« パパイヤ料理 | トップページ | 金柑 »

2011年1月22日 (土)

プロペラ機

今回、田舎へ帰るのに一日で帰ろうと思うと三回も飛行機に乗ることになりました。

それもなんと、全便プロペラ機 もう、大変でしたairplaneと言っても乗りこんだらすぐ寝ちゃけど・・・sleepy

しかし、一日に三回もプロペラ機に乗る人ってそんなにいないのでは?

行きは 松山空港⇒福岡⇒鹿児島⇒徳之島

帰りは 徳之島空港⇒鹿児島⇒松山1hdscf3564

行きには鹿児島発徳之島行きの最終便に松山からの飛行機が間に合わず福岡経由です。

福岡空港での待ち時間、お決まりの福岡名物の「からし明太子」と「はかたもん」と言うおまんじゅうを買って

窓の外を見るとピンクの飛行機が目につきました。

帰って調べてみるとフジドリームエアライン

富士山静岡空港から発着する新しい航空会社の飛行機でした。

鹿児島空港でも見かけたので、運航情報を調べてみると、九州には鹿児島、福岡、熊本へ就航。

後は、小松空港、信州松本空港、小牧空港、遠いところで新千歳空港になっていました。

15dscf3562

松山⇒福岡 

11

鹿児島⇒徳之島

12

帰りの便は乗り継ぎがよく徳之島⇒鹿児島⇒松山と快適な旅でした。

|

« パパイヤ料理 | トップページ | 金柑 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おりばばさん

え~~~~~happy02happy02happy02happy02びっくりweep
そうなんですか・・・・・残念です。
もう、こめっこドーナツは食べれないの?そこか?(笑)
今月中ですね、開いている間にお伺いいたします。

大変長いことお世話になりました。ありがとうございました。

投稿: お花 | 2011年1月25日 (火) 00時24分

千代生さん

いらっしゃいませ~~~~scissorshappy01熱烈歓迎sign03
安寿さんの処へは広島のノラお姉さんもお見えですよね。
ごめんなさい、言葉足らずで御迷惑おかけしました。

時々「むふふ・・・」をのぞかせていただいています。
お絵描きお上手ですよね~~~~pencilpc尊敬します。
また、お邪魔させていただきます、これからもよろしくお願いいたします。

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2011年1月25日 (火) 00時20分

teruekoさん

あれ?私の田舎の事言ってなかったですかね?失礼しましたbearing
そうそう、五つ子ちゃん もう成人式はとっくに過ぎているはずです。
泉重千代さんでも有名ですが、昨年は基地問題で大騒ぎでした。
田舎の小さな島もに30年前はみなさんご存じなかったのに、有名になりました。

teruekoさん プロペラ機にも色々種類があって、座席がA,B,Cしかないのもありますよhappy02
お天気が悪いとスリル満点(笑)
いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年1月25日 (火) 00時13分

お久しぶりすぅ~

御里帰りはいかがでしたか?
澄んだ空気をいっぱいすって リフレッシュされましたか♪

急なお話なのですが 今月末で お店bookを閉店することになりました。sad
色々とありがとうございました。 
私の方は 余戸の勤務になり テナント業の仕事に 帰ります。
余戸方面にこられたら 寄ってくださいませ~~happy01

投稿: おりばば。 | 2011年1月24日 (月) 20時40分

のらちゃんこんばんわ o(_ _)oペコッ
仮想Cafeその他遊びに来てくださってありがとう。

おっちょこちょいな私は、もう一人ののらちゃんの所に、お礼にいってしまいました。
これからも気が向いたら遊びに寄ってください。
宜しくお願いいたします。

又違ったら、もう私のオオボケは究極ものです。
まちがったらごめんなさいね。

投稿: 千代生 | 2011年1月24日 (月) 18時38分

お花さま

徳之島のご出身でしたか?遠い所から。
個人的に勘違いしていました。個人情報を推理して すみませんhappy01

五つ子ちゃんも成長されたでしょうね(関係無い話でこれまたすみません)

プロペラ機はほんと よく揺れて…。
航空会社も競争が大変ですね。それにしても 目立つカラーですね。

魔法のほうきに乗って あの雲の上を飛んでみたいなあ…(*゚▽゚)ノ

投稿: terueko | 2011年1月24日 (月) 17時25分

はくさんさん

プロペラ機は、乗り慣れたら、楽しいですよ。
お天気が悪かったりしたら、ドスンドスンと落ちて生きた心地が・・・(笑)
年末は風が強くってどの便もかなり揺れました。乗り慣れている私でも・・・・

はくさんさん 水曜日までの24時間空白 うらやまし~~いpaper
いつもコメントありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年1月23日 (日) 23時24分

お花さん

きのうは食べ物で今日は雲海のうえのお話

冬の時季と感じさせない白い雲の集団雲海が晴れマークの合図で、晴天の空の旅は心も落ち着きます。ラッキー
しかし、話をお聞きすると往復で5度もプロペラ機に乗降とは旅の皮肉を感じますが、全てが長所では社会が許してくれません?
最後にお身体も機体も故障知らずにマンゾクマンゾク

日曜日から水曜日までは24時間空白の自由時間ですき間だらけです。(・∀・)ニヤニヤ

投稿: はくさん | 2011年1月23日 (日) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/38563308

この記事へのトラックバック一覧です: プロペラ機:

« パパイヤ料理 | トップページ | 金柑 »