« あま~い! | トップページ | 蓮生寺の花まつり »

2011年5月 2日 (月)

変わった蕎麦屋

こんばんは~happy01

五月になりましたね。

暑かったり寒かったら、変な気候、冬からあっという間に夏になりそうな勢いですが・・・・

沖縄地方は梅雨入りしたそうです。

田舎の父から電話がかかり、東京の弟が帰省しているのに雨ばかりで何もできないとぼやいていました。

お天気sunになれば、泳ごうと思えば泳げるはずなのに・・・・

ここの所、テキスト作成でパソコンとにらめっこしていましたが、ついつい長時間PCに向かってしまうので、目がしょぼしょぼ・・・・eye

ブログもさぼっていました。

先日西条教室へ行った時、お蕎麦屋さんへ連れて行ってもらいました。

民家を改造してお蕎麦屋さんにしていましたが、メニューはお蕎麦のみ、そして準備しているお蕎麦がなくなったら閉店だそうです。

427

素敵なお庭の眺めながら、もりそばの大盛りを頂きましたが、美味しかったので笊二枚ぐらいけそうでした。

また行きたいな~paper

|

« あま~い! | トップページ | 蓮生寺の花まつり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

千代生さん

こんばんは~happy01
関東ではお蕎麦がおいしいですが、四国はうどん県なのでお蕎麦のおいしい店には中々当りません。
ここは久しぶりにおいしかったお蕎麦のお店ですscissors
次はザル二枚食べる予定happy01
千代生さんもお蕎麦お好きなんですか?
30分待たされ5分後にお会計」あはははは・・・わかるような気がします。
私もうどんよりは蕎麦ですが、四国に来ておいしいうどんのお店が多いのでうどんを食べるほうが多いです。
ま、蕎麦のお店が少ないせいもありますが・・・
藪蕎麦たべたい~~~good
ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2011年5月 5日 (木) 19時25分

(*゚▽゚)ノお花さんおはようございます。

お蕎麦が美味しそうだわぁ~♪
お蕎麦大好きでーす。特にざるそば大好きで、たまに食べに行くのですが、冬でもざるそばです。
でもね、ざるそばって1枚だと足りないのよね。
かと言って、何となく2枚はオーダーしにくいしぃ・・・
気にしないで、2枚頼めば良いのですが( ´艸`)プププ

一応カッコつけちゃって、物足りなさいっぱいで帰ってくるのよ。
昔、やっぱりお蕎麦の好きな叔父と食べに行って、30分くらい待たされて・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  5分後には会計していた事があります。

投稿: 千代生 | 2011年5月 5日 (木) 07時16分

ふうちゃん

この鉄瓶素敵でしょう~~heart04
テーブルも大きくて立派でした、このテーブルでお蕎麦を頂きましたよ。
ふうちゃん家はこんな素敵なテーブルがあったのですか?すごいhappy01
大きなお宅だったのでしょうね。

お蕎麦しかない蕎麦屋さんですが、お近くにお立ち寄りの時は是非食べに行ってみてください。
私は次は、ざる、二枚頂こうかな?お腹すかして行かなくちゃ・・・(笑)
ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年5月 4日 (水) 09時01分

はくさんさん

先日は口数の少ない仲間たち共々お世話になりました(・∀・)ニヤニヤ
いつも、温かくお仲間に入れていただきありがとうございます。
夏のT代表からのお誘い、美女軍団が首を長くしてお待ちしておりますbeer

このお蕎麦屋さん、昔はこんな田舎のお家ばかりでしたが、最近は本当に少なくなりました。
蕎麦屋に行くと言うので、只の蕎麦屋さんかと思いきや、普通のお宅のお座敷で頂くそばにびっくり、余計においしく思えました。

歩け歩けで、小松あたりへお出かけの時は是非お立ち寄りください。
いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年5月 4日 (水) 08時54分

ポラリスさん

おはようございます。
お返事そくなりました、ごめんなさいweep

森山良子さんの"涙そうそう"私もTVで聞きました。とてもよかったですよね。
"涙そうそう"はカラオケを習い始めて最初の曲だったので思い出があります。
今振り返れば、最初に何と難しい曲を選んだものだと、知らないということは・・・happy01

このお蕎麦屋さん西条市ですが、場所は東予港に近いです。
口コミのお客さんばかりのようですので、わざわざはではなく近くに立ち寄りの時にどうぞscissors

ゴールデンウィークは、カメラ片手にお出かけでしょうか?
いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年5月 4日 (水) 08時43分

おはな様
素敵な雰囲気のお蕎麦屋さん、行きたいよ。
眺めもよさそうだし 特に左下の自然朴材の鉄瓶のかかった、なっかしい。
我が家に有ったのと良く似てる。  左上の良く見えないのだけど、テ-ブル?
座布団が置かれてるから、いいね、お蕎麦も美味しそう・・・
暫く拡大して見とれていました、最近こうした 個人のお住まいを改造されての
お宅が多くなりましたね。 私好きです。
いいものを見せて頂きました。有難うございました。

投稿: ふうちゃん | 2011年5月 3日 (火) 20時47分

お花様

最近では見られない石屋さんですが、西条市では比較的多くその為か立派な庭園が見られます。
このお庭も手入れのゆきとどいた感じがしまね。

部屋から見渡すと落ち着きのある庭に、高級料亭に誘われた気持ちになりますよ。
職人根性といいますか、数に制限までとはユニークな蕎麦屋さんですこと。
話のネタに寄り道する機会があるでしょうか?

お花さんもすっかり竹炭窯のお仲間になりました。
最後の土曜日は、ささやかなお祝いに喜んでいただき有難うございました。

ブログからの始まりから、優しい口数の少ないお仲間?をご紹介いただき、心の広さを感じた半年でした。
また、歩こう会も気晴らしで歩きましょう。
いずれ、女性にも素晴らしい心配りをされる方からビヤガーデンの案内状が届きますから、美女の方々とご参加下さい。楽しみにしています。

投稿: はくさん | 2011年5月 3日 (火) 16時51分

お花さんへ

民家の素敵な蕎麦屋さんですネ。。。happy01
お食事しながらお喋りできそうで・・・こんな雰囲気が好きです。
西条ですネ。。。2時間くらいかかりそうです。

先日、テレビを見ていたら森山良子さんが"涙そうそう"を歌っていて
詞の言葉にすごく感情を込めて歌っていたので・・・感動してしまいました。note
久しぶりに森山良子さんがギターを持って歌ってました。

投稿: ポラリス | 2011年5月 2日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/39840032

この記事へのトラックバック一覧です: 変わった蕎麦屋:

« あま~い! | トップページ | 蓮生寺の花まつり »