« 寝姿山 | トップページ | プロペラ機 »

2011年1月21日 (金)

パパイヤ料理

毎日寒いですね。

今日は半年ぶりに美容院へ行ってきました。

長~~~く伸びた髪をカットしてもらい体重が軽くなったかも~scissors

家族の反応は、連れ合いは目が点になっていました。子どもたちは、「おばさん~~bleah」だって~~(怒)「いいのだすぐ慣れる」(笑)

さて、今夜はサッカー「日本×カタール」ただいま同点。みなさんTVにくぎ付けかな?

TVを見ながら先日作ったパパイヤの調理の様子をデジブックに入れてみました。

ポークランチョンミート=(スパム)缶詰のハム

|

« 寝姿山 | トップページ | プロペラ機 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

himetyan

昨日はお疲れ様でした。
久しぶりにお元気なお顔を見せていただきうれしかったですhappy01
相変わらすのパワーに安心しましたψ(`∇´)ψこれからもご無理をなさいませんように・・・

himetyan
西表島へ行かれたことがあるのですか?
我、田舎より田舎だと妹が言ってました。妹の連れ合いが西表島出身です。
いつかは私も行こうと思っているのですがチャンスがない。

拙いデジブックを見ていただきありがとうございます。
また、自修室でお会いできるのを楽しみにしています。

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2011年1月25日 (火) 00時07分

この場をお借りしてお礼です
昨日はありがとうございました。自宅にて開いてみると幅が広くなっていました。(ココログ)写真を掲載してみます。o(_ _)oペコッ

久にみなさんと熱い会話を交わしながら熱い中国料理で昼食でした。それで、疲れて大昼寝をして目覚めると夕方になっていました。night

本論のパパイアヤ料理です(デジブックは迫力がありますね。音楽もマッチしてます。)

以前に西表島の民宿でパパイヤ料理とマンタの刺身の夕食をいただきました
その上にパパイヤの青い実のお土産大きな貝殻など段ボールにて送っていただきました。
とても珍しいことでした。

お花さんのあつい行動力は生まれ故郷の島の持ち味なんでしょうね。一緒にいると元気が出ます。
今後ともよろしく!
また、島のお話聞かせてくださいませ。
まとまりなくだらだらと申し訳ありません。coldsweats01

投稿: himetyan | 2011年1月24日 (月) 16時56分

はくさんさん

今日は竹炭釜だったのですね、お疲れ様でした。
名ピッチャーと名捕手がお休みとは。。。それは静かな竹炭釜だったことでしょう(*^ω^*)ノ彡
喫茶のおごちそうも鳥文が多かった?

来週はご旅行、いいですね~~~お気をつけて、いってらっしゃいsign03
あ、デジブックの音楽は沖縄民謡です。

いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年1月23日 (日) 01時17分

teruekoさん

え?根も食べれるの?知らなかった~~~
パパイヤの根は、繊維質です、意外とやわらかかく、台風などで倒れます。
栽培は簡単だと思います。でも、ある程度の気温が必要かも・・・・
我、田舎では、勝手に野良生えしてます。
父は畑に植えて、肥料をやるので、すごく大きな実がなります。

ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年1月23日 (日) 01時11分

ふうちゃん

え?どこどこ?一体どんないい所へ行ったんだろう?
ご報告楽しみにしています。
私も今夜おしいし料理を食べてきました。
写真を二三枚写したけど食べるのに夢中で途中忘れた・・・・

何時かの誰かさんみたい。
(・∀・)ニヤニヤご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年1月23日 (日) 01時08分

konaさん

こんばんは~

髪、長さはそんなに変わらないのですが、いっぱい髪をすきました。
お帽子が一個ぐらいできたかも(笑)
今夜は新年会に行って来ました、ごめんね、お返事遅くなりました。
いつもありがとう。

投稿: お花 | 2011年1月23日 (日) 01時05分

お花さん

美容院で身が軽くなとは不思議だ~あ、私はきょうの竹炭窯の活動では太りましたがどうして?過食らしい。

デジブックの広場に案内状をいただきましたので早速に運びました。
田舎で熟れる前の青いパパイヤ料理の手順お見事に流しています。目で訴える動作にこれなら男性も料理人になれそうと自身がわきましたよ。
地元の民謡ですか、激しい楽器の音に忙しく踊らされて口も足も疲れました。

竹炭窯といえば速球投手(ネンダイホリさん)と捕手(Nさん)のバッテリーがお休みで静かな広場?でしたが、次回は、コーチ(はく)が休みますよ、家内の妹夫婦四人がツアーで中国地方2日間の旅へ。竹炭が灰にならなければいいが心配です。 スミマセン

投稿: はくさん | 2011年1月22日 (土) 22時00分

お花さま

音楽がマッチした パパイア料理 御馳走さまsign03
パパイアは根も食べれるそうですね。戦争中 南方の日本兵が実を食べた後は根を食糧にしていたとか。

栽培は容易なんですか?

いつも珍しい画像をありがとうございますshineshine

投稿: terueko | 2011年1月22日 (土) 21時23分

おはなさま

パパイヤのお料理、見たら簡単で美味しそう。それにマッチした音楽食欲も出ました。
ビ-ルのおつまみに最高?飲みすぎないでね。 ○○運転要注意

体重が減るほどカット 早く 美人を見たいもの。楽しみにしています。

今日はサッカ-見てない、いいところに行ったんだ。 写真が上手く撮れてたら話すね。
ご馳走様。見るだけでも 美味しかった。

投稿: ふうちゃん | 2011年1月22日 (土) 20時50分

お花さん
デジブック パパイアの変身~~で料理方法がよくわかりました
琉球的な音楽に合わせてrock
見ながら又ご飯食べたくなりました
beerbeerbeerbeer
旦那様「目が点」にそんなに短く切ったのですか eye
可愛くなったお花さん又karaokeで変身ぶり拝見したいです

投稿: kona | 2011年1月22日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/38559441

この記事へのトラックバック一覧です: パパイヤ料理:

« 寝姿山 | トップページ | プロペラ機 »