« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

咲きました。

蘭の花が・・・

うれしいのでご披露 (v^ー゜)ヤッタネ!!

夜の玄関、暗いから写真もボケボケ・・・・ま!いいっか!

10291

Laeliocattleya Blue Kahili 'Delft Beauty'
レリオカトレヤ ブルー カヒリ デルフト ビューティ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

Photo Flash Maker音源

Photo Flash Maker 音源について

基本テーマで作成の時

①テーマ→②基本→③□下記二項目はチェックを外す

 □ 自動再生を有効

 □ 自動で終了後にリピート

Photo 

プレミアムで作成の時

基本テーマで作成の二個項目を外してからプレミアム作成へ切り替えてください。

①テーマ→②プレミアム→③再生のモード

 □開始で自動再生 はチェックを外す

 □連続(チェックを外すと一回だけ画像&音楽を再生)

Photo_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

Photo Flash Maker 作成について

みなさま こんばんは。

夕方からrainrainrain雨がだいぶ降り出しましたね。先ほど雷が・・・・thunder

庭の花が水を欲しがっていたので、恵みの雨かな~note

先日講習したPhoto Flash Makerの件です。

何名かスライドの作成が出来ない方がいらっしゃいましたが、原因は「ログインできていない事ではないか」と思っていたのですが・・・・

普通は、ログイン出来てないと「再ログイン」表示や「ID」などを聞いてくるのですが、このPhoto Flash Makerはそれが出てきません。

色々、触っていたら・・・

ログインできる場所がやっと解りました。

下図1-1の→「環境設定」をクリックしてください。

Go2AlbumのIDを作成

Go2Albumにログイン

Languau

オプション

以上の四項目が現れます。

この中の「Go2Albumにログイン」をクリックしてください。

ログイン画面が出ますので、ログインすると作成できます。

IDを忘れてログインできない方は、「コントロールパネル」にて「Photo Flash Maker」を一度削除して、再インストールしてください。

注:この時、IDとパスワードをメモすることをお忘れなく

よろしくお願いいたします。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭の花

今朝は曇った朝になりました。

昨日までは、お天気がよくsun少し暑いくらい、お洗濯がいっぱい出来ました。

クローゼットの掃除をしていたら、叔母からもらったカメラが出てきたので、電池を入れ替え、今朝庭の花を少し写してみましたが、曇り空なので、写真が暗い・・・

ブログも写真がないと、ネタに困ります、どうにかカメラが使えそうなので、これからは、少し写真を写してみようかな。

Niwa1

ある日の店長さんとの会話bleah

店長:「お花さん 仕事しんどい?」

お花:「楽しいですよ~~note忙しいけど・・・」

    「本の陳列や展開など色々変えてみたら、売れるからうれしいheart01です」

店長:「そうだよね、忙しいけど、どんどん売れるとたのしいよね」

お花:「店長さんが楽しそうにしていると、みんな楽しくなるから仕事楽しんでくださいね~~scissors

店長:「おれも、いつも、しんどそうな顔してるけど、楽しんでるよup

お花:「そうだったんだ・・・・・」ちょっと、元気の出る会話でした。

これからクリスマス、お正月と本屋さんは大忙しrun頑張らなくちゃ~flair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

Photo Flash Maker

遅い時間にご訪問のみなさまこんばんは~♪

遅くなりましたがお知らせです。

明日自修室講習「Photo Flash Maker」を受講の皆様へ

パソコンを持参できる方はお持ち下されば、ご自身のパソコンでPhoto Flash Makerを作成して頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

ではみなさん、また明日。おやすみなさ。heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

Slide.comについて

みなさま こんばんは。

お知らせです。

以前天山の講習で使った「Slide.Com」の新しいスライドショーを作成できません。

利用停止になっています。手軽に出来て便利だったのですが残念です。

下記のようなコメントが掲載されていました。

重要な更新: Slide.com 2012 年 3 月 6 日に停止。
シャット ダウンの一部としてゲストブック、新しいスライド ショーを作成する機能が無効になっています。
2011 年 11 月 6 日に作成済みのスライド ショーを編集する機能を無効にします。
この日付の前に必要に応じて保存編集してください。
Slide.com を使用していただきありがとうございます !

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

練習

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »