を見せてあげたいと新居浜で高速を降りましたが、料金所付近で、渋滞中。

出口まで長~~い、列が出来ていて、係りの人たちが鉢合わせの時間帯や交通規制のチラシを配っていました。

高速出口付近でこの状態だと、夕方の飛行機に間に合わない可能性があるかも知れないと断念、Uターンして一路松山へ。

何時か、泊りがけでお祭りを見にこようと約束が出来ましたが・・・・どうなる事やら。

1016dscf9798

石槌サービスエリア 椿館、足湯からの眺め(東予港方面かな?)

1016dscf9805

お土産はビールのつまみに合いそうな枝豆あられでした。

この日は流石に一日車に揺られて夜は肩こりから来る頭痛。

葛根湯飲んで直ぐに夢の中。楽しかったけど長~~い一日でした。

|

« 秋を食す2 | トップページ | カラオケ大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安寿さん

わぁ~~すごいsign03
関東のニュースで西条新居浜祭りが紹介されたのですか?
いよいよ全国進出かしら?期待したいですね。

そうそう、善通寺でインターを降りて右に行かなければならないのに左に曲がり間違えて丸亀のほうへすすんでしまって途中気が付きユーターンしました。
相変わらず方向音痴ですrvcar

お知らせありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年10月18日 (月) 22時53分

お花ちゃ~ん
>16日は丁度西条新居浜のお祭り日。
テレビのニュースで見ましたよ。
勇壮で素晴らしいですね。
感動しましたよ!

投稿: 安寿 | 2010年10月18日 (月) 20時50分

はくさんさん

こんにちはhappy01
昨日は「歩こう会」だったんですね。
行きたい場所だったのですが予定が入っていので残念wobbly
41名も参加者がいらっしゃったのですか?
お天気が良く賑やかだったことでしょうね。お疲れ様でした。

この土日は出かけてばかり目が回る忙しさeye
今日も午後から予定ありです。

カレンダーを見ると、18日あ~今月も月末に突入。
なんと一ヶ月の早い事。
がんばりま~~~~すscissors

いつもありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年10月18日 (月) 10時36分

お花さん

週末も秋空にめぐまれました。
多趣味な行動力に頭がさがります。

秋が忍んでくると、静から動にかわるのを実感しています。
きのうは、久し振りの歩こう会に参加して、松前の泉と史跡めぐりを楽しみました。参加者も41名と賑やかでした。

お花さんの忙しくなる下旬が訪れると、しまなみ海道が孤独な戦いの出番を待っています。

投稿: はくさん | 2010年10月18日 (月) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/37280977

この記事へのトラックバック一覧です: 善通寺往復:

« 秋を食す2 | トップページ | カラオケ大会 »