« 最後の晩餐 | トップページ | 野菜づくし? »

2011年8月18日 (木)

秘密のケンミンショー

みなさま

今夜の秘密のケンミンショーご覧になりましたか?

TVを見ていて、なんと、今夜我が家の食卓にのっていた「そうめんうり」が話題に・・・・

これです。調理方法は、酢のもの。18dscf6976 二三日前にお隣さんにいただいた所。びっくりしました。皆さんはご存知ですか?

TVでは、「そうめんかぼちゃ」と言う名前で紹介されていました。

私は伯方島へ転勤ですんでいたときに、このそうめん瓜の調理方法を教えてもらいました。

このそうめん瓜は、お肉やハムと炒めて玉とじで食べても美味しいです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。...

.

cherrykonaさん希望のきゅうりとチキンのグレープフルーツソースのレシピ

18dscf6978 材料&下ごしらえ

oneきゅうり大1本短冊

 大1本でも可

 塩をして30分置く

twoとり胸肉

 開いて塩コショウ、お酒をふりレンジでチンして、冷えたらほぐす。

threeグレープフルーツ

 1個を皮をむき実をほぐす

汁が少ない時は2房ぐらい汁をしぼる。

fourオリーブオイル大さじ3杯

作り方

five①のきゅうりは水洗いして軽く絞り、②のとり肉とあえる。

sixグレープフルーツの実にオリーブオイルを入れ混ぜてきゅうりとトリニクとあえる。

30分ぐらいたって味がなじんだほうがおいしいです。

食欲のない時におためしください。きゅうりがモリモリ食べれます。

|

« 最後の晩餐 | トップページ | 野菜づくし? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/41269804

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密のケンミンショー:

« 最後の晩餐 | トップページ | 野菜づくし? »