« カラオケ予選会 | トップページ | パパイヤ料理 »

2011年1月21日 (金)

寝姿山

我田舎は、小さな島ですが、山もありますhappy01

空港まで車で我が家から30~40分丁度島の反対側なんです。

みなさんは島と言うと、10分ぐらいで回れるように思っているようですが・・・・

三町に分かれていて、多分今は人口は三万を切っているだろうな~

そうそう、空港から見える山ですが通称「寝姿山」と言われています。

女の人が寝ている姿に見えませんか?

15dscf3589

空港屋上よりアップでもう一枚 美人でしょう?good

15dscf3585

デジブックに入れた、名前の解らなかった花の名前が判明

     サンゴアブラギリ と言い海のサンゴによく似ています。

バックに写っている木は、家のまわりをぐるりと枝が伸びているガジュマル。

Sango

|

« カラオケ予選会 | トップページ | パパイヤ料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Mr.Keikai

伊豆下田にも寝姿山があるのですね~~~びっくりsign02
見せていただきました。ありがとうございます。

Mr.Keikai ブログは昨年と同じですよ、テンプレートを変えただけです。
シンプルに自修室のリンクを外していましたが、また表示させましたので、どうぞご覧になってください。
ご訪問ありがとうございまいた。

投稿: お花 | 2011年1月23日 (日) 01時01分

snow寒中お見舞い申し上げます。

”寝姿山”
sun・・・やっと、思い出しました!・・・
「数年前、伊豆の踊り子さんと天城超えした時、下田港で・・・cloud写真が出で来ない?」
 →”掲示板に看板を”→http://bbs3.fc2.com/thumb/465625_1295679450.jpg←メーラーにコピーを!

☆ところで、typhoon昨年迄のBlogは何処に・・・?
 ・・・自習室のリンクが・・・残念!rain

ありがとうございました。

投稿: Mr.Keikai | 2011年1月22日 (土) 16時17分

ポラリスさん

おはようございますhappy01
ざわわざわわののサトウキビ畑、あ~~~写真を撮るにはいい被写体ですよね。
今度行ったら撮ってみます。

冬は刈り取りの時期なのでどこの畑へ行っても、何もなしです・・・思いつかなかった。
いつもデジブックご覧いただきありがとうござます。

投稿: お花 | 2011年1月22日 (土) 10時42分

お花さんへ

寝姿山
洗い髪をした妊婦が、髪をなびかせてあお向けに寝ている姿にみたてて寝姿山なんですネ。

お花さんも寝ている姿も素敵なんでしょう。。。happy01

徳之島、、空がとても綺麗で素敵な田舎です。さとう畑も・・・ざわわ ざわわ ざわわ この広いさとうきび畑note

メロディーをくちづさんでしまいたくなる感じです。 note

投稿: ポラリス | 2011年1月21日 (金) 23時47分

ふうちゃん

この寝姿山の美女はナイスボディかも~~~happy01

サンゴアブラギリ そうなのよね、私も名前を昨日まで知らなかった。
たまたま、知り合いのHPへいったら、写真が載っていたの。
うれしい気分だったので皆さんにもお披露目shine
いつもコメントありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年1月21日 (金) 22時51分

konaさん

「寝姿山」ピッタシでしょう?
今まで気にしなかったけど、誰が名づけたんだろうね。
眠り姫です。王子が起しに来なかったのかな?
ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年1月21日 (金) 22時45分

はくさんさん

この山は我が家からは見ることができませんが、空港方面へ行くと見ることが出来ます。
どなたが名前を付けたんでしょうね?ピッタリscissorsですよね。
見る角度によって、またスタイルも少しづづ変わります。

南国の植物はどれも成長が早いのですが、サンゴアブラギは成長がすごく遅い植物です。
今まで花が小さくて写真を撮っても見栄えがしなかったのですが、今年は見事に大きな花が咲いていて、うれしかったです。

今日も東温市は寒かったのでは、体育の時間お疲れ様でした。
いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年1月21日 (金) 22時42分

安寿さん

こんばんは~happy01

喉の調子がよくないとは・・・困りましたね。
16日の新年会までよくなりますように~~~heart02
あだかずさんがお留守で、今夜はさみしいのでは?weep
鍵をしっかりかけてお休みくださいね。

2月17日の舞台頑張ってくださいね、報告を楽しみにしています。

「寝姿山」うふふふ・・胸とお腹私も負けていませんbleah
ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2011年1月21日 (金) 22時28分

おはなさま
「寝姿山」確かに左が頭で・・・ちょっとお腹の大きい感じ(シッレイ)
好い感じよ、きっと 美人の姿でしょうね。

サンゴアブラギリ 始めてっきり、サンゴだと、思いました。海の中にみえたのです。
随分変った色々ありますね。楽しませて貰っています。
有難うございました。

投稿: ふうちゃん | 2011年1月21日 (金) 20時30分

お花さん
「寝姿山」納得~~~~
女の人が髪を流し鼻が高く程良い胸~少しだけでてるお腹~~???
誰が名ずけたのかしらパッチrock

投稿: kona | 2011年1月21日 (金) 18時54分

お花さん

これほど名前と一致する山をみた記憶がありません。見事なスタイルですよ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

少しウエストが気になりますが若々しくてとても惹きつけられる女性の寝姿山です。
標高も手ごろですから山登りに男性は見逃すはずはありません。
展望台から下界を覗くとヒョットすると男姿の池?が見えるかも知れません。

暖かい地方に咲く、燃えるような色サンゴアブラギリもお説のように珊瑚に似ていますが、海から陸の植物に変身したと想像するだけでも楽しみが倍加します。
きょうは社会科と理科の勉強をしましたから午後からは、体育の時間に東温市へ行ってきますが、外は寒いですから?室内の実技です。 テストノセイセキワ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

投稿: はくさん | 2011年1月21日 (金) 11時34分

お花ちゃん、こんにちは~♪
「寝姿山」・・・納得です。
鼻が高くて、髪も長そう。
胸とお腹は立派ですね(笑)

喉の調子が今一で、今日の♪のレッスン休みました。
暮れに引いた風邪が長引いて焦ってしまい、16日の新年会に歌うため、
無理して練習したのが多分いけなかった(>_<)
2月17日に舞台があるので、それに備えて、暫く歌わない、しゃべらないで、
何とかよくなるかと・・・

投稿: 安寿 | 2011年1月21日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/38548293

この記事へのトラックバック一覧です: 寝姿山:

« カラオケ予選会 | トップページ | パパイヤ料理 »