« 蛍 | トップページ | パッションフルーツ »

2011年6月11日 (土)

お届け野菜

みなさま おはようございます。

雨の朝になりましたね。今日は公休日、のんびりの朝です。

昨夜は、東京から主人の元同僚が旅行でこられたので、会いに行きました。

30年ぶりぐらいの再会?お互い年をとりました。

今日は、ゴルフらしいが生憎の雨になりましたね、夕がた四万十へ向けて出発すると言うことでしたが、お気をつけて~bus

Sizuku68dscf6773_001tile

最近お友達の紹介でお取り寄せ野菜を始めた。大洲のkatou旬菜畑です。

日曜日の夜に野菜一覧のファックスが届き、水曜日に配達してくれる。

前回のお野菜は、人参、キャベツ、黄色ズッキーニ、トウモロコシ、生にんにく、玉ねぎ(大小)でした。

トウモロコシは、甘くって美味しかったですheart01

Sizuku68dscf6774

野菜料理は手間がかかるので、ついつい敬遠してしまうが、こうして新鮮な野菜が届くと娘も野菜に興味を持ち「さて、どう料理しようか?」と楽しでいます。

これから夏野菜がおいしいですね、「今夜は、夏野菜カレーにしようか?」と言ってました。

うっふふふ・・・今夜も夕食は作らなくていいみたいだ。楽チン!らくちん!

|

« 蛍 | トップページ | パッションフルーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お花ちゃ~~ん
お訪ねしたけど6月13日までしかUPなしだけど何処かに引越ししたの?
場違いのところにメール入れてるかもしれないけどォ~~
昨日近畿地方と四国が揺れたでしょう~~?
そちらの震度は出なかったけど四国で唯一のお友達だから心配でした
お元気なら嬉しいです (^^♪

投稿: 久美 | 2011年7月 6日 (水) 15時17分

はくさんさん

こんばんは~happy01
今日は生憎の雨でアジサイウォーク残念でしたね。
この雨を喜んでいるのはアジサイだけでしょうか?
私は金曜から、調子がおかしいなと思っていたらどうも風邪らしくって、昨日は一日寝込んでました。
今日は午前中仕事に行って、帰ったらお薬のんでベットな中でおとなしくしていました。おかげで夕がたは娘の作ったグラタンをぺろりscissors
さて、今夜もおとなしくベットの中でTV鑑賞でもします。

はくさんさん
砥部のスパイス王国、美味しいそうですね、噂は聞いていますが、まだ行ったことがないです。
日本人はカレーだとお米のイメージですが、ナンもカレーとよく合いますよね。

そうそう、花園町のお濠から高島屋に向かって左側にあるカレーのお店も「なん」が滅茶美味しいですよ。
以前はナンはそれほど好きではなかったのですが、その店で食べたナンが美味しくってファンになりました。
女性群をエスコートしてのお食事は楽しかったことでしょうね。お疲れ様でした。
いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年6月12日 (日) 21時20分

お花さま

今朝もrainに梅雨空に(´・ω・`)ショボーン?
紫陽花ウォークの中止が前日の午前9時すぎに決定しました。楽しみな出会いのlovely日でしたのに、暑い時季が過ぎる9月の曼珠沙ウォークまでお休みです。

私は食べる当番で、異色の三人組が昨晩[スパイス王国 砥部本店]にいきました。
献立は勿論、カレーライスにナンです。
和食党の義姉は初めての食に、満足感で喜んでいただきました。
シェフの助手のひとりが笑みをこぼしながら片言で「アリガトウ」。

投稿: はくさん | 2011年6月12日 (日) 10時07分

ポラリスさん

はなかつみの写真をありがとうございます。素敵~~shine
幻の花「花勝美」が理想なんですが、似ても似つかぬお花です・・・・crying

カレーライス得意なんですか?
ワインやお酢を隠し味に?今度やってみます。
バーモントとジャワカレーの半分づつは私も時々やりますscissors美味しいですよね。

ポラリス家もご主人様がお料理好きなので奥さまは楽チンですねpaperhappy01
きっとお嬢様もお料理上手なのでは・・・・・

いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年6月11日 (土) 21時20分

ちゃこちゃん

こんばんは~happy01
今日は一日雨かと思っていたら、お天気になったような?午後から寝たり起きたりだったので・・・
ちょっと、鼻炎かと油断していたら、どうも風邪らしいので今夜はもう寝ようかと・・・

最近、次女が料理に目覚めて、専属シェフになってくれています。楽ちん!
何時で続くかな?

いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年6月11日 (土) 21時14分

お花さんへ

今日は、朝から雨です。rain
貴女の写真を撮りました。happy01
名前をクリックするとデジブックが開きます。scissors

新鮮なお野菜でいいですネ。。。野菜カレー ニンニクが食欲をそそりそう。
カレーライス作るの得意なんですよ。。。隠し味にワインを入れたりします。
カレーのルーは違ったのを半分づつ入れると・・・バーモントカレーとジャワカレーとか・・・
辛口と甘口とかにして・・・夏場はお酢をちょつぴり入れると隠し味になります。小さじ1程度
ワインは大さじ2杯ぐらいです。

娘さんが料理が得意なんで楽チン。。。笑 coldsweats01

投稿: ポラリス | 2011年6月11日 (土) 13時44分

お花さん
今日もrainでも何だか落ち着きます。珍しくこんな時間にpcの前(o^-^o)
お取り寄せ野菜…新鮮ですね。今は色んな物がお取り寄せ出来ますよね。
お料理上手なお嬢さんで羨ましい限り…何時もオシャレな盛りつけで皆さんで楽しく食卓を囲んでいらっしゃる様子が目に浮かびます。
今夜は夏野菜カレーですかsign02良いなぁ~~私もシェフが欲しいヨォ~~

投稿: ちゃこ | 2011年6月11日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/40351456

この記事へのトラックバック一覧です: お届け野菜:

« 蛍 | トップページ | パッションフルーツ »