« おみやげ | トップページ | TOKYO Disneyland »

2010年12月10日 (金)

羽田新国際旅客ターミナル

2010.12.03の日記

松山発8時10分の飛行機に乗り込んだら、関東の大荒れの天気の為、羽田空港のへの着陸許可が9時にならないと発表されないとのことで飛行機の中で一時間缶詰状態。

じっと本を読みながら待つが、小さい子供さんもいっぱい乗っていて、賑やかで・・・

9時過ぎに松山空港を出発して羽田へ着いて、荷物を受け取ったら11時前。

この時間からディズニーに行っても中途半端な時間。(本当は昼の部と夜の部を楽しむ予定でした)

新国際線旅客ターミナルプラネタリュームカフェがあるはずだと言うので、急遽予定を変更して行ってみた。

国際線へは国内線から(JALから8分。ANAからだと3分)無料バスが出ている。

heart04

新しい建物はきれい~受付カウンターは外国へ来たみたいな気分。

お土産屋さんも外国の方を意識してか、江戸の町並み風?

見て回るだけで、楽しかったけど、私たちみたいに見学の人ばかりだった・・

Haneda

6階にあるプラネタリュームカフェ

私たちが行った時は、オープンしたとこでプラネタリュームの部屋で食事が出来た。

ラッキーでした。

食事が終わり、チケットを買って(開始が2時から)時間つぶしにおのぼりさんしました。

Pu_5   

※上映中は飲食はできません(↑はデモ上映)

思わぬ羽田新国際空港観光が出来、満足満足scissors

妹家族とはディズニーで落ち合う連絡を取り、羽田からバスでディズニーへ向かいましたが、1時間で着き拍子抜け。もっと遠いのかと思っていた。

追加

羽田新空港ターミナルでみた「風呂敷屋さん」のデスプレィ

Furosiki

ちょっと、これ、いいと思いません?

|

« おみやげ | トップページ | TOKYO Disneyland »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はくさんさん

いつも、突然に押しかけるのに温かいおもてなしありがとうございます。
嵐のごとく・・・過ぎ去った後は静寂が戻り皆さんホッとされたのでは(笑)
久しぶりの竹炭のにおいに・・・・・ほっsign03
また、お天気のいい日に写真を撮らせてください。
色々とありがとうございました。

3日は松山も荒れ模様の天気だったようですね。今日聞きました。
私たちは早い便にして正解だったようですscissors

以前も東京に行くのに二便を予約していたのですが、台風が迫っていたので、早めに出て一便に切符を切り替え東京へ行ったら、二便からは全部欠航だったそうです。
飛行機運は意外とあるのかな?
いつもご訪問ありがとございます。

投稿: お花 | 2010年12月11日 (土) 19時55分

konaさん

こんばんは~happy01
今日はおやすみ、ゆっくり出来ましたか?

羽田国際ターミナルは、そうなんです、江戸小路が外国の方に喜ばれそうでしたよ。
でも、今はまだ日本人の見物客でお店は大賑わいでした。
室内なので、写真は今一ですが、様子が解っていただければ・・・
見ていただきありがとうございます。
今日は天山当番でした。

投稿: お花 | 2010年12月11日 (土) 19時47分

風ちゃん

こんばんは~happy01
羽田の国際空港ターミナルは本当に外国へ行った気分でした。
成田は遠かったので、これで便利になりそうです。

東京は行くたびに様変わりしています。
是非、お出かけください。あ、方向音痴は飛行機の中までお出迎えがないと迷っちゃうかも・・・(笑)
見ていただきありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年12月11日 (土) 19時42分

はまちゃん

こんばんは~happy01
羽田空港のお土産「そらとぶどらやき」です、懐かしい。
私も東京バナナと共によく買いました。美味しいですよね。
そう言えば最近見ないな~
東京バナナは、クッキーバージョンと一口ケーキバージョンが出ています。
羽田で一日遊べそうですairplane

私は親と兄弟が遠くにいますので、旅行と言う訳ではありませんが、その時その時何か楽しみを探しています。
さて、年末帰りますが、なにか、また・・・

いつも見ていただきありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年12月11日 (土) 19時37分

お花さん

作業場の駐車場に、黄色のランプが点滅した。
現場は雨でぬかるみ、慎重に足を運ばなくては、衣服がよごれるのを気にすることなく、ご来訪ありがとうございました。

3日は荒れた天候で、船も空も競争のように欠航がありましたが、出発はラッキーでしたね。
テレビの一瞬の記憶しか情報がなかった羽田の新国際線旅客ターミナルが、身近に見られる予想は考えても見なかっただけに、海外旅行の足音が早まりそうです。
また、プラネタリュームカフェでの食事も、食欲が増しそう。

強く降った雨も去り曇り空の竹炭窯え、ようこそお越しくださいました。
男性特有の空気の香りは雨で消えましたが、奉仕活動が身についたチームの素晴らしさは如何でしたか、お互いに助け合う作業の行動がいつも光り輝くような光景に、記憶が薄れることはありません。

お土産有難うございました。


投稿: はくさん | 2010年12月11日 (土) 19時07分

おはなさん
機内で1時間の缶詰状態
小さなお子さんを連れてる人は大変ね
ターミナルすごいねannoyshine
中に江戸小路とかあるんだ
何枚かの写真やリンクで様子がよくわかりました
有り難う
お仕事ガンバ~~~

投稿: kona | 2010年12月11日 (土) 12時53分

  おはな様
東京だと思ったのに、外国?だったの、と一瞬疑いましたよ。
想像もつかない、様子 国際離れした、色々の写真 嬉しく見せて
もらいました。 東京にも、暫くご無沙汰です。生きてる内に行って
みたい気もしますが、~~

道中はとんだアプシデントで これもチャンスを得るきっかけに
なったのかも・・・良い方に考えて 幸せでしたね。
おみやげ を沢山有難うございました。

投稿: ふうちゃん | 2010年12月11日 (土) 10時49分

お花ちゃん
  羽田空港の国内線・国際線の様子をお知らせいただき、ありがとう
  ございました。
  機内で1時間の缶詰は少し不安だったことでしょう。
  私も、現職のころ、年に一度は上京しておりました。
  ビル内をぶらぶらするのが好きで、お気に入りの菓子空とぶドラゴン?
  だったかな、それに東京バナナをよく買い求めました。
  ターミナルビルもずいぶん変わっているようですね。
  「若い間にできることをやっておきなさい」とよく言っていた先輩の言葉が思い
  出されます。また、色々楽しませてくださいね。
  

投稿: はまちゃん | 2010年12月11日 (土) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/38034089

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田新国際旅客ターミナル:

« おみやげ | トップページ | TOKYO Disneyland »