« ただいま。 | トップページ | おみやげ »

2010年12月 8日 (水)

美味しい時間

昨日は今治からお友達がふたり来てくれました。

仕事での出会いから始まりましたが、どう言う訳か気が合うと言うのでしょうか・・・

昔っからの友達のような何でも話せるお二方で楽しい美味しい時間を過ごしました。

年を重ねてから出来る友達っていいですね、これからまた、いい関係を重ねていきたいです。

久しぶりに豆腐のお店「梅の花」へ行ってきました。

07jpg

お豆腐と湯葉三昧満足満足sign03

最近はこんなあっさりがよいお年頃になりましたlovely

楽しい会話は食欲増進、美味しいスパイスでした。

東京から帰って、喉の調子がおもわしくないweep少しゼイゼイ喘息気味なので、夜は大事をとって早めにベットの中。

12月は予定がギッシリfull用心しなくちゃと夜のパソコンを控えていますので、コメントが遅くなったらごめんなさい。

さて、お仕事行ってきます。皆さん今日もいい日になりますように。

|

« ただいま。 | トップページ | おみやげ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん

こんにちは~happy01
うふふ・・・遊んでばかりで忙しい・・・?
いえいえ、たまには仕事していますpaper

お食事のお誘いが多くて、メタボ、わかっちゃいるけど、止められない・・・・
で、自宅では粗食です。かわいそうな家族達?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でも、忘年会が多いこの時期、いいかも。

のぶりんさんと美幸町界隈へ行かれたのですね、最後の秋を見せていただきました。
いつも、ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年12月10日 (金) 11時46分

おはなさま
梅の華 懐かしい、でも暫く行ってないな-- 我が家の法事で、利用
そうだ、昨年かな、行きましたよ。上品で、珍しい品数が ずらりと並んで
嬉しいですよね。 ゆば 私もダ-イ好き。行きたいよ。
忙しいと言いながら、美味しい物には目がない、楽しい人生を謳歌して
おられますね。これが、一番大切、元気で居られる秘訣かも、頑張って
下さいね。 

投稿: ふうちゃん | 2010年12月 9日 (木) 19時32分

konaさん

おはよう~~happy01
あら、珍しい遅い時間まで起きていますね。
今日はお休み?
あ、そうそう、karaoke今年中には一度行きましょうgoodいいとこ見つけました。
予定はぎっしりだけど、まだまだ調整は可能です(笑)
そうそう、例の件「おめでとう、おつかれさまでした」
いつも、ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年12月 9日 (木) 08時30分

ポラリスさん

おはようございますhappy01
「このはなさくや」素敵な名前のお店ですね。
「梅の花」もみなさん着物に似たお召し物でもてなしてくださいます。
予約を入れると個室でゆっくりお庭を見ながら食事を楽しめますnote

寒くなりましたので、風邪は用心、用心。
お心遣いありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年12月 9日 (木) 08時25分

すみれさん

おはようございますhappy01
>腹が減っては戦は出来ぬ
と言いながら食べてばかり。

喉の調子が今一なので、用心しながら仕事行っています。
今朝も寒いですね。ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年12月 9日 (木) 08時19分

お花さん
梅の花随分行ってません
美味しそう~~~です
気の合うお友達っていいですね
予定ぎっしりなのですね
風邪など引かないように頑張ってください~~
今年中にはkaraokeでめですね
又ね

投稿: kona | 2010年12月 8日 (水) 23時25分

お花さんへ

美味しそうな豆腐料理ですネ。。。。happy01

徳島にも「木の花咲くや」って豆腐料理専門店があり、、若い子も着物姿で料理を部屋に届けてくれます。夜はロマンティクな灯りで和風ムードたっぷりです。

歳がいくと・・あっさりとした料理がいいですネ。。。

喉の調子が悪いみたいなので、、、スケジュールもいっぱいみたいなので体調をくずさ
ないように・・・heart04

投稿: ポラリス | 2010年12月 8日 (水) 23時23分

お花さん
12月は予定がギッシリ・・美味しいものを食べて・”腹が減っては戦にならん”
バテナイ程度に頑張ってくださいね・・
寒くなると風邪が音もなく忍び寄る・・喘息とお友達にならないでね

投稿: すみれ | 2010年12月 8日 (水) 21時27分

はくさんさん

奥様の今夜のご馳走は何だったのでしょうか?
釣りたてのお刺身?
我が家は煮物に焼き魚の粗食でした(笑)

梅の花はお麩と湯葉が大好きなので、京都を思い出しながら満足のコースでしたよ。
長編小説は第一巻が終わりましたが、まだまだ次の号も増刊されそうです。

今日はエミフルでの仕事二時間もかかりました。
帰りに冷たい雨が降りだし、暗い中急いで帰りました。

いつも、ご訪問ありがとうございます。


投稿: お花 | 2010年12月 8日 (水) 21時07分

はまちゃん

こんばんは~happy01
今朝はいい天気だったのに三時ごろからのtyphoon風は凄かったですね。
車が少し流されました。ちょっと恐かった。
急に真冬がやってきた感じでした。今日は松前へいってきました。

友達は、はい、お付き合いの長さではないですね。
やっぱり相性って言うものがあるのだと思います。
楽しい時間はあっという間でした。

いつもご訪問 ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年12月 8日 (水) 20時55分

お花さん

玄関が広いとお付き合いも広がってきますね、羨ましい限りです。
男性同士であれば、長編小説でなく短編で終わります。

「梅の花」は上品なお店で、ご接待には手ごろかもしれませんね。
地区のサロン行事の誕生日会で利用してひと時を楽しみました。
ここでしか味わえない品目の数々に舌が驚き、会話が弾んだ記憶が今も残っています。
驚きましたよ、県内の中型観光バスも駐車していたんですから、お店の名前も売れているんですね。

美味しそうなお料理が並んでいるのにタイミングがわるそう、我が家の夕食時間です。
お花さんご馳走さんでした。

投稿: はくさん | 2010年12月 8日 (水) 18時18分

お花ちゃん
  ”友あり、遠方より来る”ですね。
  仲間よし、料理よしの美味しい時間になりましたね。
  友達は、長期間おつきあいしたからいい関係というのでなく、一日だけでも
  いい関係に、どんなつきあい方をしたのかにあるのだと聞いたことがありま  
 す。昨日のお友達は後者になるわけですね。
  ゴメンナサイ。駄弁をならべました。
  きょうもお仕事rvcarお疲れでございました。

  

投稿: はまちゃん | 2010年12月 8日 (水) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/38000118

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい時間:

« ただいま。 | トップページ | おみやげ »