« St. Valentine's Day | トップページ | マリオの城 »

2011年2月16日 (水)

総合公園へ

先日パソコン教室の帰りにみかんさんとeekoさんと三人で久しぶりに(約1年ぶりくらい?だとみかんさんは言ってたけど)ランチに行きました。

場所は新空港通りの茜屋。久しぶりに行ったら和食ランチが始まっていました。

P1  

おしゃれなカフェで和食を頂くのは乙なものですが、これに食後コーヒーを注文したら1,180円なり、ちょっと、お高いかな?

食後に総合公園へ散歩に行きました。

総合公園のい入り口に蝋梅が咲いて良い香りを放っていましたよ。

P3

椿の花は、殆どの木がまだ硬い蕾。

しかし、ラッキーなことに福寿草に出会いました。

1dscf3738_2   

続きはまた明日。

|

« St. Valentine's Day | トップページ | マリオの城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん

茜屋はコーヒー専門店なんだけど、最近和食もランチの時間だけだすようになったみたい。
場所は新空港通り、よつば循環器科クリニックの後方です。
総合公園から近いですよ。

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2011年2月19日 (土) 01時13分

おはな様
総合公園 私達も一番よく行って場所。四季をとはず 何かがある、そんな期待で・・・
つばき は未だ早い? この寒波で遅れてるのかな--蠟梅や特に福寿草にご対面
良かったです。流石に写真を、行ったつもりで、楽しませてもらえました。

ランチ 美味しそう。茜屋?行った事ないです、詳しく教えて下さいね。
あれだけ あれば高くはないと思うけど・・お味は・・ヘヘヘやっぱり食い気一番

投稿: ふうちゃん | 2011年2月18日 (金) 10時32分

はくさんさん

おはようございますhappy01
eekoさん 5日に行く予定にはしていますが、お忙しい方なのでどうだろう・・・
竹炭釜へ一緒に行こう行こうと言いながらなかなか予定が合いません。

今月は28日 二月は逃げる・・・と言うのに仕事の〆が、決算期なので24日です。焦る焦る・・・bearing
講習メイン担当は毎月はないですよ。二三ヶ月に一回です。
後の月はサブ担当が入ります。これはテキストを作らなくていいので楽ですscissors

花より団子」のこのブログも食べることばかりですが・・・
今日は久々にお花をアップしてみました。
これから温かくなってお花が咲くのが楽しみです。コンデジもやっと出番が来そうです。

ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年2月18日 (金) 08時35分

konaさん

おはよう~~~~happy01
ユーチューブデビューshineおめでとうgoodやっぱりうまいねheart04
ドレスも見せていただきありがとう。
ヒラヒラがすごいribbon素敵。

カラオケは4月です。まだまだ先、練習しなくちゃkaraoke
ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2011年2月18日 (金) 08時25分

ちゃこちゃん

おはようございますhappy01
私も今年初めての蝋梅です、寒いから色んなお花がなかなか咲かないですね。
咲き始めたら一気に咲いて一気に終わりそうな・・・

鉢植えでない福寿草を始めてみましたが、とってもかわいかったです。
お散歩に是非総合公園までいかが?

eeko先生 さみしいです。私も本当に困っています・・・・
ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2011年2月18日 (金) 08時22分

ネンダイホリさん

おはようございますhappy01
福寿草は私も初めて鉢植えでない花を見ました。
丁度咲き始めたばかりですのでお近くに行かれたら是非見に行ってみてください。
場所は総合公園の展望台広場に上がる手前の坂道右側です。
ついつい、左側の樹木に名前の名札が付いているのでそちらばかり見てしまいますが・・・

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2011年2月18日 (金) 08時15分

すみれさん


おはようございますhappy01
みかんさんは天山の人ではないんですよ。
私のサイドバーの宝石箱のなかの「ローズおばさんの笑劇場」がみかんさんです。

ブログのハンドルネーム「EN」さんと言う方はココログにはいませんが、誰だろう・・・・
もしかしてEM菌の竹ちゃんさんのことかな?

すみれさん家も福寿草があったのですか?すごい。
今年咲かないのは残念でしたね。すみれさん家は何でもありますね。

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2011年2月18日 (金) 08時09分

お花さん

懐かしいお名前がでましたね。eekoさんとは・・・
お花さんの紹介で昨年は二度もお会いする事が出来ました。その後の活躍も風の便りで耳にしています。

美味しそうで栄養価も考えているランチにfull腹感を覚えますが、私はnoodleやラーメンなどの麺類が好きで食卓にのぼると、気分が爽快になります。

咲くところでは開くんですね、蝋梅も元気なたよりを見せ付けていますが、来週は最高気温も二桁がつづく予報に、遅れている植物たちも芽をこすりながら温かさを抱くかもしれません。
待ちにまった春の音がどことなく騒がしくなりそうですが、お花さん、今月は28日までしかありませんよ講習の準備はできていますか、shock心配しています。
でも大丈夫ですよ、可愛いaiちゃんが応援しているから。
エ~言葉話せるんですか。


投稿: はくさん | 2011年2月17日 (木) 18時18分

お花さん
ランチいいねrestaurantみかんさんお元気ブログにもお邪魔してません
総合公園の入り口に蝋梅がほんのり香が~~~
福寿草は大好きなお花の一つです
大会はいつですか?karaoke
ドレスアップしました
見てね

投稿: kona | 2011年2月17日 (木) 18時09分

お花さん
こんにちは!
蝋梅・福寿草…今年は開花が少し遅いのでしょうか?今朝のニュースで節分草もヤット咲き始めたとか言ってました。総合公園に福寿草があるなんて 知りませんでした。
綺麗な画像をありがとうございました。

突然話変わってeeko先生が3月で退会なさるとか ショック・ショック 寂しくなりますね。

投稿: ちゃこ | 2011年2月17日 (木) 15時30分

お花さんへ
「フクジュソウ」。「寒峰」へのハイキング、大豊町でのウォーキング以来見ました。
松山市内でも見られるのですネ。初めて知った。

投稿: ネンダイホリ | 2011年2月17日 (木) 14時37分

お花さん
和食風ですね・・・美味しそう・・
私、みかんさんに天山パソコンでお会いしているのかしら?
この写真を見て我が家の福寿草咲いているか見に行きました・・ありゃ・・毎年咲いていたのに・・
芽も葉もない・・
柿の葉を埋めるため掘り起こした、そのとき間違って根っこを引いたのかしら・・残念・・
ブログのニックネームENさんどなたかわかればメールで教えてください・・お礼を言わなくっちゃ・・と思っています

投稿: すみれ | 2011年2月17日 (木) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/38902022

この記事へのトラックバック一覧です: 総合公園へ:

« St. Valentine's Day | トップページ | マリオの城 »