« 咲きました。 | トップページ | お届け野菜 »

2011年11月 1日 (火)

菊薫る

あっという間にmaple11月になりました。

暑かったり寒かったりで、体調管理が大変ですよね、紅葉狩りも気になって入るのですが、なんか、バタバタと用事に振り回されて10月も終わってしまいました。

菊薫る季節となりましたが、みなさん奥道後菊花展に行かれましたか?

友達に券があるから行かないかと誘われているのですが、予定が中々合いません。

そうそう、今日は、早番の仕事で帰ったら、丁度家族がお昼に帰っていたので、休みの娘と三津の長浜ラーメンを食べに行きました。

久しぶりの「長浜ラーメン」美味しかったです。勿論替え玉(100円)noodleも頂きました。

帰ってソファーでゴロゴロTVを見ていたら、首がかゆくなり、顔がかゆくなり・・・

どうもジンマシンが・・・・

原因は解りませんが、わんこがいつもお昼寝しているソファーにごろごろしたからかな~~?????

ここ二三日わんこの毛が抜け始めたようです。

夕方には治まりましたが、免疫力落ちているのかな~?とんだ午後でした。

さて、明日も明後日も早番です。寝なくちゃ・・・・

トラデスカンティア・シラモンタナ

4_2

|

« 咲きました。 | トップページ | お届け野菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

安寿さん

おはようございます、お返事遅くなりました。
こちらこそ本当にご無沙汰いたしております。
何時もボランティアご苦労様です。すみません見せていただくだけでコメントも残さず。
レッスンお休みされるとか・・・weep
私もこの夏は歌いたくない病でしたが、少し開き直りました。ぼちぼち頑張ります。

また、安寿家は秋の大掃除が始まったのですね。
たすき掛けではたきを持った指揮官の安寿さんの姿が浮かびますsmile
私もそろそろとりかからなくちゃ・・・・気持ちだけは・・・

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2011年11月 5日 (土) 10時10分

お花ちゃん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しています。

あっ!この花だ!・・・先日友達から頂いたのですが、名前が分からなかったの。
トラデスカンティア・シラモンタナ・・・覚え切れないから、鉢に名札を立てることにします。
ありがとう~。

今年も2ヶ月を切って、何となく気ぜわしくなってきます。
色々とお忙しいようですが、体調を崩さないようにね。
風邪も引かんようにね~

投稿: 安寿 | 2011年11月 3日 (木) 21時09分

はくさんさん

こんばんは~happy01
シラモンタナは玄関の大きな鉢に植えてありますが、次から次と花が咲きます。
手入れをしなくても元気な花ですよ。私にピッタリ・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ウォークにはもってこいの季節ですが、6日も23日も仕事です。とっても残念。
これから、クリスマス商戦に向け、忙しいですwobbly
23日はモテモテはくさんさんの独り舞台ですね。がんばって~~~note

ご訪問ありがとうございました。

投稿: お花 | 2011年11月 2日 (水) 20時32分

お花様

牛ではありませんが、も~う、11月になりましたよ。
空の景色が澄んだ季節は屋外に限りますね。
でも、部屋が好きな植物も目白押し、長い行列の花名「トラデスカンティア・シラモンタナ」
は、お部屋で遊ぶのが喜びそうな花ですね。可愛い薄いピンクが似合います。
6日(日)は生憎と不参加ですが23日(祭日)は歩きます。私のファーンのためにも?happy01
モテモテも辛し?

投稿: はくさん | 2011年11月 2日 (水) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/42801063

この記事へのトラックバック一覧です: 菊薫る:

« 咲きました。 | トップページ | お届け野菜 »