« 久しぶりの西条 | トップページ | 桜 »

2011年4月11日 (月)

チャリティカット

今日は「ワンコインチャリティカット1000人」という催しがコミセンで開催されました。

娘が行くと言うので仕事場へ迎えに来てもらってコミセンへ直行。

受付では行きつけの美容院の先生も先頭に立って奮闘中でしたheart04

今日は月曜日、美容室は定休日、この休みの日を使って四国のトップスタイリストが100名集結したと言う。

東日本の被災地の一日も早い復旧を祈念してのチャリティカットでした。

写真を数枚デジブックに入れてみました。画面をクリックしてご覧ください。

写真を取り込んで気が付いたんだけど、昨夜の内にこの「チャリティカット」の告知をすればよかったと・・・・

最近、頭が回りません。困ったもんだ。

|

« 久しぶりの西条 | トップページ | 桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はくさんさん

おはようございます。
ワンコインチャリティ、各社の取材がこられていました。
子供さんを中心に映像は映されていましたよ、私はなるべく写らないように逃げましたbleah

塩ケ森50名の参加ですか?すごい。
皆さんお元気ですね。私も仕事のリズムが整ったら参加したいです。
ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2011年4月13日 (水) 09時45分

安寿さん

おはようございます。
昨日も地震があり、また被害がでましたね。
いつまで続くんでしょうか、TV報道を見ると心が痛みます。

安寿さん 節電頑張っていらっしゃいますね、日記見せてもらっています。
昨年との差額を募金にとは、いいアイディアですねscissors
松山は夏に時々断水になるので、お風呂水を洗濯やトイレで使います。
昨日ダムの方へ行きましたが、水が60パーセントぐらいしかないみたい。節水節電しなくちゃ。

私も募金箱を見る都度小銭ですが毎回募金を心がけています。
お付き合いが多い友達はトータルが20万円くらいになったそうです。
それぞれ、自分が出来ることを長く続けられたらいいかなと思います。

これから復興までは長い道のりですから、私たちも頑張らなくちゃ~note
ご訪問ありがとうございました、うれしいです。
サボっていたkaraokeレッスンも今日から再開です。

投稿: お花 | 2011年4月13日 (水) 09時41分

konaさん

おはよう~happy01
チャリティワンコインカットは一回限りでした。
東日本地震の募金が目的だったので・・・

久万の台緑地へ行かれたのですね、お花見楽しそう~cherryblossom
私も昨日行ってきました。癒されたよ~

いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年4月13日 (水) 09時28分

お花様

夕方、「ワンコインチャリティカット」のニュースが映りましたよ。懸命にお探ししましたが見つかりませんでした。
ある女性がコインではなく紙幣を投入する場面をアップで撮影されていました。

自粛の言葉がいつまでも続くと気分までうっとうしくなりますから、どしどしとコインも紙幣も使いましょうと意気込んで利用しています。

歩こう会も、日曜日も晴天で汗を拭きながら塩ヶ森525㍍を登りました。
50名の参加に長い列をつくりました。

投稿: はくさん | 2011年4月12日 (火) 17時52分

お花ちゃん、ご無沙汰しています。
「チャリティカット」に娘さんと協力してこられたんですね。
いいことをされましたね。
毎日テレビ、新聞をみる度に、涙が出てきます。

居ても立ってもいられなく、とりあえずあだかずと小遣いを出し合って、
赤十字社へ振り込みましたが、それで終わりでなく、
今後も続けたいと思い、節電と節水に頑張っています。
昨年の使用量との差にそれぞれ適当な金額をかけて、
貯金箱に入れ、まとめて義援金として振込もうと思っています。
今月両方で2400円となりました。
目的ができると、少々の不便も苦になりません。

あれから1ヶ月が過ぎましたが、♪や踊りの稽古をしていても
今一気持ちが沈みがちですが、
健康で元気な人まで沈んでいてはいけない!と、
今日から気持ちを入れ替えることにしました。

投稿: 安寿 | 2011年4月12日 (火) 15時29分

お花さん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
「ワンコインチャリティカット1000人」初めて知りました
ワンコイン出せばカットしてくれるのですか
珍しい様子の紹介有難うございました
お仕事頑張ってますか?
carお気をつけて

投稿: kona | 2011年4月12日 (火) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/39576713

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティカット:

« 久しぶりの西条 | トップページ | 桜 »