« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

お花見のお誘い

やっとやっと春ですね~heart04

私は毎日花粉症と闘っていますが・・・・花見はしたい~~~~cherryblossom

rvcarで走っていたら、cherryblossom桜の花が二三輪咲き始めています。

「花の命は短し・・・」

いきなりですが、みなさま お花見しましょうcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

cherryblossom日時:4月10日 火曜日 

cherryblossom集合時間 10:30頃happy01

cherryblossom参加条件 天山自修室&ココログメンバー及び交流のあるみなさま 

          出欠はとりませんので当日お茶とお弁当を各自でご持参ください。

cherryblossom 場所:石手川公園   

Photo


順路

高島屋⇒県病院通り⇒室町交差点で土手に向かって左の道へ入る。

・‥…━━・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

スケッチアップ

練習

2dmoji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

お教室

今日は、ちぎり絵教室へ体験に行ってきました。

お試しで作品二枚完成happy01

初めての作品です・・・と言っても、殆ど先生がちぎってくださったのですが・・・・bleah

316_4

椿とチューリップですが、見えますか?右の開いているチューリップはポピーのように見えますが・・・・weep

和紙をちぎるのは曲線が意外と難しい。椿の葉っぱで四苦八苦してたら、先生が、和紙に水で葉っ葉を描いて、ちぎったら・・・( ^ω^)おっおっおっ

あらあら・・・なんと葉っぱの形にshineすごいheart04面白かったですheart02

写真に写すと、上手に見えますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

二宮先生、ふーちゃん、みなさんありがとうございましたscissors

二宮先生のブログ ←クリックしてね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は西条教室でした。

ティータイムには、季節限定いちご大福。これがメチャok美味しいんですnote展示場に飾ってある薪ストーブも写真に写してきました。

みなさん リビングにいかがでしょうか?

315_2

和菓子の種類は、卵のような白い餅は、いちご大福(白あん)

なのはな、れんげ、うぐいすもち 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

実は・・・

なんと、退職しました~~~~note !!(゚ロ゚屮)屮

実は、「2月15日」に本屋さん辞めたんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャfull

昨年秋ごろから悩んではいたのですが・・・・

と言うのも、夏ごろ母の体調がおもわしくなく、父も昔から持病の膝が、痛い痛いと泣き言の電話がかかってくるし・・・

11月中頃のある夕方に母が意識が混沌として緊急入院、と言う連絡を貰い荷物をパッキングして飛行機の最終便に乗ろうとしたら、「意識が戻って大丈夫だから帰らなくっていい」と言う連絡が入り、帰省を取りやめたという事件がありました。229009_2


私が勤めていた本屋さんは、とにかく忙しく、勤務時間が終わってもお昼も食べずに仕事をしたり・・・・・オーバーワーク気味。

大きな声ではいえませんが、やってはいけないサービス残業を強制されたわけではないのですが、やらないと毎日毎日裏のストックに段ボールがドンドンと増える一方。

店の棚はガラガラ・・・就業時間内だと時間が足りない。

どこかで目途をつけ割り切ればいいのでしょうが、性格的にそれが出来ない、融通が利かないA型ですcrying

本の仕事は、楽しくって楽しくって、辞めたくは無かったのですが、私の体調とも相談して辞める決心をしました。

クリスマス、お正月はとんでもなく忙しいので、1月15日(15日〆なので)の退職をお願いしたら、2月15日までと店長に期限を延ばされて・・・

しかし、2月15日が来たら2月末までと、泣き落しされて・・・・・

私も再就職するわけでもなかったので、ずるずると・・・・229028

3月に入ったら、何と今度は本部の方から「引き止めろと」指示が出たと店長が・・・

なんなんだ~~~~pout

「決心は固い、無理無理と断ったら」

「アルバイトの形で来れるときだけでいいから、田舎へ帰る時は優先して休んでいいから」とお願い攻撃・・・・

クリスマス&年末の売り上げを集計したら、昨年春売り場をリニューアルしたからでしょうが、殆どの部門で売り上げが良かったようです。

その中でも私の担当の部門が200パーセント近く行ったらしいscissorsやった~heart02疲れが飛んで行ったよ~~~up

なんて事もあったりで、私も本の仕事が嫌いではなく未練があったのでしょうね?、引き受けてしまった。馬鹿だね~条件は悪くなったのに。

ま、暫くの間と思っているのですが・・・・

と言う訳で、2月15日から週2ですが、仕事に行っています、アルバイトの形で。

ゆっくりの時間が増えるかと思ったら。

でも、やっぱり、なんか、あれやこれやと予定が詰まっていていそがしいよ~~~bleah

二三日前から、花粉症のアレルギーが出て目はしょぼしょぼbearing鼻はむずむず・・・最悪!

早く眼科に行かなくちゃ(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

大山寺

先日、東京から知人が仕事の帰りに寄ってくれました。

四国へ出張があると八十八か所のお寺周りをするので、今回は、空港に近くって行ってないという、大山寺へ案内しました。

実は私も大山寺は前を何度も通っているのに初めて行きました。とっても立派なお寺で、びっくりしました。

229a


おみやげ

229030

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

観梅ウォーク

伊予 山の辺の道を歩こう会のみなさんと「観梅ウォーク2012」参加してきました。

雨天決行 小雨の中を出発

途中何度か雨もやみ楽しく見学しながらてくてくと・・・・

帰宅時、私の携帯の万歩計は 24,085歩 3時間6分 12.03キロ 594カロリーでした。

341

森の交流センターで娘から借りたカメラが電池切れ。

残念ながら今日の目的の梅見には少し早かったです。

rvcarで日を改めて行きましょうnote

本日の行程

久米駅⇒久米官衛遺跡⇒立ち待ち泉⇒日下泉⇒波賀部神社⇒西林寺

南高井病院食堂(昼食)⇒龍沢泉⇒森の交流センター⇒牛渕駅

南高井病院の白孔雀

343058

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »