« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月19日 (火)

そら豆

今年も、そらまめが段ボールいっぱい届きました。

Mamesoramame2

近所に配り、それでも段ボール半分が残って、皮をむくのが大変。

爪が真っ黒wobbly

半分は冷凍にしました。いる時に少しづつ料理に入れましよう。

残りは皮をむくのが面倒なので冷蔵庫行きです。

塩ゆでしたり、スープにしましよう。

Mamesoramame

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

終了書

昨日、「要約筆記」の終了書を頂きました。 

毎週木曜日、18時30分からの講座は、一年間で、44回となりました。 

母のことで何回か休みましたが、最後まで、通えて、うれしい日でした。 

最初は20数名の受講者で始まりましたが、最終的には11名になりました。

年齢も様々、24歳の学生さんから、65歳のお姉さままで・・・・ 

昨夜は、終了書を受け取り、最後の講座を受けて、みんなで、お好み焼きを食べに行きました。 

初めての食事会でしたが、楽しく話も弾み、また、再会を誓ってわかれました。 

みなさんの顔には、やり遂げた満足があふれていました。 

また、これからも長いお付き合いが出来そうな仲間が出来ました。うれしいな!

Photo

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

加工前の写真



Futamiumi_002_2


ちょっとかじった雑魚天。

バックの海は、双海の海です。

一口かじってから、写真を取るのを思い出したので・・・・・

ちょっと加工してみました。

Futamiumi_004

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

クイズ


写真に写っているのはなんでしょう?

Jyakoten

寒かったり、暑かったり、変な天気ですね。

東京では、真夏日になったとか・・・・

今朝の松山は寒くって目が覚めました。

夜もやっぱり寒いですね。

heart01

ご心配おかけしましたが、娘が退院しました。

骨がくっつくまでにはまだ2~3ヶ月かかるようですが、本人退屈で退屈で退院許可が出たらすぐに、帰ってきました。

私はもっとゆっくりしてほしかったのですがwobbly

ま、一安心ですかね。

4月には、家族がインフルエンザで入院した時に見つかった病気が、4月に手術することになっています、次から次と・・・・

ま、なるようになれです。

ケ・セラ・セラ・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »