« 霧の森大福 | トップページ | ハート »

2011年2月 9日 (水)

ハマっています

こんにちは ごぶさたです。

一週間ほどコンデジが行方不明。

やっと、車の後部荷物スペースの仕事書類の中から出てきました。やれやれrvcar

車の後部座席に何でもかんでも置いているので、後ろの座席を使う時は、慌てて荷物を後部スペースに放り込むのがいけないのだけれど・・・

最近は探し物が多いような気がします。これも、使った物を定位置に戻さない自分が悪い。

我が家で今人気のドレッシング

先日、美味しいもの探しの達人美穂ちゃんから「安いお刺身も極上になるお醤油」と「カフェドレッシング」を頂きました。

このお醤油は以前に頂いて、美味しかったのでリクエストしたら、一緒にドレッシングも頂きました。美穂ちゃんありがとうheart02

冬場は野菜不足、早速その日の夕食にグリンサラダを作りドレッシングを添えて出しました。

いやいやいや・・・なんと、野菜がいくらでも食べれるcloverおいし~~~goodfull

その日から毎日大量の野菜サラダが夕食に並んだのはいうまでもない。しかし三日でドレッシング一瓶を使い切りました。

Ddscf3661 早速お礼のメールをしたら、美穂ちゃんが「いつもは今治で買うんだけど高島屋にあったよ」と言うので、買いに行ってきました。

五本買ったのですが、もう、残り四本に。

このドレッシングのおかげでこの冬は野菜がたっぷりとれそうです。美穂ちゃん感謝note

|

« 霧の森大福 | トップページ | ハート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すみれさん

おはよう~~happy01
我が家はうす味なので、あまりドレッシングやマヨネーズを使わないのですが、このドレッシングだけはあっという間になくなりました。
機会がありましたら、試してくださいませpaper
お忙しい中ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年2月11日 (金) 09時25分

EM菌の竹ちゃんさん

おはようございますhappy01
今日もさむい朝が始まっています、やっぱり、椿祭りの時期になると冷え込みますね。
この寒さの中、畑仕事もまだまだ大変でしょうが頑張ってください。

チンゲン菜はお花が咲くとおいしいのですか?我が家はチンゲン菜と豚肉を炒めたシンプル料理が人気です、チンゲン菜のお花付きいため、今度、試してみます。

100回記念楽しみにしています、ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年2月11日 (金) 09時23分

お花さん
三日でドレッシング一瓶を使い切りました・・そんなに美味しかったの・・高島屋ね
お野菜が沢山食べれて最高・・・写真があるからよく分かる・・出かけたとき買ってこよう~と

投稿: すみれ | 2011年2月10日 (木) 22時38分

お花 様

このタイトルに第2弾宜しいでしょうか?・・・沢山のコメント有り難う御座います。そうです私は東温市

に畑を持っているのでアチコチと多忙です。叉楽しんでいます。本日も畑に行っていましたが松山とは

外気温度が3℃低いですよ。防寒対策をしっかりしてなくては過ごせません。大根とほうれん草を収穫し

して飛んで帰りました。チンゲンサイには花を咲かせて蕾が出る頃に摘み取り炒めると絶品の美味しさが

あります。尚、100回記念日大歓迎です!!。ネンダイホリ 様&はくさん様外、一同で心からお待ちしていま

すので是非お越し下さいませ。 有り難う御座いました。

投稿: EM菌の竹ちゃん | 2011年2月10日 (木) 19時22分

ふうちゃん

おはよう~~~happy01
好き嫌いの多いふうちゃんでもお野菜がいっぱい食べれる、ドレッシングかも???(笑)
私もあまりドレッシングをかけるのは好きじゃないけど(すっぱいの嫌い)これは行けましたscissors
うさぎのようにポリポリ毎日サラダを食べています、冬は特に生野菜が欠乏します、丁度よかったかなと。
ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年2月10日 (木) 08時18分

EM菌の竹ちゃん さん

おはようございます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
わぁ~~~お久しぶりです。ご無沙汰いたしております。
お変わりありませんか?
道後のお山のほうが気になりながら、貧乏暇なしを理由にさむいので行動範囲が狭まっています。
春が待ち遠しいcherryblossom

「常信寺100回記念日&はくさん誕生日ツアー」を早速募集をかけますのでよろしくお願いいたします。
お世話掛けます、ご案内ありがとうございます。
みなさん、喜ばれると思いますscissors

EM菌の竹ちゃんさん 畑仕事にも性を出されているご様子、これからは、芽が出て花が咲き楽しみがいっぱいですね、
ネンダイホリさん情報によるとつくしも芽を出しているようです。
春は楽しいこといっぱい、そろそろさぼっている夜のウォーキングを始めなくてはと思っています。
鍛えておかないと「山の辺の道」も参加がアブナイ・・・(´Д⊂グスン

ご訪問ありがとうございました。
ネンダイホリさんのタイトルが出ていましても、こちらへも是非お立ち寄りくださいpaper

投稿: お花 | 2011年2月10日 (木) 08時11分

はくさんさん

おはようございますhappy01
私のコンデジは時々、足が生えるようですcamera
持ち主と似てウロウロが好きなようで・・・・
春も近付いてきましたので、やっと勝つや奥の場が出来そうです。

カフェドレッシング、春野菜をモリモリ食べて、夏にはスマートに・・・なるかな~(^-^)/
ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2011年2月10日 (木) 07時33分

 おはな様
今晩は。美味しそうなドレッシング 素敵sign01 そんなに・・・私でもお野菜が
食べられるようになるかな---私はドレッシング 1本あれば、お仕舞頃には嫌になって、
ごめんなさいで、移動してしまう。
菜食 良い事です、見習いたい気持ちはありますが、実行は難しいです。
でも、影響を受けて 今度買ってみようかな。有難うございました。

投稿: ふうちゃん | 2011年2月10日 (木) 00時05分

御無沙汰しています。お元気ですか?・・・今日はネンダイホリ 様のタイトルが未だ出ていません由、お

花さんの方へ訪問してみました。悪しからず!!はくさんも頑張っていますネ。

車の中の整理整頓、誰しもあることですネ。心配ないですよ。此れからは、整理、整頓、清潔、清掃、躾

を守って下さればOkですよ。一つ一つ身に着けて頑張って下さいませ。応援してますよ。

もう一つはドレッシングの件・・・私もドレッシングのお気に入りがあると生野菜は大好きです!!

画像のドレッシングは高級感が有って美味しそうですネ。処で、竹炭窯の件ですが・・・3月5日(土)が

常信寺第100回記念日と成りますので、合わせて、はくさんさんのお誕生日と重なり、100回記念日

と、はくさんさんのお祝いを兼ねて、おもてなし&お接待をおもいっきりやりますので、restaurantお友達を誘って

竹炭窯へ是非ご参加下さいませ。竹の子クラブ全員でお待ちしています。 尚、竹炭と竹酢液も一杯

準備しておきますのでお持ち帰り下さいませ。 有り難う御座いました。(マラーミングサラマトゥ・・・)

投稿: EM菌の竹ちゃん | 2011年2月 9日 (水) 19時53分

お花さん

お花さんのコンデジはネジの仕掛けで動くpaperfootがあるうんですね。
大切なものほど身近なところで遊んでいます。
しかし反省の弁もコンデジに聞こえたでしょうか?・・・コンデジがscissorsサイン

私は、野菜でも魚でも好き嫌いは一切ありませんので、女性シェフに苦情の言葉をかけたことはありませんが、味は薄めを好みますがでも・・・いい亭主づらしています。
食糧難時代の誕生ですからわがままは通用しませんでしたから、現在は幸せの一語につきます。

カフェドレッシングを使われたら、嫌い組から好き組へ乗りうったそうですからいい調味料ですよ。
派手な色素の代表は今も体内で活躍しています。

投稿: はくさん | 2011年2月 9日 (水) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/38800219

この記事へのトラックバック一覧です: ハマっています:

« 霧の森大福 | トップページ | ハート »