« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

ちぎり絵作品 

昨年秋の県美術館個展 二宮先生の作品

Ninomiya1

Ninomiya2

Ninomiya3

Ninomiya4

Ninomiya5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

ちぎり絵

 

Cats


私が通っているちぎり絵教室の「二宮敏子」先生がお亡くなりになりました。

昨夜はお通夜、今日はお見送りに行ってきました。

76歳まだまだお若いのに、残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします。

いつでも前向きで、闘病中も笑顔が絶えなかった先生、どんなにつらかったでしょうに・・・

これからどんなことがあっても先生の笑顔を思い浮かべたら、乗り越えて行けそうです。

先生、ありがとうございました。

今夜は、ちょっと眠れない夜になりました。

近況

ちょうど、二週間前ですが、娘がスノボーで圧迫骨折して入院。

病院通いの毎日ですが、先日、コルセットの採寸もして、また、ギブスになりましたが、来週にはコルセットも出来上がりリハビリも始まるようで一安心です。

今週は、要約筆記の小テストがあり、久しぶりに勉強しました。

しかし、本当に嫌になります。何回テキストを読んでも覚えられない・・・・

頭も加齢ですかね?

二月も残り四日となりました。早いこと早いこと・・・

さて、明日からまた忙しいぞ!頑張らなくちゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

雪が・・・

今朝、家族を送って行こうと玄関に出たら・・・・ 

粉雪が舞っています。慌てて、室内へマフラーを取りに帰りました。 

街中への40分の往復は、ワイパーを使うくらいの雪が降っていましたが、帰りついたら止んでしまった。残念。

寒いのは嫌いだけど、雪がふるって・・・・わくわくしませんか? 

因みに 

「犬は喜び庭駆け回る」と言いますが・・・ 

我が家のわんこは、寒いのが嫌い、毎日、こげそうなくらい近いストーブの前にいます。

28

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

旬采「はる」

今年二回目の西条教室へ行ってきました。

高速へ乗ったら強風typhoon100キロを超えるくらいから車がゆれる・・・

しかし、急ぐので、120キロで何時も降りる小松を通り越し、石鎚サービスエリアまですっ飛ばしました。

先週、娘を高松の送って行く時、休憩室にマフラーを忘れてしまったので、取りに行きました。

本当に嫌になっちゃうね、忘れっぽくなって・・・・

 お昼は、みなさんと待ち合わせをして「はる」でランチしました。

今日も、きれいに飾り付けされたお料理を頂き「幸せ~♪」

Page

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

金魚

今夜は、妹が送ってきた、飲茶shine 

海老が丸ごと入っているんだけど、まるで、金魚みたい。 

だから「金魚」って名前なんでしょうねnote 

最近、蒸し料理に凝っているので、26センチの蒸し器をかいました。 

今日が、初お目見えです。電子レンジで「チン!」より、リッチな気分flair

600px

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

ふれ愛コンサート

市民会館へ

県警察音楽隊の第9回 「ふれ愛コンサート」を聞きに行ってきました。 

司会は「らくさぶろう」 

客員指揮者は「中田 勝博」さん 東雲大学名誉教授 

ゲストはオペラの「山内 貢」さん 

現在、東温市の南吉井小学校の教諭をされているそうです。

素晴らしい歌声に感動しました。今年のゲストには、得した気分heart02

 

1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

二月になってしまいました。

月日がたつのは早いですね。 

毎日バタバタとブログをのぞく暇もなく・・・・ 

ここの所、毎週通っている要約筆記も残りわずかとなり、実習が始まっています。

あっという間の一年、ただ通って終わってしまうのではいけないと思いつつ、日々の雑用に流されて、復習もままならず終わってしまいそうです。 

さて、今週は、1週間、午後1時から5時までの4時間、Web管理養成講座と言うものに通っています。

三日間フリーソフトを使ってHP制作をし、今日が発表の日でした。しかし、何と簡単にHP出来るんだろうと、びっくり!まるでブログ感覚です。 その内、HP作りたいでな!などと思っています。 

と言うふうに、毎日忙しく、元気にやっております。ちょっと、パソコンと遊ぶ余裕も出てきました。ぼちぼち、ブログも更新していきたいと思います。

Photo

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »