« 烏賊がない | トップページ | フルーツディー »

2011年8月14日 (日)

手描きTシャツ

西条教室の白石さんは、女子美卒なのでセンスがとってもいいnote

専攻は焼きものだったらしいけど、先日Tシャツを頂いた。

布に書く絵の具で洗っても落ちないらしい。うれしいな~heart02

Dscf6960 私の好みを知っているので、一目でお気に入り・・・・scissors

そうなのよね~ブルー系は好きなのよね。

そうそう、先日、カラー診断をしてもらったら、「夏」だと言うことで、青系統の色は似合う色らしいwave

オレンジの色も好きなんだけど、×でした。あ~残念catface

お花をアップで。

因みに、この白いTシャツはなんと、300円だってeyeおどろきsign02

Dscf6962

|

« 烏賊がない | トップページ | フルーツディー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はくさんさん

『手描風 ステンシル』を体験なさったのですか?
まぁ~はくさんさんらしい・・・・
両手に花でにこにこしているはくさんさんのお顔が浮かびますhappy01
きっと、素敵なバックが完成したことでしょう。
絵の下手な私もステンシルならできるかな?

無地のTシャツもセンスのある人は、世界で一つのTシャツに変身です。
人気はウナギ登りup

いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年8月16日 (火) 00時05分

ポラリスさん

こんばんは~happy01
そうなんですよ、布に描く絵の具があるんですってart
ブルーの向日葵素敵でしょう?
お気に入りですheart04

ポラリスさんなら器用だから、絵も描いてしまいそうですね。

いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年8月15日 (月) 23時59分

千代生さん

ご無沙汰していますthink
関東はsun暑そうですね。湿度も高そうだし・・・
私も暑いのは嫌いです。
南国生まれなのに変でしょう?

千代生さんは工夫して暑さも楽しんでいるようですね。
お互い仕事は暑さとの戦いのようですが、頑張りましょう。

Tシャツをくださった方も、絵が上手ですが、千代生さんもお上手ですよね。
うらやましいart

いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年8月15日 (月) 23時56分

konaさん

こんばんは~happy01
いいでしょう~~?お気に入りですheart04

下書きはしてないみたいですよ。
すごいよね~pencil

やっぱ、オレンジよりこちらがいいですか?
この色の方が落ち着きます。
いつもありがとうございます。

投稿: お花 | 2011年8月15日 (月) 23時41分

お花様

『手描風 ステンシル』とは何をするのだろう?
用意するもの、エプロンと筆を拭く布・・・・

布製の無地のバックに、花柄の型紙を利用し色や影を専用絵の具で筆を走らせ塗りこみました。完成品はお土産です。
出来栄えは物足りなさを感じ、始めての作業でしたから自己満足。
しかし、家庭では「これ、欲しい」と人気物になりました。

町を盛り上げるサロンで、サロン活動の体験会に参加したときのことです。
参加者二十数名に男性は一人とは。慣れていますから女性の方から声がかかります。
講師も自分流に作られ身につけていましたよ。感想は男女問わずはまります。

Tシャツに、珍しいブルーの「ひまわり」ですか、流石にお上手ですね。
一筆書きのように簡単に、しかも多色でなく、濃淡もはっきりさせていますね。
手描きのステンシルを贈ってくれる人この指とまれ・・・誰かいないかな~あ 

投稿: はくさん | 2011年8月15日 (月) 17時13分

お花さんへ

 素敵な青いひまわり、、、手書きの布の絵の具 そんなのがあるんだ~。happy01

涼しそうな色のTシャツ オレンジ色のひまわりもいいみたい。。。heart04

自分で手作りのTシャツもステキですネ。。。cancer

投稿: ポラリス | 2011年8月15日 (月) 11時44分

お花さん残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね。
昼間はともかく、熱帯夜が続くのが堪りませんね。

早朝でも28~29℃と気温も高いし、湿度も高い日が多いです。
今日はちょっとカラッとした朝ですが・・・
毎朝の天気予報をきくと、猛暑、熱中症注意報ばかりです。

どうぞ、夏バテしませんように・・・
お互いに何とかこの暑さの山を乗り越えましょうね。
凄い素敵なTシャツだわぁ・・・
流石にお洒落なセンスのよいタッチで~♪

投稿: 千代生 | 2011年8月15日 (月) 06時39分

お花さん

素敵なTシャツですねshine
手書きなんてね 買ったら高いね

下書きしてから書くのかな 間違えそう

オレンジよりはお花さんにはこちらがお似合いです~~と思います


投稿: kona | 2011年8月15日 (月) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/41209800

この記事へのトラックバック一覧です: 手描きTシャツ:

« 烏賊がない | トップページ | フルーツディー »