« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

もつ鍋

こんばんはhappy01ただいま~~~note

一泊で福岡へ行ってきました。土曜日到着時、バス移動中の福岡空港内

Adscf3788_2 

夜に福岡の赤坂(地下鉄に乗って)と言うところまで、もつ鍋も食べに行ってきました。

お店の名前は・・・・忘れちゃったweep

今まで食べたモツ鍋の中で、ベスト3に入るかも。美味しかった~shine

1

今夜は眠気に負けそうなので、この辺でおやすみなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

つくし

おはようございます。

今週は暖かいですね。2月は28日で終わるのでバタバタの一週間になりそうです。

友達から土筆の写メが届きました。やっと春ですheart02

Haru_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

デジブック受講追加アイテム

インターネットアルバムデジブック受講の皆様へ

先日講習しました、デジブックのテーマの追加です。

デジブックの編集画面がいつの間にかリニューアルされていて、テーマが「ムービースタイル」と「ブックスタイル」に分かれているのに講習終了後に気が付きました。申し訳ありません。

ブックスタイルには5種類テーマが用意されていますので、①をクリックして②の中から好きなテーマを選んでデジブックを作ってみてください。

よろしくお願いいたします。

解りにくい所等ございましたら、メールをくださるかサロンでお声をかけてください。

Tema

ブックスタイルのデジブックを作ってみました。

デジブックは「フルウインドウで見る」をクリックしてご覧ください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

星空のチーズケーキ

なんと!当たりました!

星空のチーズケーキが~~~heart02

星空のチーズケーキは、久万高原町にある菓子店プティ・クリフのお店の代表作。

以前から食べてみたいな~~~と思いながら機会がなかったのですが、星空のチーズケーキのほうからやってきてくれましたbleah

自他とも認める食いしん坊にはやっぱり美味しいものは寄ってくるのだ( ´艸`)プププ

星空のチーズケーキをゲットできた訳は。

以前、娘たちが何度か利用した事があるユニークツアーのメルマガに「久万高原町アンケート」と言うのがありました。アンケートに答えると抽選で「星空のチーズケーキプレゼント」とあり、時々癒されに行く久万町のアンケートなので、一言、二言、言いたい放題(笑)

応募していたことも忘れていましたが、当選メールが届き、今朝チーズケーキが届きました。うれしいな~~~~scissors

ユニークツアーの岩崎さん ありがとうございました

↑クリックしたら「ユニークの旅日記」に飛びます。

C

チーズケーキ当たったからではないけど、ちょっと宣伝(笑)

みなさま ユニークツアーは、安くって面白い企画が満載です。

ユニークツアーの文字をクリックして覗いてみてください。

そう言えば、昨年末、JCBの企画に応募して新巻鮭が当たったのに・・・・どこかに写真があるはず。

年末、田舎へ帰ったので、アップをすっかり忘れています。camera探さなくちゃ。 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

マリオの城

 おはようございます。今朝はいい天気sun

総合公園第二弾。

総合公園の椿ロードは、まだまだ硬い蕾が多い中少しだけ咲いていたお花もありました。

前日までのみぞれや強風のせいでしょうか美人さんのお花が見つかりませんでしたが・・・。

5

総合公園のてっ辺広場には、マリオの城が・・・

我が家の娘たちはこう呼んでいますが、正式名称は調べてみたら特にないようですね。

総合公園のHPには展望台と書いてありました。

4_2 

「マリオの城」 この名前いいと思いませんか?

1dscf3720_2

  おまけheart02konaさんへ

この椿の花は「こな」という名札が付いていました。

お花はもう終わりそうでしたが、小さな可愛い椿でしたよ。

1dscf3697

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

総合公園へ

先日パソコン教室の帰りにみかんさんとeekoさんと三人で久しぶりに(約1年ぶりくらい?だとみかんさんは言ってたけど)ランチに行きました。

場所は新空港通りの茜屋。久しぶりに行ったら和食ランチが始まっていました。

P1  

おしゃれなカフェで和食を頂くのは乙なものですが、これに食後コーヒーを注文したら1,180円なり、ちょっと、お高いかな?

食後に総合公園へ散歩に行きました。

総合公園のい入り口に蝋梅が咲いて良い香りを放っていましたよ。

P3

椿の花は、殆どの木がまだ硬い蕾。

しかし、ラッキーなことに福寿草に出会いました。

1dscf3738_2   

続きはまた明日。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

St. Valentine's Day

今日はSt. Valentine's Dayです。

女性が男性に、愛情の告白としてチョコレートを贈る習慣は日本独自のものらしい。

欧米でも恋人やお世話になった人にチョコレートを贈ることはあるが、決してチョコレートに限定されているわけではなく、またバレンタインデーに限ったことでもないという。

チョコレートだけを送るという点は、日本のバレンタインデーの大きな特徴だそうです。

最近ではチョコレートにこだわらずクッキーやケーキなどを贈る人もおり、また逆に男性が女性に渡すいわゆる「逆チョコ」も僅かながら見られるらしい、これは大歓迎ですね(・∀・)イイ!

今年の流行りは「自分チョコ」らしいが・・・

娘の自分チョコ

Page

家族へと言いながら自分が食べたいので(笑)

1

いつもお世話になっていますご訪問の皆様へ

たっぷりありますので、お好きなだけお持ちください。

2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

デジブックの練習

今日はデジブックの講習です.

みなさんとデジブックの入れ方を練習しました。

ココログにアップされたデジブックはフルウインドウで見てください。

camera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

ハート

バレンタインディーが近づいてきましたねheart02

お菓子屋さんの陰謀と知りながら・・・・

見たらほしくなるので、なるべく売り場には近づかないようにしていますbleah

女性はチョコが大好き、茶色の宝石をどれにしようかと目でも楽しめますね。

我が家のわんこのハートを娘が携帯で写しました。

Sh_3

胴体にあるチョコレート色のハート見えますか?

バレンタインなので、載せてみましたheart01

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

ハマっています

こんにちは ごぶさたです。

一週間ほどコンデジが行方不明。

やっと、車の後部荷物スペースの仕事書類の中から出てきました。やれやれrvcar

車の後部座席に何でもかんでも置いているので、後ろの座席を使う時は、慌てて荷物を後部スペースに放り込むのがいけないのだけれど・・・

最近は探し物が多いような気がします。これも、使った物を定位置に戻さない自分が悪い。

我が家で今人気のドレッシング

先日、美味しいもの探しの達人美穂ちゃんから「安いお刺身も極上になるお醤油」と「カフェドレッシング」を頂きました。

このお醤油は以前に頂いて、美味しかったのでリクエストしたら、一緒にドレッシングも頂きました。美穂ちゃんありがとうheart02

冬場は野菜不足、早速その日の夕食にグリンサラダを作りドレッシングを添えて出しました。

いやいやいや・・・なんと、野菜がいくらでも食べれるcloverおいし~~~goodfull

その日から毎日大量の野菜サラダが夕食に並んだのはいうまでもない。しかし三日でドレッシング一瓶を使い切りました。

Ddscf3661 早速お礼のメールをしたら、美穂ちゃんが「いつもは今治で買うんだけど高島屋にあったよ」と言うので、買いに行ってきました。

五本買ったのですが、もう、残り四本に。

このドレッシングのおかげでこの冬は野菜がたっぷりとれそうです。美穂ちゃん感謝note

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

霧の森大福

ハナミズキ通りのアレグリアに11時半に仲間五人が集合cafe

モーニング&ランチをしながら近況報告と今年の目標など一年の過ごし方を喋るしゃべる・・・

みんなんでワイワイがやがやと・・・話は尽きず、やっと三時前に解散。

アレグリアはソファーがふかふかで自宅のリビングにいる気分のカフェなので気に入っています。

帰りに一緒に行った友達と行きつけの眼科へ行ったのですが、なんと、終わったら6時前になってしまいました。

花粉症の季節が近づいてきているせい何だろうか、大混雑と言う訳ではないんだけど、二時間以上もかかってしまいました。

私が通っている眼科は、女医さんで、検査も毎回ちゃんとしてくれるし、丁寧に診察もしてくれます。何を聞いても解りやすく答えてくれるので、私は気にいって通っています。

先生に夜になると「目がしょぼしょぼしてパソコンも出来ないんです」と言うと「夜は目へ入る花粉やほこり、雑菌の繁殖がピークになるからです」と言うことで、納得。

今回も目薬三種類に点鼻薬にアレルギー予防の薬をいただいたら四〇〇〇円でした。医療費は高いな~wobbly

今日は数年前ネット販売でも有名になりました「新宮村 霧の森大福」が珍しく手に入りました。

何時行っても売り切れか、お店の前に長蛇の列が出来ているので敬遠していたのですが、本当に久しぶりに頂きました。なんか、以前より小さくなったような?

小さいので二口で、ぱくりkissmark とっても、おいしかったですよheart04

9

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

節分

みなさま、こんばんはhappy01

今日は節分ですね「鬼は外、福は内~」

「恵方巻き」召し上がりましたか?

節分に豆まきは付き物でしたが、「恵方巻き」という習慣を知ったのはここ十年ぐらいののような気がします。

節分の夜にその年の「恵方(今年は南南東)」をむいて無言のまま巻きずしをまるかぶりし、一年の健康やしあわせ、商売繁盛を願う、などと各説あるようですが・・・

我が家も手抜き夕食で済むので、毎年参加していますbleah

娘が携帯で写真を写してくれました。

20110203_182319

恵方(えほう)とは十干(じっかん)により、その年の幸運を招く方角のこと。歳徳神(としとくしん)のつかさどる方角とされています。

流石に丸丸一本は食べきれなかったですhappy02

ヽ(´▽`)/

来週13日は、今年初めての天山自修室の講習担当です。

今回は、デジブックで遊んでみようと思いますので、みなさまよろしくお願いいたします。

今日やっとテキストも出来ました。やれやれ・・・・

それはそうと、デジブックの講習を申し込まれた方へお願いです。自分の写真で編集をしたい方は5~10枚くらいをデジブックに入れといてくださいね。

※訂正

写真はデジブックを今まで使った事があり、写真を入れることが出る方は入れてください。

すみません、、上記言葉が足りませんでした、ふうちゃん ごめんね。

一応、練習用の画像は用意して行きます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »