« ココログコメントについて | トップページ | ハイビスカスティー »

2010年12月17日 (金)

ポット

おはようございます。

昨日は砥部へ行ってましたが、寒かったですね。

一瞬雪が舞い、さむい~~~~happy02

もう、金曜日、一週間は早いです、遠出が終わって、ちょっと、気持ち的に余裕なのですがまだまだ仕事は詰まっています。

昨日フラダンスの後に仕事へ入ったので、流石に今日は朝寝坊。ま、いいっかとちょっと休息のんびりの朝。heart01

娘たちが、自分へのご褒美だと言って買ったディズニーのティポット

126dscf3426

次女が選んだアリスのティポット。

注ぎ口が三カ所ありますが、空いているのは一カ所だけ。

126dscf3425

こちらは、三女が買ったティポットセット。

これから、ディズニーへ行く度カップをふやしていくらしい。

sun外はいい天気になってきました。

さて、今日は市内での仕事頑張らなくちゃscissors

行ってきま~~~す。今日もいい日になりますように。

|

« ココログコメントについて | トップページ | ハイビスカスティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみれさん

こんにちは~happy01
夜行列車で東京まで行かれたのですか?
すごいな~~~subway

そういえば私も30数年前に鹿児島から、東京まで夜行列車を使ったことがありました。
その時は若かったので一晩寝たら東京でした。

ディズニーシーは買い物や見るほうが多くって大人向けかも、機会があれば是非。
ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年12月19日 (日) 12時27分

お花さん
ヂィズニーは夢の世界ですね・・そこで買った「ティポット可愛い」・・記念になりますね
子供が小さいとき夜行列車で行ったことがあります。このときはディズニーCはまだできてなかったですね。・・それともう回行ったことがあります・・計2回行きました。
最近行ってないので機会があれば「お伽の国へ」行ってみたいと思います。
ディズニーを少し思い出しています・・有り難う


投稿: すみれ | 2010年12月18日 (土) 20時18分

konaさん

おはよう~~~happy01
ここのところ、寒いですねsnow
やっぱり冬は苦手です。
さむいから、首をちぢこめ、肩こりが・・・・

konaさんポットはまん中の口から出ます。
上下は、穴が開いていないです、おもしろいね。

konaさんもお仕事いそがしいですか?
運転お気をつけて。
いつもご訪問ありがとうございます。


投稿: お花 | 2010年12月18日 (土) 09時19分

おはなさん
きょうは砥部の方に
寒かったでしょうね
アリスのティポット注ぎ口が三カ所ですか
下 中 上のどの注ぎ口からでるの?

ティポットセットのカップ目がついて手可愛い~~~heart04
持ち手が鼻かな
寒いけどお仕事ガンバってcarお気をつけて

投稿: kona | 2010年12月17日 (金) 23時19分

ふうちゃん

ふうちゃんは本当にお元気ですね。
私がふうちゃんのお年になったら、同じように元気かな~?
素晴らしい、目標にしますscissors

ふうちゃん、私は忙しい時と暇な時が極端です。
だから、みなさんいつも忙しいのかと思っていらっしゃるかも・・・・
でも、年末の今週はとっても忙しかったです。

今夜は、咳が出て、部屋でおとなしくしてたら落ち着いたので、パソの前。
さて、今夜は早寝します。おやすみなさい。
ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年12月17日 (金) 22時13分

ポラリスさん

雪はsnowそうですね、若い時はスキーやスケートに行くのが楽しかった。
今は、ぶるぶる・・・お炬の中が一番、年をとった証拠でしょうか?
若いって、いいですねshine

年末、忙しいですね。今日はお早いお帰りだったのですか?
お疲れの処、ご訪問ありがとうございます。
お風邪にお気を付けください。

投稿: お花 | 2010年12月17日 (金) 22時09分

はくさんさん

こんばんは~happy01
はい、ティポットは、飛行機でも機内に持ち込み膝の上でした。
娘たちは、年末年始が一年で一番忙しいので、先にご褒美だったようです。
と言うか、誰もプレゼントしてくれる人がいない・・・・(笑)彼氏募集中です。よろしくheart02

今日は高島屋から三越までてくてく歩きました。
車からコートを着て出るのを忘れて、寒かったですsnow

いつも、ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年12月17日 (金) 22時05分

はまちゃん こんばんは~happy01

このティポットたちは、実用的ではないですね。私なら買わないかも。
でも、娘たちは、見て楽しむようですshine
部屋に飾ると言いながら、いつまでも居間のテーブルにのせたままです。

今週は本当に頑張っています。自分でも感心感心・・・(笑)
でも、いつもはこんなに詰め込んで仕事したら、パンクしてしまいます。

今夜は、少し咳が出たので早めに部屋へ上がりました。
寒いですね、風邪をひかないよう気をつけなくては・・・

いつも、ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年12月17日 (金) 21時57分

おはな様
可愛いheart02これしか言葉がない。
良く見つけられたものと、感心してます。
始めどう使うの、と考えるほどに・・・flairsweat01

毎日忙しく動いてる お姿に感服、若さだけでもないね。
健康と備わったバイタリキ 親に感謝ではないでしょうか。
私の場合は何時もhospital通いがおおかったのに、
歳とともにrunになれた気がします。(v^ー゜)ヤッタネ!!
まだまだ美味しいもの食べてspaに入って長生きしますよ。

投稿: ふうちゃん | 2010年12月17日 (金) 21時34分

お花さんへ

今日の朝は寒くて手がかじかんでしまうほど寒かったですネ。
昨日は山間部では雪となっていたそうです。若い女の子に雪が降って寒いネって
言ったら・・・「わたし雪が大好きなんですって・・・」 別の女の子に尋ねると、、
雪って大好き~ キャ~ 嬉しい~。 
なんだか歳の差を感じてしまった。。。happy01

投稿: ポラリス | 2010年12月17日 (金) 19時14分

お花さん

きょうのお天気は朝は冷え込みましたが、その裏づけに晴れ間が多くキットお仕事も捗られたのではないでしょうか。

お嬢さんもセンスがいいな、可愛い光沢のあるティポットから注がれる飲み物を想像するだけで口が運動を始めますよ。 (・∀・)ニヤニヤ
お持ち帰りですから取り扱いには慎重感がはしった事でしょう。 (A;´・ω・)アセアセ
自分への褒美とは、良いことをしたんでしょうね、羨ましいご家庭です。

投稿: はくさん | 2010年12月17日 (金) 18時20分

お花ちゃん
  きょうもお仕事、ご苦労様です。
  時間に追われながら仕事をしたころが懐かしいです。
  若いということですね。いい思い出をたくさんつくってください。
  ところで、ディズニーで買い求められたという品物を見せていただきました。
  そこでしか買い求めることのできないポットとカップは珍しいです。
  お嬢様、お買い物が上手ですね。
  ディズニーに行く度に増やしていかれるとのこと、ディズニーは逃げないから
  たくさん集められることでしょう。楽しみだなあ。
  

投稿: はまちゃん | 2010年12月17日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/38110022

この記事へのトラックバック一覧です: ポット:

« ココログコメントについて | トップページ | ハイビスカスティー »