« 久しぶりの雨 | トップページ | 紅葉狩りウォーク »

2010年11月26日 (金)

一息

みなさま おはようございます。

今朝もいい天気ですねsunあっという間に金曜日。

仕事が何時もは月末締めだが今月は棚卸の為に25日になった。

月初めから少し早め早めに仕事を入れていたので、昨日順調に終了。

後は報告書を出すだけscissors

ちょっと、一息、9月の窪野の曼珠沙華の写真を引っ張り出し、デジブックに入れてみた。

以前slideで作った「曼珠沙華ウォーク」に国指定渡部家住宅も追加。

そう言えばあの日はrain雨の中強行軍だったな~wobbly

|

« 久しぶりの雨 | トップページ | 紅葉狩りウォーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみれさん

ただいま~~~~happy01
今日は出発は寒くって、お城を上がったら汗が出て・・・・
脱いだり着たり忙しかったです。
7キロ弱のウォーキングでしたので、私には丁度いい距離でしたrun
楽しかったですよscissors

そうそう、すみれさん記憶力が凄いsign02以前入れたのはslideでした。
今日の分もボチボチ・・・
いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年11月28日 (日) 21時22分

katoreyaさん

はい、あの日は雨の中傘をさしてウォーキングそして雨の中の曼珠沙華鑑賞でした。
雨で大変でしたが、露の宝石のプレゼントつきでしたよshineラッキーかも。
デジブック見ていただきありがとうございますscissors

カトレヤ咲いたのですか?
ブログでのご紹介楽しみにしていますheart02
ご訪問ありがとうございました。お返事遅くなりごめんなさいweep

投稿: お花 | 2010年11月28日 (日) 21時16分

konaさん

曼珠沙華は写真に写すのは難しい花でしたshine
群生は本当に綺麗だったのですが(二回行きました)、あの綺麗さが思ったより写真になっていない・・・・
腕が未熟だから、来年はもうちょっと上手くなって行きたいです。
行きましょうね~~~

月末だけど、今日はウォーキング行って来ました。珍しくのんびりの月末です。
ご訪問ありがとうございました。コメント遅くなりごめんなさい。

投稿: お花 | 2010年11月28日 (日) 21時09分

ふうちゃん
 
こんばんは~happy01
今日は山辺の道のウォーキングへ行って来ました。
昨夜は早く寝たのでお返事が遅くなりごめんなさい。

「浄瑠璃寺」も「窪野の彼岸花も」のぶりんさんとバイクと自転車で行かれたんですよね。
車でも遠いのにsign04sign05本当に感心しました。
渡部家もガイド付きで見学できたのですか?
やっぱ、普段の行いが良いから・・・・heart02

プロフィールの件了解です。お任せあれ~~~
いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年11月28日 (日) 20時54分

おはなさん
ウオーキングの様子・風景・史跡・何気ない花々良いですね
一緒にウオーキングをしているようです・・以前にも拝見してたのですが(スライド?)デジブックは迫力がありますね・
2度楽しませていただきました
テンプレートもスッキリと模様替えこれも・いい・・
今日は城北方面へウオーキングに行かれるとか・・はくさんさんがコメントに書かれていました
青空が見えています・・お天気はrockのようです・・
秋を楽しんできてくださいね・・・

投稿: すみれ | 2010年11月28日 (日) 07時36分

おはなさん
雨の中大変でしたね、でも露が付いてる曼珠沙華もいいですねrain
素敵です!!!
デジブック楽しませてもらいました。

我が家のカトレア咲きました。

投稿: katoreya | 2010年11月27日 (土) 16時33分

お花さんテンプレートすっきり
曼珠沙華綺麗~~あんなに群生しているの見るのは初めてです
デジブックいいですね
雨の中大変でしたが
露がついてる曼珠沙華 宝石見たいで良かったです
お仕事順調で良かったhappy01

投稿: kona | 2010年11月27日 (土) 14時28分

お花様
おはようございます
デジブック見せてもりました。素晴らしいsign01 のぶりんさんと歩いたのを
想い出しながら・・・浄瑠璃寺・のハス。私達は丁度良い時だったので、とても
綺麗でした、たくさん咲いてて、 そして、渡部家、運よく団体さんの後で
特別に説明も聞かせて頂き、想い出はつきません。
懐かしかったです。有難うございました。

プロフイルは苦労の末入りましたが、紹介の文字色々してみたのですが、
解りません、次に教えてくださいね。shinesweat01

投稿: ふうちゃん | 2010年11月27日 (土) 09時38分

ポラリスさん

おはようございますhappy01
職人の技は残念ながら、当主さんのご案内でしたheart02

この貝殻やモミジなどの職人さんの技は日本全国で見つけることが出来るそうです。
古い石垣にはあるかも・・・・

この日のウォークは傘をさしながらでした。rain
皆さんベテランさんなので、少々の雨はなんそのscissorsrun
お昼からは上がり初心者の私はほっ!

デジブックごらんいただきありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年11月27日 (土) 07時57分

お花さんへ

デジブックで楽しませていただきました。 神社での雨宿りはすごい雨rainですネ。
それをデジカメで撮っているお花さんも・・凄いです。

一番、、関心なのは、、職人が石積みされている、モミジや貝、、扇とかに目に止める
いつも・・観察力いっぱいなんですネ。。。転げてもただで起きない、、そんな感じかなぁ・・・happy02

投稿: ポラリス | 2010年11月26日 (金) 23時33分

はくさんさん

そう言えばダンスで鍛えた後姿がどのページにも見えませんね~eye
そうでした、この日は参加されなかったのでしたね。

「田んぼの中のみなさん」よいアングルだと思いませんか?先を行く第一弾が通ったのを写しました。
のんびり組の一団はあの後もうダッシュをかけ追いつきました。
どん尻はネンダイホリさんとお花と○○さん、etc・・・・

そう言えばあの日なん十年ぶりかに濡れた靴で歩きました。
我ながらよく歩いたものだrun自分で自分をほめてあげようheart02

いつも、ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年11月26日 (金) 20時47分

はまちゃ~~~ん 

ありがとう~scissors
今日報告書も完成scissorsgoodscissorsgoodheart04
うれしいな~note

いつもは、お尻に火が付いて青息吐息ですが・・・・
やればできるんですけどね・・・・bleah

曼珠沙華は季節外れですが、ご覧いただきありがとうございます。
あの日は雨で今思えばよく頑張ったな~~とrun
これも、山の辺の道のみなさんが引っ張ってくれたからです。
来年はお天気の日に行きたいな~sun

はまちゃん 体調はいかがですか?
風邪が流行り始めたそうです、お気を付けください。
いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年11月26日 (金) 20時39分

お花さん

後姿の姿勢も褒めていただいたのに、デジブックにそれらしい人が見られない。残念

雨の道を、傘の華がひらいた曼珠沙華ウォークに、足の重さを感じます。
しかし、大好きなデジカメを、自在に操る姿に雨の曼珠沙華も、美しくしかも、踊るような仕草を披露している。
一時激しく降った雨も、地の声に絆されたのか昼前にはあがった。
お花さんは人垣はなれた道から写している。これから追いつけるのでしょうか。
晴れ間が覗くと、重い足が急に走りたくなったそです。

この日は、生憎と不参加でしたが、歩いたような錯覚になりました。
忘れられるころに、さすがに心得た仕掛けに驚きました。

初心で、言葉を遠慮し、静かに歩を進めた曼珠沙華ウォークは、一昨年が初参加でした。
あれから、参加するごとに話題の仲間入りに誘われ、笑の渦に巻き込まれました。
幸せのときを、過ごさせてくれる歩こう会が大好きです。

投稿: はくさん | 2010年11月26日 (金) 17時47分

お花ちゃん
  11月のお仕事も無事終了。おめでとうございます。
  仕事を早め早めに入れていたので・・・heart04happy01
  仕事は追いかけられるより追いかけて処理する方が楽ですね。
  曼珠沙華ウォークをデジブックで、再度楽しむことができました。
  曼珠沙華の群生の美しさを見せていただき、満足しています。
  また、渡部家の様子もつぶさに見ることができました。
  ミュジックもいいですね。ついつい引き込まれて、一緒について
  行っているような気持ちになるから不思議です。
  ありがとうございました。

投稿: はまちゃん | 2010年11月26日 (金) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/37848042

この記事へのトラックバック一覧です: 一息:

« 久しぶりの雨 | トップページ | 紅葉狩りウォーク »