« 連休 | トップページ | あら、もう、二月 »

2012年1月 6日 (金)

おみや

今年は、真ん中の娘が、私の代わりに田舎へ帰ってくれました。

帰りのチケットが取れず、キャンセル待ちとか大騒動しましたが、一日遅れで帰宅。

やっと、我が家のシェフが帰ってきた。やれやれ・・・

何回もブログに載せましたが我が家で大好評の薩摩蒸気屋のかすたどん。

写真左下が箱の中身です。愛媛の姫の月によく似ていますが、クリームが濃厚で一度食べたら病みつきです。

写真右下は、いつもの、ピーナツの黒砂糖まぶしと、黒砂糖です。

Page

昨夜から熱が出て、今朝は無理して仕事に行ったら、夕方から高熱weep

営業時間終了まじかの行きつけの病院へ電話して、診察をしてもらったら、お薬が効いてやっと楽に・・・

二日間休みで籠っていたのに、いったいどこで風邪を貰ったんだろう?一昨日行った皮膚科かな~?

熱が下がるまで仕事はお休みを貰えました、他のみなさんには悪いけど、休養できそうです。

皆様もマスクで防御、うがい、手洗いを遂行してください、お気を付けて。

|

« 連休 | トップページ | あら、もう、二月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんさん


ごめん~~~~(u_u。)
お返事遅くなりました。私は元気です。
ここの所、早出ばかりで、寒くって参っています。
さむいのはきらいだ~~~snow

もう、元気になったかな~?

投稿: お花 | 2012年2月 1日 (水) 18時15分

おひさ!

風邪治った?
私も熱出したよー

ドーム応援が寒くてその夜…ま、高熱ではなかったけどね、
熱があっても高熱じゃなければ仕事は休めない…
仕事行ってますがまだ咳が出てます、
昨年は今の時期に疑似喘息になってしまってドクターストップでしたが…
今回は大丈夫だろう~

また…暖かくなったら遊ぼうねー

お大事に。

投稿: みかん | 2012年1月22日 (日) 00時29分

ミズナツキさん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
風邪は、完治していますが、次々と家族にうつってしまって・・・・
私は元気ですが、今月はパソコン教室の当番なので、テキスト作成に追われていました。
ご心配おかけしましたhappy01
いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2012年1月19日 (木) 19時45分

風邪は良くなられましたか?
此方も風邪が流行っています。
無理をされないで、頑張って下さい。
今年も宜しくお願いします。

投稿: ミズナツキ | 2012年1月15日 (日) 15時38分

ネンダイホリさん

すみません、ご心配おかけします、やっと、復活です。
今日は天山へ行ってました。
おニューのパソコンがいっぱいでいい気分でしたよ( ^ω^)おっおっおっ

いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2012年1月10日 (火) 17時41分

千代生さん

風邪は、いったいどこでもらったか???
こちらが行かなくても、お客さんが多いので頂いたのかも・・・
高熱で、七転八倒しました。
やっと回復scissorsカキコありがとうございます。

千代生さんもお出かけにはお気をつけて。

投稿: お花 | 2012年1月10日 (火) 17時39分

ポラリスさん

お返事遅くなりました。
何とか、元気になりました。
今日から仕事復活しました。

いつも、ありがとうございますhappy01

投稿: お花 | 2012年1月10日 (火) 17時36分

お花さんへ。
これら黒砂糖のお土産で風邪も退散。
しかし、油断禁物。
「寒さ」はこれからが本番。
御身専一を念じています。

投稿: ネンダイホリ | 2012年1月10日 (火) 10時18分

お花さんおはようございます。
風邪ひかれちゃったようですが、お疲れもあるのでしょうね。
外出が多いと、何処で貰ってくるか判りませんものね。

スーパーとかも、皆なかなか休めないと、風邪をひいたまま出勤している人も多いしぃ。。。
インフルエンザでなくて良かったわね。
私は先週インフルエンザの予防注射してきました。

かからないのではなく、かかっても軽く済むと言う事なので。。。
ゆっくり疲れを取って、万病の元って言うからお大事にね。

投稿: 千代生 | 2012年1月10日 (火) 07時33分

お花さんへ

 体調が崩れてしまったようですネ。。。風邪にはご用心を・・・
お休み頂けた様で、ごゆっくりと過ごして下さい。
年末の疲れで免疫が落ちたかも??  
娘さんのシェフrestaurantもお帰りの様なので・・・風邪も治りそうですネ。happy01

明日は、、七草粥です。邪気を払い万病を除く占いとして食べる。
お正月の食べ過ぎた胃も休めてあげて下さい。

かすたどん 美味しそうですネ。。。happy01

投稿: ポラリス | 2012年1月 6日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/43647162

この記事へのトラックバック一覧です: おみや:

« 連休 | トップページ | あら、もう、二月 »