« 似顔絵(GIF) | トップページ | 地震から一週間 »

2011年3月13日 (日)

チェーンメール

携帯電話にお昼までに、「関西電力に勤めている友人からのお願い」と言うチェーンメールが友達や知り合いから四通も届いた。

内容は

■お願い■
関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、 中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!
このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!

もちろん節電する事はいいことですが、この非常事態にこんなメールを作って面白がっている人に怒りを覚えます。

みなさんも踊らされないようお気をつけ下さい。

さて、ビビたる事ですが、私もパソコンとテレビを消して、ラジオに切り替え節電に協力します。

|

« 似顔絵(GIF) | トップページ | 地震から一週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんさん

おはよう~happy01
え?原発関係もチェーンメールが回ってるの?困ったもんだpout
私はむきになってまわさない理由を返信したけど、後味悪い・・・・・

娘さんも困りましたね。
ちょっと考えたらわかるのにね(≧m≦)

連休はお仕事でしょうか?頑張ってね。
ディズニーどうなったの?

投稿: お花 | 2011年3月20日 (日) 10時38分

こんばんは

チェーンメール、
違った内容で私と娘に届きました、
私にはこの内容…娘へは原発関係のメール

私へは先輩から…
直ぐに「回さないよ」と返信した、


娘へはやっぱり知人の大人から…
これは「回さないよ」とも返信出来ず、無視しかない。

困ったもんですねー

投稿: みかん | 2011年3月20日 (日) 00時06分

千代生さん

こんばんは~happy01
今日はお買い物が出来たようでよかったですね。
昨日関東の妹に何かほしいものはと聞いたら「乾電池と懐中電灯」と言うので、買いに言ったら・・・・
なんと5~6店梯子してすべて売り切れbearingびっくりcoldsweats01
娘が言うには、関東への荷物が、普段の数倍で、郵便車に載りきれなかったそうです。

当分ご不便でしょうが、頑張ってください。
ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2011年3月17日 (木) 22時48分

ポラリスさん

こんばんは~happy01
すみませんお返事遅くなりました。
チェーンメールは結局あの日7通きました。ほんとにもう~~~~pout

>ドコモ・au・softbankさんとか儲けることにならない??
かもしれませんね。

しかし、東北地方の状況は雪が降ったり、原発やら・・・・悪くなる一方で心配です。
何も出来ないので・・・・・weep
いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年3月17日 (木) 22時29分

お花さんお見舞いありがとうございました。
昨日から私の地区の一部が実施されました。我が家はOKでした。
でも、東海地震が起きる事も心配されますので、停電でなくとも、災害時を思って、暖房もなるべく使わず、毛布などにくるまって、TVだけ見る暮らしです。

まだ時々揺れを感じる時があるので、暫くは停電しなくても、省エネ暮らし続行です。
お互いに、日本は地震国ですから、用心しましょうね。

投稿: 千代生 | 2011年3月17日 (木) 06時30分

お花さんへ

節電「チエーンメール」 妻にも来ていました。happy01
出来るだけ友達にメールしましょう。。。なんて・・・
これって・・ドコモ・au・softbankさんとか儲けることにならない??
疑問に思いました。。。happy01

被災地の方々には心よりお悔やみ申し上げます。

株もdownwardright下がってます。
不安材料いっぱいの日本です。

南海地震もいつきてもおかしくない状態です。
大きな地震があると高い場所に急いで避難しましょう。
同時に山崩れも注意しないと・・・

投稿: ポラリス | 2011年3月14日 (月) 21時19分

EM菌の竹ちゃん

こんにちは~note
奥様にもチェーンメールが来たのですか?
若い子は、みなさんツイッターを使うのでチェーンメールは流れなかったみたいです。

関東は月曜日、みなさん出勤に大騒動しているようです。
友達も一時間歩いて、動いている駅まで行って、出勤時間が二時間もかかったそうです。

四国は、いつもの朝が始まりましたが、日本はどうなってしまうんでしょうね。
いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年3月14日 (月) 10時53分

teruekoさん

おはようございますhappy01
関東は計画停電などど、大変なことになっていますね。
日に日に事の重大さを見せつけられて不安になりますね。

私はあれからまた、二通同じメールが届きましたpout
本当に困ったことです。

四国は大丈夫なんでしょうか?お互い気をつけましょう。
ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年3月14日 (月) 10時40分

お花 様

節電「チエーンメール」に注意⇒関西電力が顧客に節電をお願いする状態には無い、と出ていますネ。

家内にも此れに似た、内容のメールが携帯に来ました。

情報有り難う御座います。何はともあれ、東日本大震災にはテレビ&新聞で驚くばかり、寒い中、早く避

難者を救出して欲しいと願っているばかりです。因みに私も携帯ラジオをフンダンに使って

います。 マラーミングサラマトゥ・・・

投稿: EM菌の竹ちゃん | 2011年3月14日 (月) 01時25分

お花さま

このメールは私にも届いたのです…。

脳天気な私は真面目に受け取っていたのです。友人の友人からだと連絡もらったのでチェーンメールだとは疑う気持ちは皆無でした…。

お花さんの記事を見て 関西電力のHPを見たら 「特別にお願いする状況にはない」旨が書かれていました。

節電するにこしたことはないけど この混線している時に…。

ありがとうございましたhappy01

投稿: terueko | 2011年3月13日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/39211741

この記事へのトラックバック一覧です: チェーンメール:

« 似顔絵(GIF) | トップページ | 地震から一週間 »