« 相田みつを | トップページ | 忘年会下見 »

2011年11月11日 (金)

あらららら・・・

なんと、今週はあっという間に金曜日の夜になってしまいました。

午後勤務が多かったのと、公休日は西条へ行ったり、お客さんだったりで、休んだ気がしません。

今日も午前中は病院へお薬を貰いに行ってそのまま仕事に行ったらそれで一日が終わってしまいました。

そうそう公休明けの今日。

私としてはとっても残念な事が。

私の担当は児童書と言って子供の絵本や中学生までが読む書籍の担当なのですが、これからのクリスマスは一年で一番児童書が売れます。

だから、一番メインの場所にクリスマスの絵本や子供たちが喜びそうな音の出る絵本を目立つ場所に並べてお客様に買う気になっていただくのですが・・・・

なんと、柱の二カ所の壁面だそうで・・・・

今日、場所設定と飾り付けはしたのだけれど・・・

どんな状況でも、与えられたもので、やりくり上手の私ですが、今回だけはお手上げです。

店長が今日から四連休をとっていますので、出勤したらダメ元でも交渉を・・・

何時はポジチブですが、今回はそんな気にならないよ~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

058


昨日、届いたパパイヤとバナナ。

バナナはまだ青いけど、パパイヤは、早速千切りにして炒めていただきました。

|

« 相田みつを | トップページ | 忘年会下見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はくさんさん

こんばんは~ヽ(´▽`)/
ありがとうございます。文字にして、ちょっはストレス解消(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
しかし、一度落ちたテンションはなかなか上がりません。
気持ちを切り替え頑張ります。

きっとまた何かいい事あるかもribbon

ご心配おかけします。フォアト、ファイトで行きますよ~~~note
いつもご訪問ありがとうございます。
すみませんお返事遅くなりました。

投稿: お花 | 2011年11月15日 (火) 00時32分

ポラリスさん

クリスマス商戦は、暖かいので、気分が出ませんがその気にさせなくては・・・・
楽しみながら、頑張ります。
ポラリスさんも是非プレゼントは「本」をbook

なんて、ここで営業してもダメですね・・・(笑)
いつもご訪問ありがとうございます、お返事遅くなりました。ごめんなさい。

投稿: お花 | 2011年11月15日 (火) 00時28分

ちゃこちゃん

こんばんは~ヽ(´▽`)/
先日も、講習を受けられたようで・・・・うれしい限りheart02
またお会いできるのが楽しみです。

パパイヤは、青い時はお野菜です。
松山では、きっと手に入らないですね。また機会がありましたら・・・・


ご訪問ありがとうございます。
ごめんなさい、お返事遅くなりました。

投稿: お花 | 2011年11月15日 (火) 00時18分

ネンダイホリさん

こんばんは~ヽ(´▽`)/
はい、ご心配かけます、先日の菊花展以来不調のしょぼしょぼ目が、今日あたりからやっと落ち着きました。

仰せの通り、健康がい一番。
何事もほどほどが・・・腹八分が・・・
いつもご訪問ありがとうございます。すみませんお返事遅くなりました。

投稿: お花 | 2011年11月15日 (火) 00時16分

konaさん

こんばんは~ヽ(´▽`)/
売り場の模様替えは、季節感と、消費者の皆様の購買意欲をかき立てるため~(・∀・)ニヤニヤ
如何にその気にさせるか・・・

はい、のせられて買い過ぎには注意しましょう。
karaokeは週一程度かな~~paper

いつもご訪問ありがとうございます。
すみませんコメントが遅くなりました。

投稿: お花 | 2011年11月15日 (火) 00時13分

お花様

笑うときも、ありますよ。登る道も、下り坂もありますよ。

人生の操縦ほど難しいことはありませんね。

人の悩みの発散は、言葉を書くこと、話しを聴いてもらうこと、と、

その時代に教えられた経験があります。

お花さんは、もう既に文字にしていますから、落ち着いた気分になったのではないでしょうか。

営業生活で二十数年も鍛えられましたから、第二の人生に大変役立っています。

与えられたお仕事、頑張ってくださいね。ガンバル ガンバル オハナサン 明日は必ず光が射しますよ。

投稿: はくさん | 2011年11月14日 (月) 17時32分

お花さんへ

 10月末から12月までの個人消費が最も盛んとなる時期のクリスマス商戦、、、xmas
いろんなアイデアで売り上げアップしそうですネ。。。present
個人が読む本より贈り物としての強調をしてもいいのではないでしょうか? 個人は読みたい本が
あれば購買意欲は自然とありますから・・・ ポップで購買意欲を・・・一冊の本の心にしての贈り物。
お花さんのいろんなアイデアで売り上げアップですネ。。。

青いですが美味しそうなバナナとパパイヤ、、、、

happy01

投稿: ポラリス | 2011年11月13日 (日) 13時48分

お花様

クリスマスシーズンへ向けてかき入れ時に突入sign03お仕事頑張って下さいね。

へぇ~~パパイヤって炒めて食べるのですか?どんなお味だろう?

寒さに向かう折 お身体に気を付けて下さいね。

投稿: ちゃこ | 2011年11月12日 (土) 23時48分

お花さんへ。

ピークへと 一息入れる 八合目。

向かい風を追い風にして・・・・・。

何事をするにも、先ずは健康一番。

体調管理に気をつけて下さいネ。

投稿: ネンダイホリ | 2011年11月12日 (土) 16時26分

お花様

本やさんの売り場の模様替えしてるのたんなるしてるのかと思ってましたが
売上に影響のためにですね

だめ元ガンバです 一押し 二押し 三押しで
お花さんなら押したらいけると思います
バナナコツブデ美味しそう~~~
お仕事ガンバ~~~ですが
お体大切に
最近あれしてませんか?

投稿: kona | 2011年11月12日 (土) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/42974754

この記事へのトラックバック一覧です: あらららら・・・:

« 相田みつを | トップページ | 忘年会下見 »