« 世の中は・・・ | トップページ | ココログ・サイドバーの活用 »

2010年11月12日 (金)

秋みっけ!

愛媛県総合運動公園 中央広場の紅葉

昨日、ラダンスの練習の後にふと目についたのが、中央広場の木々。

Ddscf1113   

これはなんの木だろう?綺麗だな。

Ddscf1111

お昼に待ち合わせをしていたので、通りすがりに片手で二三枚写したので今一ですが・・・。

秋ですねmaple

だれかさんが~ だれかさんが~ だれかさんが~ 見~つけたnote

小さい秋 小さい秋 小さい秋 見~つけた~note

そうそう、美味しい秋を先日の西条教室で頂いた。

この柿、名前は忘れたのですが、大ぶりで一個が三百円くらいします。

西条のお祭り頃に食べるそうですが、歯ごたえがリンゴのような感じ。

「シャリ」と言う感じ。とっても美味しいのです。

前回のお教室の時に初めて食べて「おいし~~い」と帰りに買い求めようとしたが手に入らずじまい。

今回お土産に頂きました。柿は大好きな果物の一つなので感激~up

Cdscf1116

おまけ

11日の夜、娘が買ってきました。「今日はなんの日だ?お土産だよ~」って。

Cdscf1119

11月11日は「ポッキーの日」です。みなさんご存知でした?

|

« 世の中は・・・ | トップページ | ココログ・サイドバーの活用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん

あら、紅葉を見に行ってないの?
滝と紅葉は相性バッチリscissors
今年は色づきmapleが悪いらしいです。maple
紅葉狩り行きたいね~~~~~bus


秋は柿、夏は桃、私も大好きな果物です、気が合いますねheart02
冬の果物ってなんだろう、あ、みかんがありました。春は・・・・?

この柿はちょっと歯ごたえが違って柿らしくない、柿をあまり好きでない子供たちが、美味しい美味しいと言って全部食べました。

何時もご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年11月14日 (日) 00時51分

はくさんさん

お~~~さすが、目の付けどころが違うscissors
本当ですね、一枚の落ち葉もごみもありません。

ポラリスさんのデジブックをご覧になったのですか?
素敵でしょう?
お写真がお上手なんですよcameraあ、詩もお上手です。

竹炭釜再開 おめでとうございます、草引きお疲れ様でした。
来年が楽しみですpaper

いつも、ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年11月14日 (日) 00時45分

はまちゃん

頭がふらふらとは・・・お疲れが出たんでしょうか?
朝はお元気になられたようで、良かったです。
今日は休養できましたでしょうか?

総合運動公園、意外と穴場です。
ゆっくり散歩するのもいいかもしれません。

秋は柿に限ります。
子供のころの思い出は運動会と柿です。運動会も柿も大好きでした。

何時もご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年11月14日 (日) 00時39分

ポラリスさん

ポッキーの日はTVで宣伝してますよ~(◎´∀`)ノ
お嬢様ならご存知かも・・・・

徳島県木沢の紅葉をありがとうございました。
これコンデジですか?素晴らし~~いcamera

ポラリスさん 皆さんデジブックをご覧になってファンになっているようですよ。
ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年11月14日 (日) 00時35分

おはなさま
総合公園でも、もうこんなに紅葉してるんですね。まだどちらにも
行ってなくて残念weep 秋に逃げられそう~sign04
急に寒くなったので、予定も狂って、私の予定もなしの状態なんです。

ポラリスさんの徳島県の千沢の秋見せて頂きました。デジブックで、
素晴らしい秋本番。滝 私何故か 滝が好き。勇壮で、神秘で。身も
心も荒い流される。

甘い物は苦手、でも果物には目がない、特に柿と桃、写真美味しそうだ。
時季になるとご飯もいらない、食べ過ぎで、毎年便秘間違いなしヘヘヘ
我慢できなくて・・・有難う。ご馳走さまでした。

投稿: ふうちゃん | 2010年11月13日 (土) 17時31分

お花さん

知識の広がりを身にしみて感じるブログは、毎日の日記帳になり、思いで深いページでもあります。
自分に負けず、根気つよく情報を提供していただく姿に感心します。

流石です県総合公園には落ち葉が見えませんよ、お花さんの来訪を感知して清掃されたのでしょう。木々には紅葉の匂いがでています。

時たまポラリスさんのブログを覗かせてもらいますが、素晴らしいの一語に尽きます。朝から写真に吸い込まれました。

きょうから、竹炭窯が再開され、人も再会します。
伸びすぎた草の処理から始まります。笑の波でなく渦が待っていますよ。


投稿: はくさん | 2010年11月13日 (土) 08時07分

お花ちゃん
  おはようございます。
  昨夜は早く休みました。何だか頭がフラフラしてきて怖かったです。
  私も・・・と悪いことばかり、考えて。
  おかげて、今朝は早起きできてスッキリしています。

  ところで、県総合運動公園の紅葉は美しいですね。
  私も何年か前に、知人に案内していただいたことがあります。
  美しい紅葉に感動し写真に撮りましたが、写真はどこへと
  いい加減です。
  
  秋は果物の美味しい季節ですね。今はもう初冬かな。
  冨有柿?は美味しいです。
  きょうもいい一日でありますように。

投稿: はまちゃん | 2010年11月13日 (土) 06時33分

お花さんへ

愛媛の街も秋の色どりに包まれた様子ですネ。。。
ポッキーの日、、そんなの始めて知りました。
大きな柿も美味しそう。。。

徳島県木沢まで写真を撮りにドライブに出掛けました。
あっっ、、現地で一眼デジカメの電池を充電していたのに
忘れてしまいました。取り合えず、、コンデジで撮影する
ことに・・・
名前をクリックするとページが開きます。
デジブックです。

投稿: ポラリス | 2010年11月13日 (土) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/37642467

この記事へのトラックバック一覧です: 秋みっけ!:

« 世の中は・・・ | トップページ | ココログ・サイドバーの活用 »