« 地震から一週間 | トップページ | カラオケ大会 »

2011年4月 3日 (日)

お雛様

みなさま おはようございます。お久しぶりhappy01長らくご無沙汰です。皆さまお変わりあありませんか?

1dscf3878 note

四月になりましたね、今日はもう三日になってしまいました。

地震の事、原発の事を考えるとブログを開いても文章が浮かんでこない、日本は大変なことになりましたね。

これから、どうなって行くのでしょう・・・

でも、私達がしょんぼりしていては被災者の皆様に申し訳ないです。

clover

cherryblossom

私たちが元気を出して、東北の分も西日本のみんなで頑張らなくちゃpaper

私も普段の生活を少し見直して、いつもどおりに生活し、自分にできることは協力してきたいです。

1dscf3847

                                   高島屋「池坊展」にて

さくらも開花しましたね、先日石手川の土手を車で走っていたら、二分咲きぐらいになっていました。昨日温かかったので今日はかなり咲いているのではないでしょうか。

こんなときだからこそ、お花見行きたいな~note

1dscf3883

愛媛では 節分が済んだらお雛様を飾り旧暦で祝うので 丸2ヶ月間お雛さまが出 ています。

今日は次女の誕生日、我が家は四月生まれが三人もいるので大変です。43

我が家では、以前ブログに書いたと思いますが、誕生日の人はホールケーキの半分を食べる権利があります。

子供達は学生の頃はこれがとてもうれしかったみたいで、お年頃になった今も喜んでいます。

さて、今年は合同誕生会を提案しているのですが・・・

これまた、誰の誕生日の日にすると?と・・・

いくつになっても誕生日はうれしい物heart02ですね。

因みに私は23日です、プレゼントどんどん受付ています(笑)bleah

|

« 地震から一週間 | トップページ | カラオケ大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみれさん

ご無沙汰です。
春爛漫 さくらに誘われてやっと花を見る気分に・・・
いつの間にか庭のチューリップに花芽が付いていて、びっくりしました。
3月はちょっとどころか、大変忙しかったです。
詳しくはまたブログにアップしますね。

いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年4月 4日 (月) 23時33分

はくさんさん

お久しぶりですpaper
筍さんはまだ芽を出しませんか・・・・今年は遅い?
そう言えば昨年はゴロゴロ筍が転がっていましたね、早く目を出せ筍です(笑)

23日はあら、カレンダーを見たら土曜日ですね。
仕事が入らなかったらお邪魔しますhappy01

先日は、子供の城付近の歩け歩けでしたね、フラの会場をTさんご案内でいらっしゃいましたか?
陽光が満開だったとどこかで聞きつけました。
私はパソコンの当番日で残念!

いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年4月 4日 (月) 23時31分

ポラリスさん

こんばんは~ご無沙汰です。
暗い気持ちに桜が咲いて、少し元気になってきました。
松山城のお濠の桜が今朝は二分咲き~五分咲きと木によって色々でした。
花見はやっぱり、燗がいいです、私は熱燗で・・・bottle

いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年4月 4日 (月) 23時23分

おはなさん
お久しぶりです・・お忙しかったのでしょう?
ブログを見ていると・・いろいろ情報を発信してくださるから・・楽しんだり喜んだり驚いたり・・
地震のニュースを見ていると気がめいりそうです。泣いていてはいけない・・心を明るい方向に向けないと・・病気になりそう・・
気分転換にいろいろの物を見に行って心を元気にしなければ・・
春爛漫・・いい季節です・・出かけたいと思います

投稿: すみれ | 2011年4月 4日 (月) 17時08分

お花様

お久し振りですが、3月は数回の出会いでしたから頭には「忘れていません」の言葉が残っています。

我が家には男性族が三人でお雛様には無縁のこの頃でした。

竹林の広場にはまだ土から緑の芽がでてきていません。今年は裏作と聞いていますが、昨年のこの頃は竹炭より、筍掘りで忙しかったのにまだ諦めていませんよ、雨が降るとことを期待しています。
23日といえば107回目の竹炭窯活動日ですよ、不思議なご縁がありますね。リーダーのTさんと、筍にも相談しておきますね。

「フラの会場がココですよ」といつもhappy01を提供してくれるHさんが教えてくれました。
昨日の寒い風の強いなか「歩こう会」でこどもの城付近を散策しました。地元のがHさんが案内役でした。
帰路は有志のみが赤坂泉の陽光桜に矢取川に黄色のジュウタン菜の花のお土産つきでしたから重くて疲れました?

投稿: はくさん | 2011年4月 4日 (月) 07時29分

お花さんへ

 久ぶりのブログを更新されていますネ。。。
松山城の桜も・・そろそろ見頃ではないのでしょうか?
さくらの花びらがお酒の杯にひらりと舞い散ると・・・
風流でおつなものです。 夏はビールですが、お花見は
人肌の燗がいいです。

四月生が三人・・・我が家の子供達は三月生まれで月末なので
あと少しで四月生まれになれたのにと・・同じ学年でも約一年も違って
いるものですから、、、いいですネ。 四月生まれで羨ましいです。
23日の誕生日も・・もうすぐですネ。birthday
誕生日は子供の頃にかえったみたいで・・いくつになっても嬉しいですネ。happy01

投稿: ポラリス | 2011年4月 3日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/39470672

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様:

« 地震から一週間 | トップページ | カラオケ大会 »