« ブログ講習受講の皆様へ | トップページ | テンプレート »

2012年9月 1日 (土)

終わった!

9月最初の日 今日はパソコン教室の担当でした。

帰省していたので、テキストもバタバタと作り手抜きになりましたが、お二人のサブ担当の協力で、なんとか乗り切れました。感謝感謝(v^ー゜)ヤッタネ!!

力が抜けた~~~ほっsign03

今日はうれしい事に7名の自修室ブログ仲間が誕生しました。

無理をせず、ゆっくりブログの勉強もしてください。「自修室2」の下に「自修室3」追加しました。

先輩ブロガーのみなさま、サポートよろしくお願いいたします。

Y2img_0626

帰宅して、またテンプレートを変えてみました。

今度は、ブラックの壁紙、文字を薄い色にして、ブログの名前も画像に入れてつくってみましたがどうでしょう?

桜は季節外れですが、ま、いいか?毎晩お月さまがきれいなので、お月さまにしました。

さて、今夜は早寝しましょう。おやすみなさい。

|

« ブログ講習受講の皆様へ | トップページ | テンプレート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

katoreyaさん

こんばんはnote
講座はキャンセル待ち1番だったのに、残念でしたね。
テキストを手に入れられたなら、頑張ってやってみてください。
テキスト通りに最初はやってみてください。解らない所はお声をかけてください。

いつも、ご訪問ありがとうございます。

投稿: お花 | 2012年9月 6日 (木) 22時13分

konaさん

こんばんはnote
konaさんは、もうデザインはバッチリでしょうから、講習しなくても大丈夫。
文字は、仰る通り、画像に先に入れます。

コメント欄の画像の入れ方、また教えてくださいね。

何時もありがとうございます。

投稿: お花 | 2012年9月 6日 (木) 22時11分

すみれさん

こんばんはnote
先日は、講習お疲れ様でした。
テンプレートの文字を入れる方法、アップしましたので、参考にしてください。

いつもご訪問ありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。

投稿: お花 | 2012年9月 6日 (木) 22時09分

お花さん
看病に講習 お疲れ様でした。
資料作りも時間に追われ大変でしたでしょう。
キャンセル待ち1番でしたが受講できませんでした。weep
プリント印刷しましたので、ボチボチ作ってみます。
困ったときは助けてくださいね。

投稿: katoreya | 2012年9月 6日 (木) 17時39分

お花さん

お疲れの所 テキスト作り 講習お疲れ様でした

テンプレートの黒も文字がはっきり見えていいです
「花かつみ」の文字画像に先に入れておくのですね

講習いきませんでしたが一つお勉強できました
ブログなど通じていろいろ勉強させてくださいね
いつも有難うございます

投稿: kona | 2012年9月 5日 (水) 06時14分

お花さん
テンプレートのデザインにオリジナル画像をを入れよう・・教えていただき有り難うございました。
緊急事態が起こり時間がなくて資料作りも大変だったようですが・・・
お花先生の資料は・・・わかるように具体的に書いてくださっているので・・よくわかります。・・・が躓いているところもあります。

試行錯誤しながらで作ってみましたが、思うようにできません
「今日も楽しく」極大にしたのですが文字が大きくなりません。
例えば「花かつみ」と入れているように入れる方法をまたの機会に教えてください。                 
そのほかにも少しわからないところがあります。思う所に思うように入らない(例 色)

自分で思うようにできると楽しいのですが・・・ 

投稿: すみれ | 2012年9月 4日 (火) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160725/46915081

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった!:

« ブログ講習受講の皆様へ | トップページ | テンプレート »