« 実は・・・ | トップページ | スケッチアップ »

2012年3月16日 (金)

お教室

今日は、ちぎり絵教室へ体験に行ってきました。

お試しで作品二枚完成happy01

初めての作品です・・・と言っても、殆ど先生がちぎってくださったのですが・・・・bleah

316_4

椿とチューリップですが、見えますか?右の開いているチューリップはポピーのように見えますが・・・・weep

和紙をちぎるのは曲線が意外と難しい。椿の葉っぱで四苦八苦してたら、先生が、和紙に水で葉っ葉を描いて、ちぎったら・・・( ^ω^)おっおっおっ

あらあら・・・なんと葉っぱの形にshineすごいheart04面白かったですheart02

写真に写すと、上手に見えますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

二宮先生、ふーちゃん、みなさんありがとうございましたscissors

二宮先生のブログ ←クリックしてね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は西条教室でした。

ティータイムには、季節限定いちご大福。これがメチャok美味しいんですnote展示場に飾ってある薪ストーブも写真に写してきました。

みなさん リビングにいかがでしょうか?

315_2

和菓子の種類は、卵のような白い餅は、いちご大福(白あん)

なのはな、れんげ、うぐいすもち 

|

« 実は・・・ | トップページ | スケッチアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のぶりんさん

本日の講習お疲れ様でした。
スケッチアップは少し難しいですが、使いこなしたら面白いソフトだと思います。
私ももう少し勉強してみようかな?なんて・・・

コメントを頂いていたのに見逃していました、すみませんお返事が遅くなって。
いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2012年3月31日 (土) 15時34分

お花様
流石 何をされてもお上手で感心しています
どうか肩を凝らさないよう 楽しんでください
先週は お会いできるかと 午後の教室を
覗いてみましたら お休みでしたね 一寸
ふうちゃんの作品のお手伝いをしていて
そのまま残り お花様の分のお菓子を
頂いてしまいました あしからず

投稿: のぶりん | 2012年3月27日 (火) 22時35分

ふうちゃん

今日はごめんね~sad
急ぎの仕事が入ってピンチヒッターに一日借り出されていました。
仕事少なくして暇になるかと思えば・・・・・
ピンチヒッター要請が多くって、かえって忙しいよ~~~~wobbly

ちぎりえ、日曜に見に行きますね。
いつもありがとうございます。

投稿: お花 | 2012年3月24日 (土) 00時16分

お花様
コメント送ったのに無いよ~?送信忘れたのかな~~ごめんなさいm(_ _)m

ちぎり絵如何でした?意外に楽しいものでしょう。
センス抜群 来てくれると教室も明るく、楽しくなるのに、来てくれるよね~と
先生も楽しみにしておられましたよ。 嬉しいよ♪♪

私はサボりの主人公 細かいの性に合わないの、ただ、お遊びに行ってるだけ、
明日は学期末で、お茶します。と言っても美味しそうなイチゴ大福みたいなのは
絶対でません、インスタントコーヒーで・・・来て下さいね。
期待しないで、まずいお菓子も時にはいいですよ。
お待ちしていまーす~~

投稿: ふうちゃん | 2012年3月23日 (金) 00時10分

ポラリスさん

ちぎり絵は、見本の絵があるんですよ。だから絵のセンスがいいの~~happy01
ポラリスさんは絵の方はお得意?
私は絵心がないので、さて、出来るやら・・・

和菓子のレンゲは、下の段の写真、お菓子の箱に入っているピンクのが、そうです。
左2個は菜の花ね。

とっても上品でおいしかったですよ。

何時もご訪問ありがとうございます。すみません遅くなりました。

投稿: お花 | 2012年3月19日 (月) 15時46分

はくさんさん

スポーツマンのはくさんさんは、ちぎり絵は・・・???
私も見る方が得意かも、絵心が全く無くって・・・・
でも、ハガキにちょこっと貼れるようになりたいのですが、頑張ろうかな~?
いつもご訪問ありがとうございます。すみませんお返事遅くなりました。

投稿: お花 | 2012年3月19日 (月) 15時34分

千代生さん

薪ストーブ、きっと千代生さんは興味があるのではと・・・・アップしました。
うふふ・・・大当たりscissors
遠赤の炎はとっても温かかったです。我が家にもほしいけど、狭い狭い家なので・・・

これから色々と趣味をと思っているのですが、この時期、アレルギーのせいでしょうか?どうも体調が思わしくなくって・・・
仕事が一応一区切りなので、気が緩んだのかしら・・・・

いつもご訪問ありがとうございます。すみませんお返事遅くなりました。

投稿: お花 | 2012年3月19日 (月) 15時31分

konaさん

こんにちは、すみません返信遅くなりました。
ちぎり絵 面白かったですよ。
konaさんは器用だから、ちょちょいのちょいでしょうね~heart01
そうそう、水で書くんですよ・・・私も、目からうろこでした。

このいちご大福は、店主さんのこだわりのいちごが無いと作らないそうです。
だから、何時もあるとか限らないとか・・・
私はこれで三回目頂きました、ラッキーscissors

いつもご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2012年3月19日 (月) 15時26分

お花さんへ

 ちぎり絵の椿が季節的にとっても雰囲気があります。。。happy01  初めてにしては流石です。
    センス、、いいですネ。。。heart04

菜の花、、れんげ、うぐいす それに苺大福 どれも美味しそうですネ。。。happy01
れんげって・・・どんな和菓子なんでしょう。。。画像では分かりかねます。

投稿: ポラリス | 2012年3月18日 (日) 22時43分

お花様

ちぎり絵の体験会ですか、
趣味の角度をかえて習ってみますか、
自分の世界には、打って付けの手作業ですが・・・思案中ですか?。
趣味にも相性がありますから、急がずに結論をだしましょう。

地元のサロンに講師をお招きして、折り紙や和紙のちぎり絵を習いましたが、
男性軍にはangryangryでした。

投稿: はくさん | 2012年3月17日 (土) 12時36分

お花さんおはようございます。
退職したら、何か趣味の習い事もいいですよね。
やった事ないのを習うと、又見る目が変わったりして、刺激を受けます。

薪ストーブ憧れだわぁ・・・♪

投稿: 千代生 | 2012年3月17日 (土) 07時30分

お花さん

ちぎり絵゚☆:・:花*吹*雪・゚*:゚..:♪・゚☆ ..・゚*・゚☆♪ ..・゚☆:・:花*吹*雪・゚*:゚..♪♪.


はじめての作品とは思えないですよ

チューリップも最近色々な品種があるからいいです

椿の葉~~水で書いてね ひとつお利口さんになりました

イチゴ大福~~美味しそう~~~

投稿: kona | 2012年3月17日 (土) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/44520722

この記事へのトラックバック一覧です: お教室:

« 実は・・・ | トップページ | スケッチアップ »