« ドラゴンフルーツ | トップページ | 烏賊がない »

2011年8月 8日 (月)

読み聞かせ

先日、私が仕事をしている書店で初めての読み聞かせの催し物がありました。

ボランティアの方がお二人見えて上手に絵本を読んだり手遊びしたり、楽しい時間でした。

86

ちょっと、雰囲気だけみてください。

しかし、ある一組の若いお母さんにはびっくりsad(学校の校区の話をしていたからそんなに若くも無かったかな?)

ボランティアの方が一所懸命絵本を読んでいるのに、二人のお母さんがぺちゃくちゃおしゃべりをやめません・・・

さほど大きい声ではないが、すこし耳障りなおしゃべり・・・・

そばに行って咳払いをしたり、気が付いてくれるようアクションをするのですが・・・・

普段の私だったら、勿論注意をするのですが雇われの身、客商売って難しいですねgawk

でも、子供たちはうれしそうにお土産をもらって帰って行ったのでよしとしましょう。

次までに、何か対策を練っておこうscissors

|

« ドラゴンフルーツ | トップページ | 烏賊がない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネンダイホリさん

本を散策&涼みにいらしてください。
goodお待ちしておりますヽ(´▽`)/

投稿: お花 | 2011年8月10日 (水) 00時33分

お花さんへ。
本を求めて・・・・・・・・。

投稿: ネンダイホリ | 2011年8月 9日 (火) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/41137231

この記事へのトラックバック一覧です: 読み聞かせ:

« ドラゴンフルーツ | トップページ | 烏賊がない »