« 植木祭り | トップページ | 変電所の銀杏並木 »

2010年11月 4日 (木)

今日の夕日

パソコンに向かっていたら窓から夕日が差し込んできた。

昨年の11月3日は「綺麗なだるま夕日が見えたよと」eekoさんの話を思い出し、急だけど「よし!行ってみよう」とジャケットを羽織りコンデジ片手に車を走らせた。

一番近いのは、梅津寺かな~~♪意外とrvcar早く着いた、まだ日は高い。

これなら北条の海でも間に合っていたかも。

まぶしいのでサングラスをかけて30分ほど待ったら夕日が沈み始めた。

残念ながら島影に隠れてしまいましたが、きっと見る場所が違えば綺麗なだるま夕日が見えたことでしょう。

不完全ではあるけど、だるま夕日もどきをみました。うれしいな~lovely

|

« 植木祭り | トップページ | 変電所の銀杏並木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

teruekoさん

おはよう~~happy01
昨日ふわりへ行かれたのですか?
そうですか?島影に・・・残念。

teruekoさんも「だるまの」追っかけですねrvcar
みたいですよね~~~heart02だるま夕日。
「なになに、鹿島が良いかも?」「ふむふむ・・・」(笑)

デジブックみていただきありがとうございます。
頑張りましょうgood

投稿: お花 | 2010年11月 6日 (土) 09時31分

はくさんさん

おはようございます。
昨日は仕事の前に桜三里の紅葉の観察に。
帰りが遅かったので、パソコンに向かう時間が遅くなりました。
ブログ更新が精いっぱいでお返事遅くなりごめんなさい。

だるま夕日をeekoさんのブログで知り、見たいな~~~と思って、云年・・・
主婦は中々夕方は出かけるチャンスが無いのですが、偶々夕御飯の支度も終わっていたのでこれ幸いにscissors

一度でいいから綺麗なだるま夕日を見てみたいものです。
何時もご訪問ありがとうざいます。

投稿: お花 | 2010年11月 6日 (土) 09時24分

はまちゃん

おはよう~~~happy01
パソコンのお勉強お疲れ様。
3日は久万のほうへ行かれたのですね。
ミミドの紅葉はまだのようですね。
昨年の浜ちゃんの「久万高原町を訪ねて」の足元にも及びませんね。

だるま夕日
トンネル側から観光港をを回り夕日の追っかけをしました。
残念ながら、島影に隠れて・・・・
でも初めてのだるまもどきに感激しましたscissors

海が近い浜ちゃんがうらやましいな~heart02
何時もご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。

投稿: お花 | 2010年11月 6日 (土) 09時17分

ふうちゃん

おはよう~~happy01
今朝の足の調子はいかが?
二日もおとなしくおねんねしたの?
あら!大変!bearing大丈夫?

昨日のちぎり絵教室大丈夫でしたか?
ご無理をなさらないようにね。お大事にshine

昨夜はパソコンに向かうのが遅くなりお返事遅くなりました。ごめんね。
何時もご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年11月 6日 (土) 09時00分

ポラリスさん

おはようございます。
デジブック『 ノスタルジックな秋 』見せていただきました。
いつもながら素晴らしい写真ですねscissors
今年の紅葉は期待できないと思っていたら素晴らしい・・・
秋を満喫できました、ありがとうござます。

投稿: お花 | 2010年11月 6日 (土) 08時53分

お花さま

りっぱなだるま夕日ですsign03

実は今日私も走ってきましたが…。昨日ふわりで見れたと聞いたもので。
ふわりまで行ったら ちょうど島の真ん中でした(つд⊂)エーン
鹿島周辺らしいです。日々の移動距離が不明で…。お日様に聞きたい心境ですbleah

素敵な画像ありがとうございましたshine

投稿: terueko | 2010年11月 5日 (金) 20時39分

お花ちゃん
  こんにちは。
  きょう金曜日は、午後2時過ぎに我が家に帰ってきました。
  それだけでも、ゆっくりタイムはいいなあと思っております。
  ただ今は梅津寺沖に沈む美しい夕日を見せていただき、感動して
  おります。どうも、この3日・4日は梅津寺でだるま夕日を見るこ
  とができたようです。見る角度によって。
  島影になったのが残念でした。でもキレイ!美しい!「さすが」
  です。ありがとうございました。 

投稿: はまちゃん | 2010年11月 5日 (金) 14時56分

お花様
おはようございます
3日ぶりにパソコンを開けて先ず 素晴らしい夕日に出会え
今日は良い日になりそう。
私の夢です、でも撮れない。残念ながら・・上手く捉えて
思いついたら、直ぐ出かけて、やはりこれでないと、お日様も
捉える事は出来なのね。 その根性が・・成果でしょう。
私は足の痛みを我慢の子でちょっと歩いたせいか、腰が痛くて
歩けないので、2日大人しくネンネしました。殆ど良くなり
今日から 行動、ちぎり絵教室と病院めぐりします。
いいもの見たので元気をもらい 頑張ります。
有難うございました。

投稿: ふうちゃん | 2010年11月 5日 (金) 09時53分

お花さん

この時期の夕日は梅津寺からでは、島の影になるんですね。
しかし秋の夕日も情緒があって綺麗に写されている。

日々ところをかえる、太陽の沈むコースのチャンスの場所は、
やはり北条の風早海岸でしょうか。

忍耐強く通う執念がとどくと、神秘な太陽が根負けするでしょう。
しかし、暇と時間を工面して、晴れた冬至の頃を狙う。

お花さんと「だるま夕日」の戦いが始まりましたが、つづきはあるんでしょうか、私には読めません。

投稿: はくさん | 2010年11月 5日 (金) 09時33分

お花さんへ

夕日がとても綺麗ですネ。。。
それと・・ジャケットを羽織りサングラス・・・絵になっています。
夕日を入れて・・お花さんをシルエットで撮ってみたかった。。。happy01

アドレスからデジブックに飛ぶかなぁ???
デジブック『 ノスタルジックな秋 』 http://bit.ly/aW5LS4 #digibook

投稿: ポラリス | 2010年11月 5日 (金) 02時12分

ネンダイホリさん

だるま夕日が見たいけど、写真も撮りたいけど、カメラがおんぼろコンデジなので・・・
今日はチャンスだったと思うのですが、場所が悪かった。残念。

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年11月 4日 (木) 23時41分

お花さんへ
夕映をも上手に捉えていること。
マネが出来そうで出来ません。

投稿: ネンダイホリ | 2010年11月 4日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/37529731

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕日:

« 植木祭り | トップページ | 変電所の銀杏並木 »