« ポット | トップページ | 小掃除 »

2010年12月19日 (日)

ハイビスカスティー

今夜の夕食のデザートはケーニヒスクローネのチーズケーキ をハイビスカスティーと一緒に頂きました。

ケーニヒスクローネのチーズケーキはやわらかくて濃厚でおいしいscissors

カメラが車の中なので、娘が携帯で撮ってくれました。

                                                        Dsc_0138 ケーキと一緒に頂いた外国土産のハイビスカスティー

乾燥したハイビスカスの花のチップをカップに一つまみ入れてお湯を注ぐだけ。

あっという間にきれいなルビーレッドにcafe

お味はローズヒップティによく似ている(一時ローズヒップティに凝っていました)

ハイビスカスティーは「ビタミンC」と「クエン酸」の両方を豊富に含むスグレモノかのクレオパトラも愛飲したとか・・・shine疲労回復にもうってつけらしい。

今週は締めでバタバタ、目も体もなにもかもお疲れ気味、なんとうってつけのお土産でしょうscissors

うれしいな~~~~cherry

お土産ありがとうございました。

感謝感謝sign02

一日の疲れが吹っ飛んでご機嫌です。

ネットで、検索してみたら。

ハイビスカスティーの効能

【主な効能】
利尿作用、疲労回復、むくみ改善、コレステロール降下、血中脂肪降下、眼精疲労回復、老化防止など
clover

一緒に頂いた素敵な瓶に入ったお塩

三角のガラスの瓶には手書きのお花が描いてあり素敵。

お塩を使った後は一輪ざしに出来るそうです。

Dsc_0141_2 

携帯写真なので、写りが悪くて済みません。雰囲気だけでも。

|

« ポット | トップページ | 小掃除 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

teruekoさん

おかえりなさいpaperお疲れ様でした。
無事ご帰国安心しました。

実は私も「ケーニヒスクローネ」の事をなんとかクローネと言ってしまいます。
なかなか、ケーニヒスが覚えられない、困ったものです。

ローズヒップは実その物を食べれたけど、ハイビスカスはどうなんでしょうね?
ついつい、流行りものに手を出しては・・・・中々続きません。
脂肪を溶かすのうたい文句に、ちょっと、続けてみようかなdownwardrightなんて、今度は何時までかな~~(笑)
ま、何でもいい物は試してみなくちゃね。

お疲れのところご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年12月21日 (火) 00時48分

ふうちゃん

ポラリスさんのデジブック素敵でしょう?
見ていただきポラリスさんも喜んでいらっしゃると思います。

ふうちゃんの若かりし頃へタイムスリップできましたか?
是非、聞かせてくださいね、ラブロマンスをheart04

甘いの得意じゃないふうちゃんもハイビスカスティーとのコラボなら食べたくなりましたか?
写真がうまい?なんてね。(笑)
ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年12月21日 (火) 00時42分

はくさんさん

夕食後のティタームは女四人と♀一匹姦しいの二乗ですflair
竹炭窯の賑わいに負けていませんdog
唯一の♂家族が話題に混ざれず、早々と自室へ退散して行きます。

その内一人去り二人去り・・・・
さみしい夕食になるかも?今が一番楽しい時かもしれませんね。

いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2010年12月21日 (火) 00時37分

konaさん

「ハイビスカスティー」脂肪がみるみる落ちて、肌がきれいに・・・・
魅了的な効果ですが、中々長続きしない・・・bleah
今度は頑張って飲んでみようかしら?
どこかで、ハイビスカスティー探してこなくちゃ。

今日はお客様がきました。
また、お土産はケーキ、中々ダイエットはできません(笑)
ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年12月21日 (火) 00時27分

ポラリスさん

「県庁前のヨットハーバー」デジブックご案内ありがとうございます。
いつも素敵ですねshine
クリスマスが近づくと街中で色んなところでイルミネーションに出会います。
一番ロマンチックな季節ですねbell

私もイルミの写真が撮れるようになりたいです。
ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2010年12月21日 (火) 00時23分

お花さま

こんばんは~happy01

「ケーニヒスクローネ」がなかなか覚えられない私です(笑)なんとかクローネとか言って笑われています。

私もローズヒップもハイビスカスも 一時凝っていましたが 空の彼方に…。
続けていたら なんて仮定は止めました(笑)

いつも 御馳走さまですshineshine

投稿: terueko | 2010年12月20日 (月) 20時20分

おはな様
美味しそう?ケ-キと ハイビスカスティ とマッチして・・・食欲が出そうです。
嫌なわたしでも、ちょっと口にしてみたい気分です。

ポラリスさんの「ノルウエ-の森の映画」盗み見させて頂きました。
素晴らしい音楽に包まれ、認められた詩 ポラリスさんてお若い方なの
まるで、若い頃の夢の中にい時代にスリップして、うっとり、のめり込む
事が出来ました。 ロマンチストで・・すね。

投稿: ふうちゃん | 2010年12月20日 (月) 18時14分

お花さん

食事後のひと時、飲み物とデザートが揃うと、言葉の花が咲き乱れるように生まれてきませんか・・・  ( ̄ー ̄)ニヤリ

竹炭窯スペースでも昼食の後にひろがる笑声のデザートが、竹林にこだまする様に響きます。
社会奉仕活動で汗を滲ませ、ムードに癒やされ心許される時間が堪らなく好きです。 
お花さんの家庭と同じように、我々の職場もリラックスと肩の凝らない雰囲気に喜びと楽しさをいつも感じている一人です。 

投稿: はくさん | 2010年12月20日 (月) 10時45分

お花さん
昨日はサロンお世話になりました
ハイビスカスティー
脂肪がみるみる落ち、肌がきれいになり血糖値が下がるのいいですね
ガラスの器の塩入れ後で一輪ざしこれも又いいです
ハイビスカスティーこれから飲んでみようかな
お仕事carお気をつけて

投稿: kona | 2010年12月20日 (月) 06時32分

お花さんへ

美味しそうなケーニヒスクローネのチーズケーキとハイビスカスティーのルビーレッドに・・・疲労回復にいいみたいですネ。

明日は・・元気で仕事ができそうですネ。。。happy01

ノルウェーの森の映画を観にでかけた帰りに県庁前のヨットハーバーに立ち寄って
きました。 名前をクリックするとページが開きます。

投稿: ポラリス | 2010年12月20日 (月) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/38142353

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビスカスティー:

« ポット | トップページ | 小掃除 »