« 田舎のお正月 | トップページ | 寝姿山 »

2011年1月18日 (火)

カラオケ予選会

昨年の寒い寒いクリスマスの次の日にカラオケ予選会がありました。

なんと予選通過heart02しました」小さい大会ではありましたが、運がいい、ラッキー。

昨年の夏から、カラオケレッスンを再開、9月には初めてのカラオケ大会への出場。

これはカラオケ大会とはどんなものかと様子見で参加、舞台っていがいと楽しい~~note

レベルが高い大会だと聞いていましたので、参加することに意義があると思っていましたからもちろん通るはずはない。

二回目は、これもまずまずの大会だと聞いていたが(勿論私が通るレベルでない)今年はいつもよりレベルが高かったと一緒に行った方たち全員ダメでした。

三回目の大会は、寒波のせいか、お休みの方も数名かいらっしゃったそうですが、車で我が家から五分の距離、30分前にちょこっと行って、気持ちよく歌ってまたすぐに自宅へ帰り年賀状作成。

夕方終わるころ発表を聞きに行きましたが、まさか通るとは思ってもみませんでした。

私の行っている教室からは三名参加しましたが、全員通過、先生も大喜びでした。

本選はそう甘くはないが、ま、あがらないで歌えたらいいかなkaraoke

なんか、舞台で歌うって、癖になりそう。楽しいよ~~note

Nora

|

« 田舎のお正月 | トップページ | 寝姿山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんりんさん

予選通過で、王冠のメダルが立派過ぎて・・・実力が付いていかない私には身分不相応です。
今回は運がよかったのですよ。

音痴を治そうと同窓会で歌う一曲が出来たらいいなと習い始めたカラオケがこんなにはまるなんて。。。。
まだまだへたっピーweepですが、楽しんでいます。
本選頑張ります、ご訪問ありがとうございjます。

投稿: お花 | 2011年1月20日 (木) 01時03分

ポラリスさん

デジブックのお届けありがとうございます。
流石ですね、飛んでいるゆりかもめをこんなに素敵に写すことが出来るなんて・・・・
堪能させていただきました。
カモメのように空を飛びたいです・・・・・

音楽はポラリスさんらしい選曲ですね。
今日発表なのにグットの多さにびっくりです。

歌は、ホントはまだまだの初心者なので、聞かせてと言われると・・・
いつもご訪問ありがとおうございます。

投稿: お花 | 2011年1月20日 (木) 00時59分

konaさん

え~~初耳、ショーに出たことあるの?
やっぱりね~お上手だものhappy01それでドレスがあるのねheart02

ブログに伝言版が出来たの?また、見に行きますね。
本選は、予定聞いたけど忘れた、また聞いときますね。
いつも、ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年1月20日 (木) 00時51分

ふうちゃん

ありがとうございますsign03予選通過だけなのにメダルを頂いて、びっくりでした。
聞きたい~?う~~~ん、ま、その内機会がありましたら・・・・
応援うれしいです、頑張りますscissors

いつも、ご訪問ありがとうございます。

ごめんなさいね、コメント遅くなりました。

投稿: お花 | 2011年1月20日 (木) 00時38分

ちゃこちゃん

ありがとうございますhappy01
歌はね、門倉有希さんの「捨て猫」あまりメジャーな歌じゃないからきっと題名聞いてもわからないかも。
もっと上手になったら、誰でも知っている歌を習いたいな~

本選は新参者の私には狭き門ですが、頑張ります。
ご訪問ありがとうございました。お返事遅くなりごめんなさい。

投稿: お花 | 2011年1月20日 (木) 00時33分

すみれさん

うふふふふ・・・・あはははは・・・・
知らない人の前でだから、歌えるのです~happy01
すみれさん、聞きたいみたい、もうちょっと上手になってから・・・(笑)

あ、そう言えばすみれさんもカラオケ行ったことがあるんですよね。
そのうち、機会がありましたら・・・
いつもご訪問ありがとうございます、お返事遅くなりすみません。

投稿: お花 | 2011年1月20日 (木) 00時29分

はくさんさん

年末は、カラオケ大会の次の日は荷物のパッキングとお土産の買い物、次の日田舎へ出発だったので、予選通過のうれしさを喜ぶ暇もありませんでした。
やっと、今頃うれしさが・・・・・

「舞台」今のところはあがらないで何とかやっていますが、皆さんに慣れたころのほうが上がるよと脅されています。
でも私は「私は上がらないんだと自分に暗示をかけていますので、きっと大丈夫かも~~~あはは・・・」
応援ありがとうございます。頑張りますscissors

いつもご訪問ありがとうございます、すみませんお返事遅くなりました。

投稿: お花 | 2011年1月20日 (木) 00時25分

安寿さん

そうなのよ~~~(笑)
ちっちゃな予選会だったので、ラッキーでした。
先生もどんな大会でも結果が出ることが自信につながるから・・・・
まだまだだけど、頑張りましたね。だって~~~note

本選は、予選よりもいい歌が歌えたらいいかな~heart02
安寿さんが参加される大会のレベルには足元にも及ばないちっちゃな大会ですが、頑張ります。
安寿さんも四月頑張ってください。

ご訪問ありがとうございました。ごめんなさいお返事遅くなりました。

投稿: お花 | 2011年1月20日 (木) 00時20分

お花様
カラオケ予選通過おめでとうございます!!
立派な王冠のメダル光っていますね。見せてください。
歌のうまい人羨ましい・・・尊敬します。
私は音痴で歌はまったくだめです。聞くのは好きだけど。
本選頑張ってください。応援しています。

投稿: りんりん | 2011年1月19日 (水) 07時53分

大冠のメダル おめでとうございます。heart04
お花さんが歌っているの聴いてみたいですネ。

実家から帰ってきてからもカラオケから西条教室とか仕事、、、頑張っていますネ。
そんなファイト、、、欲しいものです。

名前をクリックするとページが開きます。
デジブックです。今年初めての撮影です。

投稿: ポラリス | 2011年1月19日 (水) 02時15分

みなさま

コメントありがとうございますhappy01
今日はちょっと仕事の帰りに主人の実家へ寄ったので帰りが遅くなりました。
明日も遠出で朝が早いので、またコメントは改めてさせていただいます。

ではでは・・・・おやすみなさい。

投稿: お花 | 2011年1月19日 (水) 00時27分

お花さん
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
予選通過おめでとうございます
やみつきに~~~わかるわかる
以前聞いた時より凄く上達していてびっくりしましたよ
王冠のメダル光ってるannoyshineannoy
本番は3月何日? 頑張ってね 日にち知らせて伝言板にお願い(私のブログ)
伝言板設置しちゃった でも誰からもこないから使い方が今一  応援いくかもだから
紫のドレスあるわよ 黒の舞台用スカートも
私ドレスきて(歌笑ショーに出た事あるの)o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

投稿: kona | 2011年1月18日 (火) 23時15分

おはな様
予選合格 素晴らしいsign01おめでとうございます。
聞きたい。又次があるんですね、頑張れflagbell応援しますよ。
でも、一度聞かせて貰いたい。note 待ってま-す。
王冠のメタルも凄い想い出になるでしょう。
良かったですね。 見せてね。有難うございました。shinering

投稿: ふうちゃん | 2011年1月18日 (火) 21時45分

お花さん

わぉ~~おめでとうございます。
凄いなぁ~~~何を歌われたのかしら?お聞きしたいなぁ~~練習の成果が早速現れましたね。
本選は何時・何処であるのでしょうか?
陰ながら応援していますので頑張って下さいね。
何だかこちらまでワクワクします。楽しみだなぁ~~吉報を待っています。

投稿: ちゃこ | 2011年1月18日 (火) 20時47分

お花さん
今年は春から縁起が良い・・・予選通過よかったですね・・おめでとうございます・・・
メダル貰ったんですね・・記念になりますよね
本番があるようですね・・また頑張ってください
お花さんのカラオケ・フラダンス・・・聞きたい・見たい・・・
他に何を楽しんでいるのだろう?・・・お裾分けして欲しい・・・フフフ

投稿: すみれ | 2011年1月18日 (火) 19時14分

お花さん

年の瀬に願ってもない大きなプレゼントを貰いました。
カラオケの予選会に無欲で望んだら、誰もが欲しい予選通過のデッカイおと知らせと王冠のメタルに胸を躍らせましたお花さんに (v^ー゜)ヤッタネ!! オオキナハクシュ

「舞台っていがいと楽しい」度胸の言葉に、赤面とも縁がうすくさあ本線ですよ、でも予選会と思えばいい、次もつぎもあると思えばいい、肩の荷をおろせば自然と流れてきますよ、勝手気ままな独り言。
しかし応援していますから頑張ってください。ガンバレ ガンバレ オハナサン

投稿: はくさん | 2011年1月18日 (火) 19時12分

お花ちゃん、おはようございます。
そうなの、そうなの~(ネルルがよくいう言葉)
予選通過、おめでとうございます。素晴らしいことです(パチパチ!)
本選、頑張ってくださいね。
結果を楽しみにしていますよ。

私など何度出ても、賞は夢の又夢です。
でも、好きだから頑張っています。
4月には試験もありますが、厳しい!

投稿: 安寿 | 2011年1月18日 (火) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/38511333

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ予選会:

« 田舎のお正月 | トップページ | 寝姿山 »