« 節分 | トップページ | ハマっています »

2011年2月 4日 (金)

霧の森大福

ハナミズキ通りのアレグリアに11時半に仲間五人が集合cafe

モーニング&ランチをしながら近況報告と今年の目標など一年の過ごし方を喋るしゃべる・・・

みんなんでワイワイがやがやと・・・話は尽きず、やっと三時前に解散。

アレグリアはソファーがふかふかで自宅のリビングにいる気分のカフェなので気に入っています。

帰りに一緒に行った友達と行きつけの眼科へ行ったのですが、なんと、終わったら6時前になってしまいました。

花粉症の季節が近づいてきているせい何だろうか、大混雑と言う訳ではないんだけど、二時間以上もかかってしまいました。

私が通っている眼科は、女医さんで、検査も毎回ちゃんとしてくれるし、丁寧に診察もしてくれます。何を聞いても解りやすく答えてくれるので、私は気にいって通っています。

先生に夜になると「目がしょぼしょぼしてパソコンも出来ないんです」と言うと「夜は目へ入る花粉やほこり、雑菌の繁殖がピークになるからです」と言うことで、納得。

今回も目薬三種類に点鼻薬にアレルギー予防の薬をいただいたら四〇〇〇円でした。医療費は高いな~wobbly

今日は数年前ネット販売でも有名になりました「新宮村 霧の森大福」が珍しく手に入りました。

何時行っても売り切れか、お店の前に長蛇の列が出来ているので敬遠していたのですが、本当に久しぶりに頂きました。なんか、以前より小さくなったような?

小さいので二口で、ぱくりkissmark とっても、おいしかったですよheart04

9

|

« 節分 | トップページ | ハマっています »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

千代生さん

おはようございます~~~( ^ω^ )/
そうなんですか、夜のPCは目に負担がかかる?なるほど・・・
ヨッパリの朝寝坊なんですが、早起き体質に変えようと思うのですが、娘たちの生活サイクルに合わせるとどうしても寝るのが遅くなってしまいます。

さくら子ちゃんはお嬢さんのにゃんこさんですか?可愛いですね~。
にゃんこちゃんは気ままだと言いますが・・・お写真嫌いなんですか?
我が家のワンは、大好きですcamera

花粉症は、もう十年も付き合っています。一時治っていたのですが、またこの二三年疲れたら出てくるみたいなので、予防対策を頑張っています。
マスクは顔が暖かいですねhappy01

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2011年2月 9日 (水) 09時09分

m9(^Д^)プギャーアイちゃんかわゆいのねぇ~。

我が家のニャンのさくらっ子は写真嫌いで、なかなか撮れないのですが、上手に撮れていますねぇ~♪
お花さんこんばんわ * '-' * ♪

可愛いワンをみると、又飼いたくなります。
昔20年くらいまえまでは、我が家はワン、ニャン雑居家族でした。

今は娘のニャンのさくらっ子を預かって、飼っていますが・・・もうこの子が最後のペットちゃんでしょうね。
今はペットも長生きですから、ペットの老後と自分の老後を考えて飼わないと、なりませんものねぇ~。
お花さん花粉症なんですね?
私は、ならないように今の季節は、予防にマスクをかけて外出しています。

一度なったら、大変ですものねぇ。
花粉症でなくとも、夜のPCは目に負担がかかるって、眼科検診の時に注意されましたよ。
今日は珍しくこの時間にPCやっていますが、日頃は夕方には止めるようにしています。

投稿: 千代生 | 2011年2月 8日 (火) 18時41分

はくさんさん

おはようございます、早起きですね~ happy01
竹炭釜ツアーの件ご手配ありがとうございます。
温かくなったらぼちぼちと・・・よろしくお願いいたします。

「アレグリア」お近くなんですね、私は車で10分ちょっとです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
是非、奥さまとティータイムを・・・・

「霧の森」は相変わらず人気で、またTVで紹介されるそうですよ。
紹介された後はさらに行列が長~く出来るそうですwobbly
メディアってすごいですね。

ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年2月 6日 (日) 08時50分

ポラリスさん

「ももいちご」の情報ありがとうございます。
すご~~い、いちごが大きいですね。
ももいちごはテニスボールぐらいありそう?
いつか、機会がありましたら、食べてみたいですshine

松山は今日愛媛マラソンです。通行規制carがかかっていて、お出かけがたいへん。
いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年2月 6日 (日) 08時42分

konaさん

おはよう~happy01
お休みの日はPC三昧ですねscissors
私は花粉症の季節はあまり長い事パソコンの前に居ないように気をつけています。

サイト友達の卓也さんすごいですね、You Tubo聞かせていただきました。お上手!
konaさんもいかが?
いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年2月 6日 (日) 08時38分

お花さん

歩いても、自転車でも優しい専用道路が自慢のはなみずき通りは、女性にも惚れられる息抜きのできる道です。
徒歩で10分ほどに落ち着かせてくれる憩いの「アレグリア」があります。
まだ、一度も味わったことはありませんが、お仲間とコミニケーションのランチなど最高の気分ですね。
これからは目を輝かせてrvcarを探しますから、場所替えしないでくださいよ。

先日、竹の子クラブのT代表にご訪問の件「いつでもかまいませんよ」と了解済みです。鳥の囁きがたえないこの広場は、虜にさせてくれる貴重な場所です。

お花さん花粉症ですか、私は友達にはなっておりませんが、辛さがわかります。
大街道の行列に参加して手に入れました「霧の森大福」も美味しいですね。birthday派ですから。

投稿: はくさん | 2011年2月 6日 (日) 04時55分

お花さんへ

花粉症、、これからの季節は花粉対策マスクとかサングラスとか離せないですネ。
高速道路とかも結構、、花粉が飛び回っているかも???

霧の森大福、、、美味しそうですネ。。。手に入れるのがなかなか入らない状態なんですネ。
一度、、食べてみたいものです。 無農薬の抹茶がいいですネ。

徳島にも「ももいちご大福」ってありますが、ご存じでしょうか?
名前をクリックすると・・ももいちご大福のページが開きます。

投稿: ホ゜ラリス | 2011年2月 6日 (日) 00時28分

お花さん
(*゚ー゚)vオハヨ♪
きょうもお仕事お休み~~朝からPCの前に
お友達との語らいいいね
「今年の目標など一年の過ごし方」など
目標は大会優勝?もっと大きな目標かな
眼科混んでいたのですね
これから花粉症の季節御気をつけて
霧の森大福美味しいよねheart04
私は一口かなhappy01

投稿: kona | 2011年2月 5日 (土) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/38741830

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の森大福:

« 節分 | トップページ | ハマっています »