« 姫桔梗草 | トップページ | 蛍 »

2011年6月 8日 (水)

夏仕様

今朝は早くから家族の運転手。

雨の日rainいそがしい~rvcar

本日のメインイベントのあいの抜糸、想像通りの抵抗を試みましたが、私と娘と先生と三人がかりで無事終了。やれやれ・・・scissors

お腹の傷口は10センチくらい、抜糸した後少し出血しましたが順調なようですgood

我が家の四女は、帰宅したら疲れたのか、次女と一緒に昼寝sleepyしていました。

Kuroba

私は、やろうやろうと思いながら後回しにしていた、家族の部屋のクローゼットの掃除に取りかかりました。

引き出し式のボックスを取り出し掃除機をかけたら、わんこの毛がいっぱい積もっていましたweep普段は動かさないから仕方ないね。

まだ替えてなかった冬用のベットカバーやマットを引っぺがし、夏用に取り替えたら、洗濯物の山が・・・

お天気のいい日に洗いましょうsun

洗濯が済んでいる毛布二枚と冬用布団を圧縮袋(ネットで買いこんでいました、やっと出番)に入れたら、クローゼットに納まり、すっきり片付きました。

次女が夕御飯の仕度を引き受けてくれたので、次は、長女と次女のベットのマットとカバーを替え、夏仕様にしました。

またまた、大物洗濯がどっさりbearing

夕御飯のいい匂いがしてきたので、本日の片づけ終了。よく働いたscissors自分で自分をほめようhappy01

今夜のメニューは、豚ピザ(生地が豚肉の薄切り使用)と黄色ズッキーニのぺペロンチーのでした。

美味しかった~~~heart02

Pdscf6605 サーモンサラダ

Pdscf6606 あ、豚ピザは写真がない。また今度。

|

« 姫桔梗草 | トップページ | 蛍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千代生さん

おはようございますhappy01
「早起きは三文の徳」といいますので、早起きの千代生さんは何時も素敵な事に遭遇できるんでしょうね。
私も早起き体質になりたい・・・ψ(`∇´)ψ

実は、アイは本当は姉のわんこなんです、丁度、飼い始めた時に姉が仕事に行き出して、一人ほって置くのは心配だからと仕事に慣れるまで預かることになったのですが・・・・
そのまま、我が家に居ついちゃいましたsmile
だから、避妊手術のタイミングを逃してずるずると・・・病名は宮膿胞症でした。
アイにはかわいそうな事をしました、術後の回復は順調なようでホッとしています。

最近美味しい契約農家の野菜が一週間に一回届くので、野菜料理を楽しんでいます。
ボンゴレ暫く食べていない、食べた~いnote我が家でも近日中にrestaurant

いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年6月10日 (金) 07時27分

(゚ー゚)お花さんおはようございます。
って、時間的にはまだ寝ている人も多いかしら?
アイちゃんその後、順調なようですね。

避妊手術していなかったんですか? 子宮膿胞症とは、又違った病気だったのね。
でもまぁまぁ、無事終了で良かったですね。

沖縄は梅雨明けしたそうですが、関東は梅雨の中休みだったとか、明日から又雨が降ってくるようです。
梅雨明けしたら、我が家も本かく的に冬ものの洗濯をしたいなぁ~と思っています。
とても美味しそうな、イタリアンを見て、私も早速ペペロンチーノ?いやいやボンゴレでも食べたいなぁ~と思いました。
近日中に作りましょうっと!

投稿: 千代生 | 2011年6月10日 (金) 06時40分

ポラリスさん

こんばんは~happy01
次女は、今、お料理にはまっています。食べるの大好きなので・・・・
携帯でちょこちょことレシピを調べては作っています。
私はリクエストするだけ~scissors

アイは、今日はとっても元気で食欲旺盛、豚わんこにしないよう気をつけなくちゃbleah

いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年6月 9日 (木) 22時57分

お花さんへ

黄色ズッキーニやサーモンサラダ、、、次女さんの料理はいつも美味しそうですネ。。。
お料理が好きなのでしょうか? いつでもお嫁さんに行けそうですネ。 happy01

アイちゃん 手術が上手くいってよかったですネ。。。

沖縄は梅雨が明けたみたいですネ。。。


投稿: ポラリス | 2011年6月 9日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/40321015

この記事へのトラックバック一覧です: 夏仕様:

« 姫桔梗草 | トップページ | 蛍 »