« 手描きTシャツ | トップページ | ブランチ »

2011年8月15日 (月)

フルーツディー

今朝は公休日なので朝寝坊を楽しんでいたら、義姉から電話が入り、お昼をごちそうしてくれると言うので、実家で待ち合わせ。

母と同じ敷地内にすんでいるもう一人の姉も仕事からちょうど帰ってきたので四人で温泉に行くことになりました。

Mdscf6971_2 実家の近くの「姫彦温泉」で温泉付きランチごちそうになり二時間ほど温泉を楽しみ気持ちよかったhappy01

久しぶりのサウナで汗が流れおちましたsweat01

ぶどうをお土産に頂き帰宅したら、田舎の親戚からマンゴーが届いていました。

なんと

葉っぱ付きheart04

始めて葉っぱをみました。しかしでっかいマンゴーnote

うれしいな~scissors

夕食が終わったころに、「ピン・ポーン」と友達が。Mdscf6974_3

内子にお墓参りに行って『からり』に寄ってきたよ。

「おみやげ~」

と、今度は違う種類のブドウと梨と桃。

「規格外だけど美味しいよ~note」と・・・

今日は、フルーツディでした。これから果物の美味しい季節になりますねmaple

実家でもらったブドウは食後のデザートになったのでお腹の中、写真がないbleahcamera

|

« 手描きTシャツ | トップページ | ブランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちゃこちゃん

そうなのだ・・・・食べ過ぎにflair警戒警報ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
先週から食後のアイス禁止令を自分に出しました。
冷たい物のとり過ぎで、胃腸不良catface暑い時ほど汗をかいて温かいものが体にいいみたいです。
今週は、胃も胃胃感じ・・・・heart02

いつもご訪問ありがとうございますpaperおやすみなさい。

投稿: お花 | 2011年8月17日 (水) 00時23分

ネンダイホリさん

暑さ対策には、気分転換が一番heart02これに限ります。
糖分取りすぎにきをつけま~~~す。

いつもありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年8月17日 (水) 00時18分

はくさんさん

こんばんはhappy01
南国フルーツは「体を冷やす」そうでした。忘れていました。
独り占めせず分けて食べます(・∀・)ニヤニヤ

今日はお昼からの仕事でしたがリフレッシュしたせいでしょうか、元気モリモリ、仕事がはかどりましたscissors
さて明日も頑張ります。

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2011年8月17日 (水) 00時16分

お花さま

良いな・良いなぁ~~~立派なマンゴー…喉から手が。次から次へとフルーツ三昧…

食べ過ぎにはご用心なぁ~んて羨ましくて嫉み半分…意地悪心が出ちゃいました。不悪。

充実した良い一日でしたね。明日から又ファイトです。熱中症など吹っ飛んじゃいましたネ

投稿: ちゃこ | 2011年8月16日 (火) 23時29分

お花様。
トロピカルフルーツで「暑さ」吹っ飛ぶ。

投稿: ネンダイホリ | 2011年8月16日 (火) 21時28分

お花様

お盆もお休みなく身体を動かす日ですね。
お喋りに、温泉付きのランチで癒され、それで物足らず、フルーツディとは豪華な一日になりましたね。
まるで、赤ちゃんのホッペのような大きなサイズで食べ頃の「マンゴー」に、喉から手がでてきています。

好き嫌いのない食生活で健康体に恵まれていますが、味は甘党派ですから食べ過ぎないように、言い聞かせては居ますが。
南国産のマンゴーは体を冷やす果物ですから、独り占めを嫌いますよ。ご馳走さまでした。

投稿: はくさん | 2011年8月16日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/41224655

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツディー:

« 手描きTシャツ | トップページ | ブランチ »