« ハイビスカスティー | トップページ | 海の宝石 »

2010年12月20日 (月)

小掃除

moon3ちゃんが久しぶりにバスbusに乗って訪ねてきてくれた。

私は先週の手抜き家事のため朝からねじり鉢巻きで、大奮闘bearing

わんこを部屋で飼っているので、お客様が来るとなると、大変です。でも、こんなことでもないと、部屋が片づかないから大歓迎かも。

moon3ちゃんの手土産が高島屋で買ったというイチゴチーズタルト

1220dscf3469

うれし~~~な~happy01

でもでも・・・昨日に続き、またケーキは、体重計が怖いwobbly

いいや、夕食控えたら、と、食べちゃった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そうそう、部屋の片づけをしてたら、先日羽田空港で買ったまかないこすめの凍りこんにゃくで作ったと言う、スポンジ(?)が出てきた。

これは、水で濡らし軽く絞って、洗顔する時に使うと美肌になるらしい。

美肌と言う、うたい文句と、こんにゃくが原料と言うので買ってみた。さて効果はいかほど?

1220dscf3470

|

« ハイビスカスティー | トップページ | 海の宝石 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はくさんさん

窓ガラス吹き蘊蓄をありがとうございます。
今年は、あ、違った、今年も窓ふきはパスleftrightですが、メモしときますね~scissors

せっかく買った、肌のつやのもとですが、使う間がない・・・・
「女とかけて師走と説く」その通りsign03サブトン10枚差し上げます。

いそがしい、いそがし・・・・遊ぶのが・・・あはは・・・
ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年12月21日 (火) 23時59分

ネンダイホリさん

はい、甘、辛、なんでもござれの雑食ですhappy01
小掃除は、普段の掃除を片付けながら、丁寧にするだけ・・・bleah
その小掃除もわんこのせいで直ぐ、わやくちゃ・・・・・・・

大掃除しなくても、お正月はやってくるgood
きっと、ネンダイホリさんの周りの方はいつもお掃除が行き届いているのでしょうね~note

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年12月21日 (火) 23時55分

お花さん

女性とかけて師走と解くその心は・・・ 多忙な日々が続きます。ι(´Д`υ)アセアセ

窓拭き講習会のまとめ

◆くもりの日か朝日の上がる前はガラスがキラキラせず、汚れが落としやすいし
確認しやすい。

◆晴れた日は空気が乾燥し、汚れがこびりつき落としにくい。

◆仕上げはクシャクシャにした新聞紙で円を描くように拭くとガラスに光沢が出来ます。(お天気豆知識より抜粋)
凄い明るくなりましたよ。 v^ー゜)ヤッター ウレシイナ

’’まかないこすめ‘‘のお土産の洗顔用は、2種類あり他の袋は中味が竹炭入りと表示していましたよ。

窓拭きの回答は早いですが、肌の艶はいつごろ効果が現われるのでしょうか。 お楽しみ。  (* ̄ー ̄*)

投稿: はくさん | 2010年12月21日 (火) 17時50分

お花さんへ。
甘、辛、両刀。宮本武蔵ですネ。
ネンダイホリの周囲は、小掃除も大掃除もないようです。
「散らかした」まま正月を迎えようとしています。

投稿: ネンダイホリ | 2010年12月21日 (火) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/38155259

この記事へのトラックバック一覧です: 小掃除:

« ハイビスカスティー | トップページ | 海の宝石 »