« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

テスト1

パソコンで切り絵をしてみました。ハサミでチョキチョキ・・・きり方で色んな模様になります。

Flake_2

もう一枚 2_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

奥道後菊花展

先日、お友達に連れて行ってもらった奥道後菊花展。

やっと写真を取り込みました。

娘のデジカメを借りて行ったので、使い方が解らず只パチパチ写しただけ。

雰囲気だけですが・・・

Kiku

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

忘年会下見

久しぶりに友達三人、食事会開催。

食事会と言うよりはおしゃべり会でしたが・・・・

15

追記

 今日16日は三時からの勤務、ちょっとのんびりの朝です。

昨日は、急に決まった食事会。

いつもは仲良し五人組ですが、二人は娘さんの里帰りで参加できず、三人になりました。

なので、忘年会下見という口実で・・・

一番いいそがしいむーちゃんが、「主人が出張だからひまなの~~」の一声で、急ぎ夕食の準備をして出かけました。

 

場所は、ロープウェイ街入り口、かの有名なアンテナショップ「霧の森大福」のお店の斜め前「草草」野菜料理名が美味しいお店でした。

私は初めて行きましたが、以前から気になるお店でしたので、満足、満足shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

あらららら・・・

なんと、今週はあっという間に金曜日の夜になってしまいました。

午後勤務が多かったのと、公休日は西条へ行ったり、お客さんだったりで、休んだ気がしません。

今日も午前中は病院へお薬を貰いに行ってそのまま仕事に行ったらそれで一日が終わってしまいました。

そうそう公休明けの今日。

私としてはとっても残念な事が。

私の担当は児童書と言って子供の絵本や中学生までが読む書籍の担当なのですが、これからのクリスマスは一年で一番児童書が売れます。

だから、一番メインの場所にクリスマスの絵本や子供たちが喜びそうな音の出る絵本を目立つ場所に並べてお客様に買う気になっていただくのですが・・・・

なんと、柱の二カ所の壁面だそうで・・・・

今日、場所設定と飾り付けはしたのだけれど・・・

どんな状況でも、与えられたもので、やりくり上手の私ですが、今回だけはお手上げです。

店長が今日から四連休をとっていますので、出勤したらダメ元でも交渉を・・・

何時はポジチブですが、今回はそんな気にならないよ~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

058


昨日、届いたパパイヤとバナナ。

バナナはまだ青いけど、パパイヤは、早速千切りにして炒めていただきました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

相田みつを

相田みつを美術館へ行ってきました。

色んなところで「相田みつを」の言葉に触れる機会がありますが、本物の作品はやっぱり心を動かされます。

037

お土産

一口の鯛焼き。可愛くって食べるのがもったいない・・・

お届け出来ないので、目でお召し上がりください( ^ω^ )

Taiyaki

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

お届け野菜

今日の「かとう旬菜畑」お届け野菜は、渋柿の枝付きがオマケで付いてきました。

玄関に飾っている竹炭の中へ差してみました。

娘の携帯で写したので、ピンボケですが・・・

20111102_14_11_10

届いた野菜は

赤人参、黄人参、万願寺トウガラシ、コカブ、大根

20111102_141551

コカブと赤人参は、早速浅漬けに。大根葉とコカブの葉は湯がいて大根飯用に刻みました。

大根は明日サラダと、フロフキ大根にしましょう。

万願寺トウガラシは、京野菜指定第一号です。辛くないので、炒め物が最適ヽ(´▽`)/

おまけ

今日の蘭

Dsc_0862

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

菊薫る

あっという間にmaple11月になりました。

暑かったり寒かったりで、体調管理が大変ですよね、紅葉狩りも気になって入るのですが、なんか、バタバタと用事に振り回されて10月も終わってしまいました。

菊薫る季節となりましたが、みなさん奥道後菊花展に行かれましたか?

友達に券があるから行かないかと誘われているのですが、予定が中々合いません。

そうそう、今日は、早番の仕事で帰ったら、丁度家族がお昼に帰っていたので、休みの娘と三津の長浜ラーメンを食べに行きました。

久しぶりの「長浜ラーメン」美味しかったです。勿論替え玉(100円)noodleも頂きました。

帰ってソファーでゴロゴロTVを見ていたら、首がかゆくなり、顔がかゆくなり・・・

どうもジンマシンが・・・・

原因は解りませんが、わんこがいつもお昼寝しているソファーにごろごろしたからかな~~?????

ここ二三日わんこの毛が抜け始めたようです。

夕方には治まりましたが、免疫力落ちているのかな~?とんだ午後でした。

さて、明日も明後日も早番です。寝なくちゃ・・・・

トラデスカンティア・シラモンタナ

4_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »