« 紅葉狩りウォーク | トップページ | ちょっと留守にします。 »

2010年12月 1日 (水)

はやっ!

おはようございます。

今日から12月ですね。

先生も走ると言う師走、なぜか気ぜわしくなってきましたが・・・

先日、山の辺の道でのお城下散歩、楽しかったです、筋肉痛になることも無く(・∀・)ニヤニヤ

写真もいっぱい撮ったのですが、家中の冬支度で忙しくしています。

少し残っていた夏物の片づけと大掃除のまねごと、今までさぼっていたので・・・

今日は灯油を買いに行こうと思います、流石にこの寒さにはファンヒーターが要りますね。

先日の写真から10月桜

Akidscf3056_2 お城の頂上 茶店の裏に植わっていました。

Akidscf3061_2 

もう一枚。

Akidscf3161_3 

大きな口を開けて下で待っていましたが柿は落ちてきませんでした(笑)

Akidscf3237_3 

夏の名残り、ブーゲンビリアも咲いていました。

今日いい天気、西条教室へ行ってきますねbus

|

« 紅葉狩りウォーク | トップページ | ちょっと留守にします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん

え~~~っすだちが黄色?熟したの?美味しいかもよ。
ほんとホントお出かけは楽しいけど、私も年末ぐらいはかたづけなくちゃと思っています。

チャリティ 残念ながら東京に来ていますので、行けなくってごめんなさい、炭人形いっぱいでましたか?
忘年会三件?人気者ですね。いいな~私は残り一件だけの予定です。

いつも、ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年12月 5日 (日) 00時21分

すみれさん

こんばんは~happy01
すみません、東京の妹の所へ来ています。
ごめんなさい、コメント遅くなって・・・
帰りましたらまた、テキスト見てみますね。

今年も残りわずか、そろそろ大掃除のまねごとでも少しはしないと、年末はまた予定が入っています。
ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年12月 5日 (日) 00時15分

ポラリスさん

遅くまでお仕事ご苦労様です。
喘息は2年前ぐらいから酷くなりました。
子供のころは元気印でしたよ~♪
学生のころは、これでも短距離の選手でした今は、転がった方が早い(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年12月 5日 (日) 00時10分

konaさん

こんばんは~happy01
妹の所へ来ています。
すみませんいつも出かける前は支度でバタバタ・・・お返事遅くなりました。
10月桜、冬桜、どっちが正式な名前なんだろう?

いつも、ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年12月 5日 (日) 00時02分

おはな様
ホントに、はや!ですね。
毎日紅葉に面会で出かけるのは いそいそと・・・でもお片付けは?
明日、明日と一日のばしで、庭を観たら、先日もこれ何だろう?判断できず、
よ-く見たら すだち(今までこんなに出来た事なかった)完全に黄色で
大きく育って、それが みつからなかって、如何に庭も見向きしないか、ホホホ
師走だもの、草引き・足の踏み場もない部屋の掃除、しなくちゃ。お出かけも
暫く中止? 昨夜からチャリティの準備も、ア-忘年会忘れては大変…3件
落ち着くようにならないよ~

投稿: ふうちゃん | 2010年12月 3日 (金) 10時41分

お花さん
月日のたつのは早い・・12月ですね・・
しなければならないこと沢山(掃除・家の中の整理・草引き等々)あるのだけれど
どうも気が重い・・・ダメね・・
遊ぶことはほどほどにできるのだけれど・・・フフフf
綺麗な画像・・花・・柿見るのは楽しい
(我が家の柿は不作です。暑かったのがいけなかったのかしら?)

お尋ね・・[ParaFraブログに入れました・・・音楽の入れ方・画像を残す方法
分かれば教えて下さい。「ブログ名 青い鳥」さんのように・・
わかば相談室へも質問をしているのですが回答は今のところありません。

投稿: すみれ | 2010年12月 2日 (木) 12時19分

お花さんへ

師走、、忙しく冬支度、、、寒くなったネ。
ファンヒーターやストーブ、、コタツまで・・・冬支度で忙しいです。

短距離、、そんなに速いの?  喘息気味だと言っていたのですが・・・happy01

平和通りの銀杏並木、、、黄色って幸せを感じる色ですネ。。。heart04

棚からぼた餅、、、柿は落ちてこないですネ。。。wobbly

仕事が残業で遅くなり風呂上りで寝る前にブログを覗いてます。eye

投稿: ポラリス | 2010年12月 2日 (木) 01時07分

お花さん
今晩は
師走 聞いただけであわただしいですね
今までさぼっていた掃除が・・・・
桜10月桜って言うの名前ですか
柿 口に入ればいいけど顔にバシャンにならないかな


投稿: kona | 2010年12月 1日 (水) 22時32分

はくさんさん

今日は、ほんと暑かったです。
車で走っていると日焼けしそうでしたよsun
でも、夕方は日が落ちると肌寒く、膝かけをして帰ってきました。
寒暖の差が激しいので、喉の調子が・・・・

平和通りの銀杏並木、何時も車で通るので、やっと写真が撮れてうれしかったのですがもう一足早かったら、見事だったでしょうね。来年は・・・
山の辺の道は、みなさん歩くのが早いので、私はいつも駆け足です。
あ、短距離には自信がるのですが、(訂正あったのですが((過去形))。。。。。。。。

来年はもっと軽やかなステップをお見せできるといいな~~(笑)
また、よろしくお願いいたします。

いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年12月 1日 (水) 21時52分

はまちゃん

ただいまpaper
籠の鳥も、寒いから冬はいいかも?happy01
先日お仕事に行かれたとのこと、少し安心しました。
よかった、よかったheart04

松山はお城を中心に街が広がってお城山も親しみがありますね。
私も子供が幼稚園の頃遠足と言えばお城山か梅津寺でした。
お客さんがきて何度も案内もしました。
冬は初めてですが、冬桜があるとは思いませんでした。ラッキーshine

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年12月 1日 (水) 21時42分

お花さん

若き女性の気象予報士さんが、今日のお出かけは薄着でと話していた。

日曜日は、生憎と寒く防寒対策をしました。吉海町の島四国の巡拝に参加された方も「昼食時は身体が冷えたよ」といわれた。

松山城からの瀬戸内では白波で荒れた海でしたが、そんな天候にお構いなく、走る動作と止まれの交叉に、左手にもつデジカメを忙しく働かせる動作の機敏さはさすがです。
また、陸橋から眺めた平和通りの銀杏並木の黄葉には、目が覚めました。
足の膝を軽く折りたたむような低姿勢で、立体感が迫る二本の道を、素早い動きにも驚嘆しました。

歩こう会も、もう三回目の参加になりましたお花さん、仲良し乙女さん達や若い男性の方々もう暫くお待ち下さいね。上流からワルツ曲にのって幸せを運んでくる夢の箱をお見逃しないように。コメント期待していますよ。

投稿: はくさん | 2010年12月 1日 (水) 19時33分

お花ちゃん
  きょうもお仕事お疲れでございました。
  ホント。きょうから12月 師走ですね。
  元気で働けることの幸せを羨ましく思っています。
  今は、かごの鳥なので美しい画像は何よりのプレゼントです。
  城山はよく上りましたが、この時期の体験はありません。
  茶店ね、懐かしく思いながら画像を楽しみました。
  ありがとうございました。

投稿: はまちゃん | 2010年12月 1日 (水) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/37911989

この記事へのトラックバック一覧です: はやっ!:

« 紅葉狩りウォーク | トップページ | ちょっと留守にします。 »