« 復活! | トップページ | 明日から »

2011年5月18日 (水)

冷麺

娘が本格的な冷麺を作ってくれた。

麺が弾力があり、スープがたっぷり入っている焼き肉屋さんなどで出て来る冷麺です。

とっても、美味しかった~ 「最近料理が上手くなったよ~」と持ち上げて作ってもらいました(笑)

ほめ上手な母は楽チン出来ます。食いしん坊の娘を持つといいわよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

516dscf6585 今日TVで、アスパラは「ルチン」が多い野菜だと紹介されていました。

ルチンは、毛細血管を強化する働きがあり、血栓を防いで血流をスムーズにしてくるそうなので、早速トッピングで登場しました。

日本そばにもルチンはたくさん含まれているようなので、今年の夏は笊蕎麦をなるべく食べようかな。

血液サラサラ~~~heart01を目指そう。

|

« 復活! | トップページ | 明日から »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん

こんばんは~happy01
ご心配かけました。若いから直ぐに復活????(笑)
いえいえ、ふうちゃんの若さには勝てません。

冷麺お好きなんですか?
私も冷麺も冷やし中華も好きです。
この冷麺は、ちょっとゴムのように歯ごたえありですが、美味しいですよ。
また機会がありましたら食べに行きたいですね。

ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年5月19日 (木) 21時30分

ポラリスさん

こんばんはhappy01
美味しそうなパンが焼けましたね、すごい~~~note
ポラリスさんは何でもできるんですねscissors
デジブックを見ていたら、美味しいパンの焼けたにおいも届いたような気がしました。

朝起きて、焼き立てパンとコーヒーの香りに包まれた朝食は素敵でしょうねheart04
優雅な気分になりました、ありがとうございます。

いつも、ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年5月19日 (木) 21時16分

  おはな様 おはようございます。\(◎o◎)/!
 復活!ほっとしました。無理しないで、頑張れscissors

 朝から美味しそうな、ご馳走様 何時も娘さんに作って貰えて
 幸せだね。 本当に食べていです。 冷麺だ-いすきなんです。eyehappy01
 ほんのり、辛子のきいた、冷麺の香りが届きました。
 有難うございました。

投稿: ふうちゃん | 2011年5月19日 (木) 09時33分

お花さんへ

おはようございます。
美味しそうな冷麺ですネ。。。happy01

朝 これからバンを焼くことに・・・
新物のかぼちゃを頂いたので
ベータカロチンいっぱいのかぼちゃパンです。

お花さんの四月の誕生日だったのですが・・・
なんにも差し上げるものがないので・・・
デジブックでポエム書いてみましたので名前をクリックしてみて下さい。

早朝のお仕事、、、ファイト!!! 
朝の目覚め慣れましたか???

投稿: ポラリス | 2011年5月19日 (木) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/40042224

この記事へのトラックバック一覧です: 冷麺:

« 復活! | トップページ | 明日から »