« チェーンメール | トップページ | お雛様 »

2011年3月18日 (金)

地震から一週間

おはようございます。寒いですね。

被災地の寒さと比べると、寒いなんて言っておれませんが・・・・

ここの所、夜はなかなか寝付けず朝は早くに目が覚めてしまう。

目が覚めると一番にTVをつけてしまいます。

燃料など物資を運ぶ車が計画停電のためガソリンスタンドの給油が出来ず運べないようですが、一刻も早く届くことを祈るしかありません。

被災者同士の助け合う様子が報道された。

中に中学生達も、お年寄りを気遣ったり、ボランティアをしている姿に心うたれました。

私は何もできませんが、先日から、買い物や仕事先で募金箱が目についた時はお釣り程度の少額ですが募金をするよう心がけています。

一度に高額の募金はできませんが、コーヒーを一杯飲んだつもりでの協力なら私にもできそうです。

一日も早く支援物資が届きますように。

1dscf6013

|

« チェーンメール | トップページ | お雛様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/39271563

この記事へのトラックバック一覧です: 地震から一週間:

« チェーンメール | トップページ | お雛様 »