« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

あま~い!

昨夜から少し蒸暑いですね。今日は雨になるとかrain

おはようございます、曇った朝、今朝は少しゆっくりの朝( ̄ー+ ̄)になっています。

連日の早出の仕事に朝が苦手な私は、大変です。

でも、これからは朝型人間に生活を見直そうと、勤務をなるべく午前中中心にとお願いしています。

体が慣れたら、時間を有意義に使えるようになりたいな~~~club

あま~~い アンコールオレンジが届きました。疲れが癒されました。

皮が薄くって、ポンカンのように身離れがよく食べやすく、一個食べたら満足cute

さて、今日はカラオケのレッスンと西条教室の日です、行ってきま~~~す。

今日も素敵な日になりますようにheart01

419dscf6412

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

女子会

今夜は、新しい仕事場の女子会なるものへ参加してきました。

三店舗の書店さんの女性だけが集まったの飲み会bottlewinebeerです。

大街道「笑笑」で7時から、おおいに飲み食べ三時間があっと言う間に過ぎました。

みなさん 仕事の話で大盛り上がり、珍騒動やetc・・・大いに勉強になりました。

楽しかったです、帰りは娘のお迎え付きで楽チンでしたscissors

今夜はこの辺で、おやすみなさ~~~いfull

423dscf6414

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

真紅の薔薇

今年は日比谷花壇からお花とシャンパン(Petit Camusat)が届いた。

真紅の薔薇は大好きだけど、好きな色を良く覚えていてくれたものだと・・・ありがとうheart02

しかし、ここ何年か、ピンクの淡い薔薇やパステル系のお花に目が行くようになってきた。

これって、年をとったせいでしょうか?

4232

花の命は短し・・・・・

大きな箱に入ったブーケのような花束、写真を撮り加工して遊んでみました。

Page

今月は、三回もケーキを頂きました。

流石にホールケーキは飽きたので、色んな種類にしました。

私が選んだのは木の実がいっぱいのチョコレートケーキ、美味しかったですheart04しあわせheart02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

姦しい

おはようございます。

今日は早番の仕事です、いってきま~~~~す。

皆さま今日もいい日になりますように。

女と言う字が三個集まると、姦しいという字になります。

まるで我が家の娘たちのような、姦しい桜です(笑)

4dscf6244

                              cherryblossom

4dscf6257

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

本屋さんの仕事

今日は公休日note

勤務が三日や二日、又は一日出てお休みと変則的な勤務なので、ちょっと体が付いて行けない。

今までは、自分で仕事の段取りを決めていたので、勤務時間がランダムなのになかなかなれません。困ったものだ。

昨日は三回目の早出勤務。

本屋さんは朝がとにかく忙しい。

本日発売分の雑誌がどど~んとキャリー6台分に積まれていた。すごい量happy02日曜日以外は毎日のようだ。

それ以外にも段ボールが20箱ぐらい。これは書籍。

雑誌は種類も多くこれをほどいて、売り場に並べるんだけど、分類して分けるのが大変。

女性誌、男性紙、パソコン、映画、漫画、趣味、etc・・・など、どの棚に入れるのか慣れるまでが、中々のようです。

そうそう、昨日はNHKのテキストが10種類以上新刊で入りました。

こんなに毎日雑誌だけでもたくさんの新刊が発行されていることに、本当にびっくり。

今まで、雑誌はあまり買わなかったので(せいぜい美容院で読むくらい)なじみのない名前ばかりで・・・・

みなさん、今度本屋さんへ行ったら「本日発売」という札がどれくらい並んでいるか数えてみてください。意外と多いのに驚きますよ。

さて、今日はお昼から庭いじりでもしましょうbud

世話もしないのにチューリップが律儀に咲いています。

clover...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。★゜・。。・゜゜・。。゜・。。・゜゜・。。・゜

ビューパーク玉川の桜

412

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

寒い一日

こんばんは~happy01

412dscf6392 今日は寒い一日でしたねcloudrainsprinkle

公休日だったのですが、カラオケのレッスンへ行ってきました。

相変わらず先生から色気のない一本調子の歌い方だと言われ・・・いつものことですが・・・

わかっているのに出来ないのだ~~~~notecoldsweats01「言われて出来たら先生はいらないって???」なんちゃって~~~口が裂けても先生には言えませんm9(^Д^)プギャー

レッスンの後は、知り合いのカラオケ喫茶へ行き、開店前だけど準備をしている間に一人で練習三昧bleahlovely

お客さんが誰もいないから、覚えたての歌を三曲歌ってみた。

一曲はまあまあかな?二曲目は7割O,K。三曲目は前半があやしい~~~notes

5曲ほど歌った後にランチを頂き、知り合いが来たので暫くおしゃべりをして退散。

412dscf6389

帰り道、時々行くカラオケ屋さんのお店の近くで渋滞。

あ、そうだ、知り合いが週一で手伝う日だと言う事を思い出し、寄り道karaoke

今まで何時もすれ違いで会えなかったのだけど、三度目の正直で会えましたscissors

美味しい生姜湯を頂きながら、久しぶりにおしゃべりタイム。ママさんにお勧めの曲ありますか?と、新曲のテープを二曲ゲット。さて、私に歌える曲かな?たのしみ~~note

と言う訳で、今日は必殺遊び人の一日でした。

おかげでストレス解消heart02

明日は早番、8時から仕事です。早く寝なくちゃ。おやすみなさい。

お気に入りの一枚

412dscf6382

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

転職

おはようございますhappy01

中々パソコンの前に落ち着いて座る時間がとれなくって・・・・

と言うのも、三月の末から新しい仕事に付きました。

今まである出版社の仕事をしていました。

本社は関東、私は大阪支店の所属で県内50店舗の書店を担当していましたが、 二年前くらいから他の県も売り上げの伸び悩みと経費節減という理由でリストラが始まっていましたが、ついに愛媛にも・・・・

三月の初めに大阪から部長が来て更新契約が出来ない理由を色々並べ、次の仕事が決まるまで続けていいよと言いましたが、「今月いっぱいで(三月)辞めます」と一言。

私は昨年の一月からいつでも辞めていいように心の準備をしていましたので、にっこりとこちらの方から辞めさせていただきました。あ~~~~~すっきりしたscissors

さて、暫くのんびりしようかと思いきや・・・・・

出版社の最後の仕事だと思ってリニューアルの書店さんの棚入れの手伝いに呼ばれて行った時、お昼の休憩の雑談で仕事を辞めると言う話をしたら、「オープンで手が足りないから来ないか?即戦力になるから」とお声が掛った。

「捨てる神あれば拾う神あり」どこでご縁がつながるかわからない物ですね。

と言う訳で、三月の末から本屋さんで四時間ほどですが働いています。

まだ、研修期間で(三か月)覚えることがいっぱいで、メモを手放せません。

帰ったら、疲れてパソコンを開いても、ブログを更新する余裕も元気もない(*≧m≦*)

ブログを訪問していただいてコメントをくださっている方へのお返事が遅くなり申し訳ありません。

今度の地震では心がへこたれていましたが、新しい仕事に行くようになって、其方が精いっぱいで、なんとか、若者に交じって奮闘しております。

慣れるまっでに少し時間がかかりそうですが元気いっぱい働いていますscissors

note

五月には自修室の当番にもなっています、そのころには少し余裕が出るかな~~~~?

今度は簡単な画像編集ができる「Dumpr」で遊んでみましょう。

たくさんの方が申し込みをしてくださっているようです。ありがとうございます、当日はよろしくお願いいたします。

モクレンの花を卵の中へ入れてみました。

Photo Fun
Dumpr - Photo Fun

同じ画像でも卵の種類を変えてみたら、あら、面白い画像に

Photo Fun
Dumpr - Photo Fun

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

Dumpr フォト

Photo Fun

練習1

cherryblossom

Photo Fun

練習2

tulip Photo Fun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

仕事の帰りにお花見に連れて行ってもらいました。

何時も車からはお花見cherryblossomをしているけれど、ゆっくり桜の下を歩くのは今年初めてです。

満開の桜に心が和みましたheart02桜はいいですね。

412dscf6321

昨日はとってもいい天気で外を歩くと少し汗ばむくらい。

桜並木を散策しながら、イタドりを発見、やっぱり「花より団子」になってしまいました。

412dscf6331

もう一枚

412dscf6336_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

チャリティカット

今日は「ワンコインチャリティカット1000人」という催しがコミセンで開催されました。

娘が行くと言うので仕事場へ迎えに来てもらってコミセンへ直行。

受付では行きつけの美容院の先生も先頭に立って奮闘中でしたheart04

今日は月曜日、美容室は定休日、この休みの日を使って四国のトップスタイリストが100名集結したと言う。

東日本の被災地の一日も早い復旧を祈念してのチャリティカットでした。

写真を数枚デジブックに入れてみました。画面をクリックしてご覧ください。

写真を取り込んで気が付いたんだけど、昨夜の内にこの「チャリティカット」の告知をすればよかったと・・・・

最近、頭が回りません。困ったもんだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

久しぶりの西条

おはようございますhappy01

春爛漫、どこへ行っても桜が競い合って咲いています。

うれしいうれしい季節になりましたcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

昨日は久しぶりに西条教室へrvcar行ってきました。

丁度、オカリナの先生が個展を開く初日で、午前中は大勢のお客さんが見えたようでしたが、午後からはゆっくりで、表情筋トレーニングをしたりお喋りをしたり楽しい時間でした。

シラモク春の展示会」の様子は昨年の様子です。

シラモクの文字へリンクしましたので、クリックしてご覧ください。

今年は、写真を写す間がなかったです。

今日はオカリナの演奏会があるようですが仕事で行けなくって残念です。

西条で頂いてきた卵

Tamago

新鮮なので卵かけご飯が出来ると子供たちが大喜びscissors

卵も大きいサイズなんですよ、普通の卵の1.5倍はあります。黄身の色がすごく濃くって美味しそうsign03

食いしん坊の次女が卵料理をいっぱい作ろうと張り切っています、私は夕食作りを暫く免れそうです。

Tamago1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

カラオケ大会

昨日はコミセンでカラオケ大会がありました。

一応予選を通っていたのでエントリーしたのですが・・・

3月は忙しくってレッスンも練習にもあまり行けず、結果は思った通りweep

残念ながら、賞の6名には残れませんでした。

自分でも歌った後に、声に力が入りすぎたかな~~と思ったのですが、4人の審査員の先生のコメントはやはり予想通りのコメントでした。

練習不足のせいで、ちょっと力が入り過ぎました。

いつもは解って気をつけるのだけど、やっぱり何事も積み重ねが大事ですね。

本当に学習しない自分に嫌になります。次は頑張らなくちゃ。

1dscf3869

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

お雛様

みなさま おはようございます。お久しぶりhappy01長らくご無沙汰です。皆さまお変わりあありませんか?

1dscf3878 note

四月になりましたね、今日はもう三日になってしまいました。

地震の事、原発の事を考えるとブログを開いても文章が浮かんでこない、日本は大変なことになりましたね。

これから、どうなって行くのでしょう・・・

でも、私達がしょんぼりしていては被災者の皆様に申し訳ないです。

clover

cherryblossom

私たちが元気を出して、東北の分も西日本のみんなで頑張らなくちゃpaper

私も普段の生活を少し見直して、いつもどおりに生活し、自分にできることは協力してきたいです。

1dscf3847

                                   高島屋「池坊展」にて

さくらも開花しましたね、先日石手川の土手を車で走っていたら、二分咲きぐらいになっていました。昨日温かかったので今日はかなり咲いているのではないでしょうか。

こんなときだからこそ、お花見行きたいな~note

1dscf3883

愛媛では 節分が済んだらお雛様を飾り旧暦で祝うので 丸2ヶ月間お雛さまが出 ています。

今日は次女の誕生日、我が家は四月生まれが三人もいるので大変です。43

我が家では、以前ブログに書いたと思いますが、誕生日の人はホールケーキの半分を食べる権利があります。

子供達は学生の頃はこれがとてもうれしかったみたいで、お年頃になった今も喜んでいます。

さて、今年は合同誕生会を提案しているのですが・・・

これまた、誰の誕生日の日にすると?と・・・

いくつになっても誕生日はうれしい物heart02ですね。

因みに私は23日です、プレゼントどんどん受付ています(笑)bleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »